※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

お宮参りの日程と1ヶ月健診の日程が近いですね。外出は健診後が安心ですか?

下の子のお宮参りですが、お祝いごとの計算表をみると10月20日になっています(^^)
1ヶ月健診は10月25日なのですが、やはり外出は健診が終わってからの方がいいのでしょうか?🤔
アドバイスくださると嬉しいです🙏

コメント

なあ

私なら検診終わってからにします!
娘は7月生まれでお宮参りの時は猛暑すぎてまだやってないので、お食い初めの時にお宮参りも一緒にやる予定です✨

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうですよね!
    1ヶ月後の日付にこだわらず健診で問題なかったらお宮参り行けばいいですよね✨
    ありがとうございます😊

• 9月24日
みや

10/20で1ヶ月にはなるってことですよね?

健診の前でも1ヶ月経っているならば大丈夫かとは思いますが、気になるなら終えてからがいいかと思います。ママの身体の調子もあるでしょうし。

あとは何よりご家族みんなが集まって笑顔で迎えられるタイミングがいいんじゃないかなーと思いますよ😌

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうです!
    1ヶ月にはなるんですが、健診は少し遅くなるためどうしようか悩んでた感じです🤔

みんなの都合のいい日に行えばいいですよね👶🏻💕
    ありがとうございます😊

• 9月24日
かた子

ウチは生後一ヶ月が年末当たってしまう事、寒い時期は避けたかった事、主人と小学生の上の子どもの休みの事を考え、生後120日くらいでお宮参りとお食い初めを同じ日にやりました^_^💦

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

わたしも上の子のときは冬生まれだったこともあり、時期をずらしてお宮参りしました😆
    同じ日に行う人も多いですもんね✨

• 9月24日