※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凛ママ
お金・保険

失業手当の延長中にパートで働きたいが、手当はもらえるか不安。保育園の問題もあり、アドバイスを求めています。

失業手当てについて
妊娠する前に、派遣で働いてました。
妊娠してるため力仕事だったので辞めました。
ハローワークで、失業延長の申し込みは済ませてあります。
娘も来年1才なるので保育園に預けて働こうと思ってます。
来月に、旦那と市役所行って保育園の話を聞こうとおもってますが。
失業延長の解除して仕事探しながら失業手当てってもらえないのでしょうか?
パートにはなるので見つけるのは簡単だと思いますが、保育園に入れるか問題で😥💦💦
知ってるかた教えていただけませんか?

コメント

ぴよりん

仕事探しながらだと貰えると思います!

• 海凛ママ

海凛ママ

その時って赤ちゃんも連れていけるのでしょうか?

• 9月24日
  • ぴよりん

ぴよりん

子供連れて行きましたよ🙆‍♀️
    普通のハローワークではなくて、マザーズ?の方に行くと、子連れでも色々探してくれました。

• 9月24日
ゆっこ

年齢と雇用保険に入っていた期間でもらえる期間は決まりますが、就職が決まるまでまたは、失業手当の受給期間終了まで、もらえますよ。むしろ、仕事を探していないと失業手当の受給資格はないです。

• 海凛ママ

海凛ママ

まだ、保育園に入れるかわからないのですがハローワークに行って申請したほうがいいのでしょうか?

• 9月24日
  • ゆっこ

ゆっこ

仕事を探して、失業手当を受給したいならハローワークにいった方がいいとは思います。
    保育園は4月から入れる感じですか??もし、4月からならもう少しあとからでもいいと思いますが、でも、保育園決まっても仕事か決まらないって場合もありますし、ハローワークで受給申請すると最低でも月2回はハローワークにいかなくては行けなくなりますよ。

• 9月24日
  • 海凛ママ

海凛ママ

まだ、入れるかわかりません。
    ハローワークでどんなことをすれば手当てはもらえるのでしょうか?

• 9月24日
  • ゆっこ

ゆっこ

失業手当の延長したときの書類に書いてあると思いますが、離職票や写真などの必要書類をもってハローワークに行って、失業手当を受給したいと言えば、手続きをとってくれます。説明会や認定日などの説明はそのときにあると思いますよ。

• 9月24日
  • 海凛ママ

海凛ママ

分かりました!
    ありがとうございます。

• 9月24日