※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここかあちゃん
家族・旦那

生後4ヶ月の女の子を育てています。仕事は今育休中です。朝起きて洗濯し…

生後4ヶ月の女の子を育てています。
仕事は今育休中です。
朝起きて洗濯して朝の洗い物して風呂掃除して散歩行って家に帰って休憩して昼からは娘がご機嫌の間掃除したりテレビ見たりして過ごしています。
毎日旦那は仕事終わってまっすぐ帰ってきて娘の面倒見てくれその間に夕ご飯作ったり昼間出来なかった家事をしてます。
旦那の休みの日は旦那が面倒見てくれてる間に家事したりいつもは力を入れて出来ない掃除をしたりしてます。
交代で旦那も掃除してくれます。
暇になれば車で買い物に連れて行ってくれたりします。

1ヶ月前までこんなに手厚くしてもらっても手一杯だったのですがなんと言うか娘がご機嫌に起きてる時間が増え急に余裕が出てきました。

旦那に休みの日趣味のスポーツでも行ってきたらと言ってもキツい、娘と散歩でも行ったら?と言ってもキツいと休日は暇があれば寝てばっかりです。買い物に行くとお菓子やジュースを大量に買うし夜は旦那と私達1階と2階で分けて寝ているので眠れる時間はあると思うんですが夜ゲームしながら買ったお菓子やジュースを食べ飲みしていてよく寝不足と言っています。
自分の時間が欲しいのだろうと思うのですがこんな生活を続けていると体に悪いし見て分かるくらい太ってきたと思うんですけど本人に言うと楽しみまで奪うのかと言われそうで、、、。

良くしてくれるから尚更体が心配だし、本人の楽しみ奪うのも気がひけるんですがオブラートな言い方ありますかね〜?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で気づくまで放っておく方がいいと思います😅