※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

たまごアレルギーの幼児に卵白を食べさせる方法について相談です。現在は8~10グラム程度の卵白を食べられるようで、料理方法に困っています。どうすれば良いでしょうか。

たまごアレルギー持ちの幼児食メニューについてです!!

現在、卵黄は体調の良い日なら一個分、
卵白は8gまで食べられます!
(卵白は病院の指示で様子を見ながら1gずつ増やしてます)

月木は卵黄、火金は卵白をあげる感じです!

卵黄はパンケーキやなど色々まぜてしまえば食べてくれるのでいいんですが、
卵白を最近食べなくなってしまいました💦

今までは固茹でたまごにして、グラム計って、細かくきざんでチャーハンやミートソースなどにいれてましたが、卵白だけ口から出したり、ちゃんと食べられてる感じが無く……🌀

病院から10g食べられるようになったらまた来てと言われてるので、なんとかたべさせたいですが、どう料理すればいいでしょうか💦

卵白のみ、8~10グラム程度です。

よろしくお願いします💦💦

コメント

のんこ

かなり細かくして、ハンバーグに混ぜたり、お好み焼きのつなぎに混ぜたりですかね😊
とりあえず、摂取できればいいと思うので形の残らない分からない方法が1番いいと思います🤔

• mimi

mimi

コメントありがとうございます🎵
    ハンバーグはあまり食べてくれないので、お好み焼きに混ぜてみようと思います!!

• 9月25日
おが

うちの子は今15グラム食べれてます!そして茹で玉子が好きなのか白身はそのまま食べてくれるのでmimiさんのお子さんとはちょっと違いますが💦

うちの子は嫌いなものはハンバーグに混ぜて焼くと食べます!それかカレーにすると何故か食べますね(^.^)
でもハンバーグに白身は、作りおき出来ないかもしれないですね(゚_゚)

お役にたてずすみません(ToT)

• mimi

mimi

コメントありがとうございます✨
    凄いですー!そのままだと絶対見向きもしません😂
    味の濃いものはバレにくいですかね!カレーに混ぜてみようと思います!🍛

• 9月25日
はっぱ

少し違うかもしれませんが…
うちも卵アレルギーで少しずつ増やしてます。
うちは卵黄も卵白も一緒にあげてるんですが、あげたい量の4倍の量でホットケーキ作って、焼けたものを4つにわけてあげてます。
卵白だけでもホットケーキ作れますよ。

• mimi

mimi

卵白はそのまままぜてますか?固ゆで卵を細かくしてinではないですよね?🤔
    卵白のみはかってその量にあわせて作る感じですかね!?頑張って作ってみます🙌🏻✨

• 9月25日
  • はっぱ

はっぱ

はい、卵白そのまま生の状態で計量スプーンで測って混ぜてます。ホットケーキ作るときに念入りに焼いてます。
    食べてくれるといいですね🍀

• 9月25日
けんぴー

うちは長男が卵アレルギーで、今は蒸しパンを作って0.2gあげています。小麦もアレルギーあるので、米粉に牛乳と卵白入れてレンジでチンです!うちは0.2だと計れないのでまとめて作って冷凍ですが、10gだと食べきりでできるものがいいですもんね!とりあえず卵白だと見えない物がいいと思います👍
でも、その年齢でそれだけ食べられたら解除に向かってますよね!!お互いに頑張りましょう^ ^

• mimi

mimi

やっぱり見えないようにするのが良いみたいですね!蒸しパンも作ってみます😊
    お互い頑張りましょう🌷

• 9月25日