※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

娘が寝転がったりよじ登ってくるとき、お腹や肋骨が心配。爆睡中も心配。止めるべきか悩んでいます。他のお子さんも同じですか?

9ヶ月の娘が最近とゆうか、8ヶ月くらいから寝転がったりしてるうちやパパの体を一生懸命よじ登ってきます。
めっちゃ可愛いし、それでおすわりしたり、立膝になったりして楽しそうです😳
けど、よじ登ってる最中うちの肋とか骨が娘のお腹に当たることになるから、いつもいつもつぶれてて心配です、、
登って、お腹とかつぶれてるとき うっうっ て言いながらも登ってくるし、たまに咳き込んでます🤔
横切るのも時間かかるし、渡り着る時顔面から下に落ちます(毎回布団の上)
うちが爆睡しとるときもたまにやってそうで、そのときもし何かあったらって考えると怖いです、、
かと言って だめ!!って止めるのは違うのかなって🥺
みんなのお子さんもそうですか?

コメント

しぃ

うちの子もよじ登ってきてましたよー!今もよじ登って向こう側にいったりします。笑
私も息子もあばら骨が結構出てる?のでたまにお互いのがあたって私は痛いと思ってても息子は平気っぽいし、楽しそうなので我慢してほっておいてます笑
赤ちゃんって骨ポキポキすぐ言うんで大丈夫らしいですよ!息子も毎日どこかしらの骨がポキポキいってます🙌

  • りっちゃん

    りっちゃん

    すぐ折れないかな?ってすごい心配になっちゃって、、
    娘の肘とかが喉ぶっさしてきたり、胃とかにグイッて入り込んできてめっちゃ痛いけど無理やり止めたりはしてないけど大丈夫なのかな?って思って🤦🏻‍♀️
    大丈夫なら安心です、、これからも見守ってます!w

    • 9月24日
👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

うちの子もよじ登りブームです(笑)
わざと反対側におもちゃ投げてよじ登ったり、お兄、お姉の上もガンガンよじ登ります🤣🤣

上の子達の時もですけど、頑張れ〜って思いながらほかっといてます(笑)

  • りっちゃん

    りっちゃん

    この時期ってよじ登りブームなのかな?
    できることが増えてきて本人も楽しそうだけど心配だったので😭
    うちも頑張れ!って思いながらほかっときます😂成長の1つですもんね!

    • 9月24日
ははる

うちも結構前からよじ登りブームです!
顔から着地したり、人の顔をかじったりしてきます。
特にだめって感じではないですが、少し心配になりますよね😭

  • りっちゃん

    りっちゃん

    うちもですーーー、、
    顔めっちゃかじられます😭
    上と下の歯はえてきてるからかなり痛くて、、
    けどみなさんの返事きいて、見守ろうと思いました!

    • 9月25日
mizu

うちの子も同じです😂
でも痛かったり苦しかったりしたら自分からやめるかな?と思うので、あまり気にしてなかったです!笑

  • りっちゃん

    りっちゃん

    痛かったら泣いたりしますよね、、
    これからもがんばれ!って気持ちで見守りたいと思います🙂

    • 9月25日