※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の女の子で、原始反射が残っていることに心配。把握反射や歩行反射、モロー反射も残っている。

生後3ヶ月半の女の子です。
この時期まだ原始反射が残ってても不思議じゃないですか??把握反射も歩行反射もモロー反射も残ってるような気がします😂かわいいですが…心配です

コメント

🐬

うちの子は3ヶ月がモロー反射のピークで、てんかん疑うくらい酷かったです😂💦
実際、動画撮って受診した事もあります(笑)
遅い子は半年頃でも残ってるって言ってました💡
3ヶ月なら心配ないですよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応動画とって受信はした方がいいでしょうか😱

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受信→受診

• 9月24日
  • 🐬

🐬

うちの子は一定のリズムで数十回繰り返すを1日に何度もしてました
    急に頻繁になったので受診しました!
    うちの子は一応経過観察となり、またしたらその都度動画撮って成長の後退(首座りがなくなる、笑わなくなるなど)があればまた受診するように言われました
    が、うちの子は翌日から回数が減ったので様子見って感じで5〜6ヶ月の時にはほとんどなくなってました💡
    心配なら動画撮って受診したらいいですが、抱っこしたらおさまるとか動画撮ろうとしても撮れないくらい短い時間なら大丈夫だと思いますよ🙆

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一定のリズムだったら受信した方がいいのですね!
    娘のことよく観察して判断してみます!!

• 9月24日