※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

産婦人科で分娩予約が早めに必要で、市民病院かクリニックで悩んでいます。経験者のエピソードや上の子の対応、費用について聞きたいです。上の子は市民病院で一週間預ける予定です。

まだ母子手帳もらったばかりですが、はやく分娩予約してくださいと言われました。
愛知県豊川市に住んでいて、現在通院している産婦人科では分娩ができません😣

上の子を産んだときは市民病院で産みました。
今回も異常なければ市民かなと思っていたのですが
ジュンレディースクリニックなら上の子も泊まれたよと聞いたことがあって
リバーベルクリニックも実家に近いので気になっています🤔🤔

そちらで出産したことのある方のエピソードや、上の子をどうしたか、費用等をお聞きしたいです!

上記以外でも、出産時上の子はどうしたか教えていただけるとありがたいです😀
市民病院の場合は実家に一週間預けることになるかな、と思っています🌱
よろしくお願いします!

コメント

まな

ジュンレディースクリニック で出産しました!
1人目なので上の子はいないですが、付き添い用の布団があるので泊まれますよ🙆‍♀️✨
あと、託児もあるので昼間はそっちで見てもらうことも可能です!
ご飯も頼めば有料ですが、用意してもらえると思います!
検診の時は託児無料ですが、入院の時はお金かかるみたいです💦
ご飯も美味しいし、助産師さんたちもいい人ばかりだったし、よかったですよ😊
パジャマもタオルも用意してもらえるので、入院荷物が少なく済んで助かりました✨

• はる

はる

託児もしてもらえるんですね😳
    パジャマやタオル結構洗濯が大変なので助かりますね😃
    ありがとうございます!参考にさせていただきます😄

• 9月25日
ちゃんゆか

リバーベルクリニックで出産しました!
家族の宿泊は分娩中以外は不可能でした。
分娩中だと宿泊というより滞在、という感じですが。

利用してはいませんが、確か託児スペースもあったような気がします😊

ご飯も美味しいしエステもあるし、無料写真サービスやシュタイフプレゼントなどありましたよ😋
看護師さんも優しいし、先生もわたしは良い方が多いと思います。

普通分娩だと費用は5万からみたいです。
わたしは帝王切開で手出し16万でしたよ🤗

• はる

はる

家族の宿泊不可なんですね🌱
    エステも!?
    費用安いですね😄市民は普通で10万ほどでした😳
    ありがとうございます!

• 9月28日