※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみそ
子育て・グッズ

マザーズバッグについて、トートバッグ、ショルダーバッグ、リュックの使い勝手についての意見を募集しています。特に買い換えた方の体験談が聞きたいそうです。

いいね!で教えてください😌
たくさんの回答をお待ちしています✨

マザーズバックですが、
トートバッグ
ショルダーバック
リュック
どれを使っていますか?
そして使い勝手はどうですか?
お時間ある方はコメント下さい!

特にこれを使っていたが買い換えたよーという方のお話が聞きたいです😊

ちなみに私は今ムック本のリュックを使っていますが、使いにくく...。大きめのトート(ショルダーにも出来るタイプ)に買い換えようか悩み中です😭💦

コメント

さしみそ

トートバッグを使っている!

さしみそ

ショルダーバックを使っている!

さしみそ

リュックを使っている!

MaMa

トートバッグを使っていましたが、抱っこ紐したままかがんで荷物を取り出したりする動作が大変でリュックに替えました!
リュックだと脇ポケットに鍵やら定期やら入れてすぐ出し入れできるのでかれこれ3年くらい私はリュック生活です♡

• さしみそ

さしみそ

お返事遅くなりました💦
    回答ありがとうございます!

トートよりリュック派なんですね😊私も普段抱っこ紐ばかりなのですが、トートだと荷物の出し入れが大変なんですね...🤔💦ちなみにどこのリュックを使われていますか?✨

• 9月25日
mama

ずっとベビーカー移動だったり、誰かが一緒だったりしたので2年ぐらいはトートバッグ使ってましたが、走り出したりベビーカーなしの時もあるので、リュックが一番いいです!!

• さしみそ

さしみそ

お返事遅くなりました💦

やはりリュックの方が使いやすいんですね😊確かに歩き出し始めてベビーカーや抱っこ紐の頻度が少なくなると両手あく方がいいですよね😌

ちなみにどちらのリュックを使われていますか?✨

• 9月25日
  • mama

mama

マザーズバッグとして売ってるものは基本重たいのでわたしはふつーーのリュックを使ってます!
    しまむらで買いました!

• 9月25日
  • さしみそ

さしみそ

そうなのですね!✨
    ありがとうございました〜❤️

• 9月25日
うさ

メゾンドフルールのトートバッグを使っています!
サテン生地なので雨でもしみず、洗濯で洗えるので重宝してます。

初めはショルダー使ってましたが、エルゴだと使いづらく、なおかつ荷物が多くなると肩がこってしまいやめました(^^;

抱っこひも使うときはむしろトート使いやすいです。

ただ、私は完母なので荷物少ない方なのでトートでもいいですが、ミルク使う方はショルダーが多かった気がします!

• さしみそ

さしみそ

お返事遅くなりました💦

そうなのですね!!
    抱っこ紐メインの生活をしているので、抱っこ紐+リュックで長時間いると肩が凝ってしまって💦

メゾンドフルール検索してみました😊可愛らしいデザインですね❤️洗濯できるの魅力的です!!

• 9月25日