※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
お金・保険

旦那が飲食店の店長で、手取り23万。バイト生に5-6万ご飯代を要求された。普通でしょうか?

相談したいです。

旦那の仕事は飲食業であり、店長です。
地方という事もあり、手取りは23万です。
(手取り的には、同年代から見たら高い)
飲食業のため、バイト生は大学生が多いです。
バイト生みんな頑張ってるから、ご飯食べに連れていきたいから5-6万頂戴と言われました。

こういうのは普通なんでしょうか?

コメント

まめ

我が家も飲食店ですが…
5,6万わたさないです!
店長ではないので…
でも店長さんはわりと何かあればバイトにおごったりしてますよ!うちも店長のころはそうでした!
でも5,6万は違う気がする!

ひなの

何人をどこに連れていくかですよね💦
焼肉、居酒屋とかならいくでしょうし。

うちの夫も若手の時はずっと奢ってもらってましたよ。
いまは26歳になり後輩もできたのでたまに奢ったりしてます。

ドレミファ♪

昔は上司が奢って当たり前今は奢って貰っても会社の人と過ごしたいとも思わない人も多いかな…
しかし飲食店だとチームワーク重視なので頻度は多いし忙しい連休とかにシフト入ってくれてありがとうみたいな感じであると思います😌
今は人手不足で少しでも人間関係良好にしてバイト続けて貰うのがいいかもしれません

私は飲食店長く勤めましたがやはり交流は多かったです

ななむー

うちの旦那も、飲食業の店長してます💡

夏、冬の年2回繁忙期前に頑張ろうの意味も込めて7.8人くらい連れてご飯行きます。その費用は家系から…(^_^;)2万〜2万5000円程お願いされます🙄他人のご飯に…と内心イラっとしてしまいます💦

飲み放題コースにしてはみ出した分はお小遣いからちょっと出したりしてるみたいです!

人の飲み代に5〜6万なんて、私なら絶対渡しません笑

たま

飲食店ではなく普通の会社員ですが、旦那は上司の人と食べに行ったら奢ってもらってますねー。
チームでいくので6人ぐらいで係長の上司が飲食代全額持ちとか。

あと会社の飲み会で二次会いくと上の人で割ってると聞きます。
なので旦那も下と出張いくと昼や夜ごはん奢ってますね。。

まま

例えば焼肉とかなら安い店でも1人5千円はいくと思います。なので10人くらいでいくなら5万は欲しいです。2次会までいくなら足りないですよね…

確かに5万は大きいけどマメさんが良いかなぁと思っているなら渡して良いと思います。

私は上司と飲みに行く時お金払った事ないです。
上司が1次会で帰る時も2次会のお金と言って数万円渡してくれます。