※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐻
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜中に2~3回起きて寝てくれない悩みがあります。母乳やミルクを試しても改善せず、育休中で慣れたけど困っています。離乳食は食べるが、こんなに寝ない子は珍しいか心配です。

まーーーったく夜寝てくれない(;_;)
だいたい普通に夜中2回~3回起きます(;_;)
母乳足りない?と思って寝る前ミルクにしてみても
余裕で起きます😭😭😭

ちなみに8ヶ月の完母で、育児休暇中です👶🏻♥️

保育園解放の時は連れて行ったり
天気いい時は散歩にも連れて行ったり
沢山疲れるように試して見たけど
まーーーったく寝てくれません

今は育休だからまだ仕方ないと思えるけど😔😔
しかも8ヶ月間もこのリズムだから慣れたけど、、、


でも毎日、朝まで寝ますようにって
思って私も一緒に寝るんです😔♥️

離乳食だってちゃんと食べるんですよ?😔
8ヶ月にもなってこんなに寝ない子いるんですかあ😔?

コメント

べーさん

夜間断乳してはどうですか?🤔

起きるたびにオッパイやると
起きればオッパイもらえるんだ!
と思って何回も起きるらしいです😫

なので起きてもユラユラ
トントンで寝かしつけて
泣いても我慢したオッパイ
やらずにいたら朝まで寝るように
なりました!

  • まま🐻

    まま🐻


    そうなんですか😭
    起きる度、おっぱいやっちゃってます(T_T)

    癖つけですよね😩
    今頑張って朝まで寝てくれるなら
    初の夜間断乳してみます!!
    夜中の抱っこユラユラは眠たくて正直キツいって思ってしまうけど、、頑張ります😩♥️!!!

    • 9月24日
  • べーさん

    べーさん


    私も起きるたびやってましたが
    何回も起きるので夜間断乳
    しました😫💦

    初日らへんはギャン泣きされると
    思いますがグッと我慢して
    オッパイはあげずに
    トントンなどで
    頑張ってください😭!

    • 9月25日
  • まま🐻

    まま🐻


    初日のきのうはなかなか寝てくれませんでした😭
    抱っこしてユラユラしてもダメでした
    長い道のりになりそうですが、頑張ります😭✌️!!

    • 9月25日
りん

夜間断乳したらぐっすり寝てくれますよ!!( ´꒳​` )皆さんもそうみたいです!私もそうでした!
離乳食進んでいるなら10ヶ月でおっぱい完璧に辞めさせるのもあとが楽ですよ° ✧ (*´ `*) ✧ °

  • まま🐻

    まま🐻


    夜間断乳という方法、全く試してきませんでした😭
    でも今夜間断乳頑張って寝てくれるなら
    頑張ってみます(;_;)(;_;)♥️

    そうですよね!
    少しづつ卒乳へ向かっていきたいです😫

    • 9月24日
ひーママ

2~3回起きて、その都度何時間も起きてるってことですか!?😱

うちも、もりもり食べてよく飲む子でしたが、多分1歳くらいまでは夜に2~3回起きてましたよ♬でも、授乳というか少しおっぱいくわえたらすぐ寝る感じだったので、大丈夫でした😊✨
添い乳はダメとよく聞きますが、それですんなり寝てくれたし、断乳もすんなりできたし、よかったかなーと思ってます😂

  • ひーママ

    ひーママ

    あと、うちは歯が生える時期はとんでもなく起きました😂

    • 9月24日
  • まま🐻

    まま🐻


    ひーママさんと同じで、2.3回起きる度におっぱいあげてるんですが、3分程おっぱい咥えれば寝落ちするんです(;_;)
    癖付けてしまったのかなあって、考えてました😫😫

    やっぱり歯の生え始めって
    痒くて仕方ないんですかねえ😳

    • 9月24日
結ママ

息子は、多い時は夜中4から5回起きます💦

仕事復帰を今月からしていて、今月から保育園にいっています。
離乳食も、三回食べています。

夜は18:00離乳食
19:50ミルク200飲んでから寝てるので、次に起きた時に、ミルク160飲ませてます。
そのあとは、母乳をあげてます。

断乳しようと、ギャン泣き中、ゆらゆら、トントンしても、寝ないのでおっぱいを咥えさせてます。
母乳はあまり出てないですが、安心して眠ってくれるので💦

20時以降のミルクの時間が、遅い時は、夜中起きる回数は、減りました😊

3回は起きますけどね💦

アパート暮らしなので、ギャン泣きを、いかに止めるかで、おっぱいを咥えさせてるので、断乳は厳しいかもしれません💧

  • まま🐻

    まま🐻


    似た状況です😫♥️
    私はおっぱいは沢山出ています(;_;)
    仕事復帰の中、夜中起きられるのは
    きついですよね😫
    お疲れ様です(;_;)

    私は夜間断乳試したことないので
    今日から頑張ってみます!
    私自身も夜中の授乳は半分寝ながらやっていたので、、
    今日から夜が不安です😫
    お互い、頑張りましょう🙇‍♀️

    • 9月24日