※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lei Aloha
妊娠・出産

子宮頚管の長さが2.6mmでウメテリン処方されました。子宮口は緩くないそうですが、入院はどれぐらいの状態で必要でしょうか?37週までお腹にいたいです💦

最近お腹の張りを感じ今日病院に行ったら子宮頚管の長さが2.6mmでしたm(__)m
2週間分ウメテリンを処方されました。

子宮口は緩くないみたいなのですがどれぐらいになったら入院になるんでしょうか?

37週まではお腹にいて欲しいです💦

コメント

あんちゃん@.

頚管が短くなったら入院ですが、それは週数によって違います。症状なくどんどん短くなりますから、お腹の張りには本当に気をつけてきちんと内服してください!

  • Lei Aloha

    Lei Aloha

    今日からちゃんと内服し安静にしたいと思います!

    • 4月13日
UC-MAMA

妊娠五ヶ月で3センチの場合入院って、私が通ってる産院は決まってますよ。

子宮頚管の長さ気になりますよね。

  • Lei Aloha

    Lei Aloha

    6ヶ月の時は3.1mmで7ヶ月の時は3.6mmで今回また短くなってしまいました💦
    早産にならないように気をつけます……

    • 4月13日
  • UC-MAMA

    UC-MAMA


    あたしも、自宅安静で
    家事はほとんど禁止になりました。
    出産まで四ヶ月もあるのに
    悩みます。

    お互い入院さけたいですね。

    • 4月13日
  • Lei Aloha

    Lei Aloha


    上にもお子さんいらしたら大変ですよね…
    本当入院だけは避けたいです(>人<;)

    お互い頑張りましょう!

    • 4月13日
mama

今通ってる病院は2㌢切ると入院みたいです!
私も一時期短くなり危うく入院でしたがなんとか回避できそうです(><)

  • Lei Aloha

    Lei Aloha

    そーなんですね(>人<;)
    安静が一番ですね‼︎

    • 4月13日
ぐみ

確か2.5mm以外で入院になりました(;・∀・)

ホントに安静にしてれば若干戻るとおもいますが、少しでも無理するとすぐ短くなります(><)

気をつけてください(´;ω;`)

  • Lei Aloha

    Lei Aloha

    ギリギリですね(>人<;)
    今日から内服ちゃんとして安静にしたいと思います!

    • 4月13日
  • ぐみ

    ぐみ

    いま入院したら最高2ヶ月入院になるのでかなりキツイですよね(´;ω;`)

    私は二人目の時1週間入院ですみましたが、ホント先の見えない入院は恐ろしいです(><)

    • 4月13日
  • Lei Aloha

    Lei Aloha

    2ヶ月は精神的にもキツイです(>人<;)
    とりあえず安静に入院は避けたいです…

    • 4月14日
haruna0201

こんばんは。
私は、30wくらいから徐々に短くなり、ウメテリンが3回→4回ってなりましたけど、入院はしてません。
36wの検診でハリ止めも飲まなくていい!ってなりました。
安静にしとくことと、ちゃんとお薬のんでいれば大丈夫かと。
ハリが治まらない、、胎動が感じない、うちの病院は20mmなったら入院かも?って言われてました

  • Lei Aloha

    Lei Aloha


    入院は避けたいですよね(>人<;)
    安静にしお薬飲んでおきます‼︎
    胎動は毎日凄く元気です♬

    • 4月14日
あやのーる

私の病院は、2.5センチになったら即入院でした。

自宅安静ですか?
トイレ以外は寝てないとだめみたいですよ。
座ってても、重力かかるからダメみたいです。

無事に生まれてきますように。

  • Lei Aloha

    Lei Aloha


    ありがとぅございます(>人<;)
    うちの病院は2㎝きったら入院みたいです…
    とりあえず2週間自宅安静になりました。

    • 4月14日
かーちゃん

30週で22mmで自宅安静、31週で15mmでそのまま入院でした

とにかく横になって家事もしないで下さい!

  • Lei Aloha

    Lei Aloha


    分かりましたm(__)m
    安静にしたいと思います(>人<;)

    • 4月16日