※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

トイトレで成長を感じています。次はパンツにするタイミングや保育園での対応について教えてください。

トイトレについて教えてください!

これまで特にトイトレをしていなかったのですが、
昨日急に「トイレ行く!」と言ったので
まさかと思い期待せずに補助便座に座らせてみたら…

自宅で初めておしっこ成功しました!
そのあと続けて5回、時間を開けてトイレに連れていったのですが毎回オシッコが出て
その日はオムツを濡らすことがありませんでした!
急な成長にびっくり!感動です(๑✦ˑ̫✦)✨

次のステップは何をしたらいいのでしょうか?

このタイミングでパンツにするべきでしょうか?

保育園に行っているのですが、それだと先生が大変ですかね?😳💦

コメント

匿名希望✌︎

もうパンツでいいと思いますよー☺️
時間見つつトイレに連れて行けば、その内タイミングつかめてくると思います🌼

2歳だともうパンツで保育園行ってる子いると思うので、大丈夫だと思いますよ😊

• なつ

なつ

回答ありがとうございます!
    明日先生に相談してみます😺‼

• 9月24日
mama☆°。⋆

すごいですね〜!
子どものやる気がある時、どんどん伸びていきますよ😊💕

保育士していますが園によってトレーニングの進め方が違うので、参考までに...!
1歳児クラスでもトレーニング始めてる子もいると思うので、「トイレ行くと言ってトイレで成功してオムツ濡れなかったんです!やる気があるのでパンツに挑戦してみようと思ってるんですが...」と先生に相談してみるといいかもしれませんね😊
最初は午前中の活動のみパンツなど先生が様子見ながら園でも取り組んでもらえると思います☺️

• なつ

なつ

回答ありがとうございます!
    このやる気のあるうちにどんどん進めた方がよさそうですよね😍
    明日早速そのように伝えてみます!とっても参考になりました💖ありがとうございます!

• 9月24日
ママリ

うちも時間でできるようになってしばらくしてから布パンツにしました❗

1日目は漏らしちゃいましたが、2日目から自己申告してできるようになり、外出も布パンツになりました✨

今は1ヶ月経ちますが、家で間隔空きすぎたときにたまに漏らす程度です。思いきって布パンツを試してみても良いと思います😊

保育園は先生と相談しながらですかね🤔

• なつ

なつ

思い切って自宅ではパンツにしてみようかな、と思います!
    明日早速先生に保育園でどのように進めたらいいか相談してみます😍ありがとうございます(*^^*)

• 9月24日