
雷が怖くて仕方がない。特に夏が近づくと嫌で、音と光が怖い。子供が小学校に入る心配もある。同じような方いませんか?恐怖が和らぐ方法が知りたい。
雷が怖くて仕方ありません。
特に夏が近づいてくると嫌です。音も光もこわいです。
元々子供の頃から雷が嫌いでしたが、子供を出産し、家を購入してから怖さが増しました。
雷がなっている間は、ドキドキと心臓が飛び出そうな感じで何にもできません。怯えています。
子供が来年小学校にあがります。下校中に雷がなっていたらどうしようなど考えて気分が悪くなります。
同じような方みえませんか?
恐怖が少なくなるような良い方法があればぜひ教えてください。
- ゆいころりん(9歳, 11歳, 14歳)
コメント

ほたる✩
私も雷大嫌いで怖いです。
これからの時期が本当に憂鬱です…
子供の頃は泣いてましたが(笑)、今は鳴り始めたらイヤホンをして大音量で音楽を聴いています。
出来ることなら車の中で大音量で音楽を聴きたいですが、子供いるし車に行くまでの距離が勇気いるので無理ですが(><)
光る度にくる!!と思い身構えるので精神的に疲れます…
恐怖が少なくなるアドバイスが出来ずすみません。

わわん
昔は平気だったんですが、隣の家に落ちてから、怖くなりました。
家にいたら、遮光カーテン閉めて、お風呂に入って気を紛らわしたりしてます>_<
-
ゆいころりん
コメントありがとうございます。隣の家に落ちたてことは、凄い音だったんでしょうね。家に落ちたところをみたことないですが、本当に落ちるんだと思ってしまいました。
気を紛らす参考にさせていただきます。- 4月14日
-
わわん
自分が心臓発作でも起こしたのかと思うくらいびっくりな音でしたよ>_<
- 4月14日
ゆいころりん
コメントありがとうございます。これからゲリラ豪雨とか本当嫌ですよね!
車だと安心て言いますが、子供いると確かに難しいですよね。
イヤホン試してみます!!