※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

パートと社員の違いについて相談しています。仕事が好きな人は半日で終わっても夕方から入れると思いますが、仕事が嫌いな人はどう思うでしょうか?

パートと社員って一緒ですか?
私はパートの方が融通がきくのかななんて
思ってましたがそうでもなくて。
今の会社は。休むとそれは午前中で終わるよね?
なら夕方から出勤できるよね?みたいな感じで言われてとても嫌です。休んでも本当に一日用事あるの?
半日で終わる用事なんじゃないの?とか思われてそうでいやで。正直お昼くらいで終わる用事もありますがパートでも社員でも関係なく夕方とか出れたら出た方がいいのでしょうか?出たくないのが本音です。

仕事が好きなひとは半日で終わるなら夕方から入れると思います。がみんながみんな仕事好きな人だけではないと思うのですが仕事が嫌いな人はどのような考えですか?😔

コメント

ゆんちゃんママ

パートと社員は違うと思います🙆パートの方が融通聞くと思いますが、人の少ない職場だと融通きかないとこもあると思います💦
自分で希望出した休み以外は休みませんが😅
午前半休希望出したら午後からは出勤しますし、午後半休希望したら午前中は仕事しますよ🙆

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね💦私の考えが甘かったのでしょうか💦💦
    ひとは少ないと言われましたがまだ入って2日しか経ってないのでどの場所にどれくらい必要とかがわからず本当に人少ないのか?って感じです💦

自分で希望だしたというより
    友達の紹介で入って子供いるひとは土日休んでる!と言われ勘違いしてた私も悪いですが勝手に土日休めるんだと思っていて💦

シフトに土日全部休みとかいたら今日電話かかってきてこれ全部土曜日休みと書いてあるけど全部予定埋まってるの?といわれて💦

給料日がわからず何日締めなのかもわからなくて11月のシフトも土日のみ休みの書いてしまったので余計に言われてしまって💦

そこは託児所つきなのでなんで土曜日でれないの?って感じなんだと思います💦

向こうからしたら💦
    予防接種とかもあるのでといったのですが予防接種って午前中でしょ?とか言われてしまって💦でも実際午後からなのですがそれだったら夕方出れるよね?とか、、、

朝から嫌になってしまって😔

私の考えが甘いのか
    向こうの人の理解がないのか、、、

• 9月24日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

予防接種は午前中で終わるかもしれないけど、そのあとのこと考えたら近くで様子見てたいですよね😫😫
    それなら土日完全に休みのとこ探して仕事したいわ😱ってなりますね💦💦
    土日は見てくれる人がいないと言っても託児所付きだからそこに預けてはたらけばいいじゃんって言われそうですね😔😔やだやだ😑😑💦

• 9月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです💦
    実際予防接種は午後からで
    それをいったらじゃぁ午前中なら平気だよね?みたいな感じで💦

一応受付が13時半〜14時半なので間に合わないこともないとおもいまふが
    病院も家から15分程度
    職場も家から10分程度なので
    ですが免許もってなく歩きだし大変だなって思って💦

これは考えが甘いんですかね😢

そうなんです😔💦
    知り合いからの紹介なのでやめることもできずでもそんなことを朝から言われたのでやめたいの言葉しかなくて😔

そうなんです😭
    託児所ついてるし託児所にもシフト合わせなきゃいけないので連勤ではいることはなくそこは助かってますが土日祝とかになると預け先がないので休むということができないのでとても嫌です😔

金曜日どんな顔して
    どんな言葉を言おうかってかんじです😔

• 9月24日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

希望休の制限何日までっていうのはありますか??🤔
    なんの為の希望休出てるんだよって感じですよね😔😔子供小さいんだし分かってくれよって思っちゃいますね💦
    もう少し理解あるところがよかったですね💦💦😔
    なんの職種か分かりませんが、その上司は結婚されててお子さんおられる方ですか??文面見てる限りじゃ独身っぽい感じかな?と笑
    出て欲しい気持ちが出過ぎてて全然理解ある上司じゃないですね💦

• 9月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

制限はわからないです💦
    週3なのでそんなに制限かからないと思うんですけどどうな
    んですかね💦

そうなんです😔💦
    義母にも相談して昔の人とか仕事好きなひととかって子供預けてまで頑張るからさ
    人によるんだよねと💦
    子供いるし仕方ないよね!っていう人もいれば子供いるからなに?っていう人もいるしね😭みんなの意見が同じならいいんだけどねと💦

病院のご飯を持って行く人とか食べ終わったものを洗ったりする職業です💦

わからないです💦
    独身なのかな?とも思うのですが😢

ですよね、、、。
    朝このことをままりで行った時にすごいたたかれて😔
    考え甘いです。とか仕事したくないのに仕事するという考えも甘いです。などと散々いわれて💦

私は考え甘いのかな。と朝からずっと引きずってました💦

• 9月24日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

週3なら月水金でいいじゃん!っておもっちゃいます🤣🤣笑
    これだと私も考え甘いのかな?!笑笑
    確かに考えは人それぞれですよね🙄🙌でも正社員じゃないし、パートさんだから休みたい時は休む!でいいと思いますよ🤗正社員だとそう簡単に休めないですしね💦笑
    病院の食事の配膳下膳されてるんですね💦そした時間バラバラなんですね😫💦

ママリ結構厳しめのコメント多いですよね😅😅でも考えは人それぞれですし、気に病む必要ないと思いますよ🤗🤗あさんはお小遣い稼ぎ程度でのお仕事希望ですか??🙂❤それでも立派なお仕事だからいいじゃないですか🙆🙆自信持って下さい🤗パートだからって割り切って仕事するのも手ですよ🤟🤟何かあればお話聞きますからね☺️🙌

• 9月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私もそんな感じでいました💦笑甘くないです😭👏🏻👏🏻
    そうなんです😢
    前の会社はそうだったので社員じゃないしそこまで気にする必要ないから休みたいときは休んでいいよ!社員でもカバーするから!と言われてたのでいろんなか会社があるんだなと実感するしその優しさにも改めて気づかされます😢
    そうなんです😭

次会った時に11月のシフトも土曜日休みになってるけど用事あるの?とか言われそうで怖くて行きたくなくて😢

病みとイラだちがぶつかり合って😩💦💦私もなんで仕事したくない人が簡単に仕事しちゃいけないのか。とかいったら返信来なくなりました💦笑 なんでそんないためつけようとするんですかね!ネットだからとよくいっても平気!とか思ってるんですかね?それかネットしか言えないから?!小さい人間だなとか思ってました笑 そんなこと言いながら結構傷付いてたんですけどね😂

そうなんです😭
    週3でパートでお小遣い稼ぎ程度に気楽にやりたいなぁと思ってたのにと思ってしまって😢

嬉しいです😭
    涙でそう😭😭
    こういう優しい人もいるってこと忘れてはいけませんね😭

• 9月24日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

会社によってなのか、人によってなのか・・・😱😱💦
    もうここは全て用事あります!で通しましょ😫🙌🙌💦それでも言われるようなら次のとこ考えて辞めましょ😔😔精神的にやられます😓

顔見えないし、ネットだから言える!とでも思ってんじゃないですかね??🙄小さい人間なんですよ笑
    でも言われたらショックですし傷つきますよね~😭😭

平日限定で週3回のお仕事ないですかね??🤔💦でも働くなら時給高い方がいいですもんね😅旦那さんは働かなくてもいいよって言ったりしてますか?🤔

• 9月25日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

人によってなんですかね💦
    ほんとその人が嫌で😢

ほんとそうなんです😭
    恥ずかしい話ですが高校の時も1人嫌な人がいて
    行く時も家で行きたくないと泣いてました💦

なるほど!小さい人間か😂
    傷つきました💦

子供産まれるまで働いてた会社がすごい融通きいていたので前の会社に戻ろうかなとも思いましたがそこは固定なので祝日とかあっても有給使わない限り出るなぁとかなんか色々考えてたら頭痛くなりました💦 前の会社は託児所なくて預け先が見つからなかったので今やってる仕事を選ばんだみたいな感じで💦

今のところは時給1000円なのでいいかなぁと💦
    もともと旦那の給料だけではやっていけなくて最低限の生活はできるのですがわたしのお小遣いとかってなるとそこまでの余裕がないしわたし自身自分で買うものは自分のお金で買いたい人なのですが貯金も底をついてきてるのでお小遣い稼ぎ程度に働こうかな〜で今に至ります!

お金があったらいってくれると思います!家にいてほしいとはいってたので😢
    逆に働かせてごめんね。とは言われました💦

• 9月25日
あー

パートの方がもちろん融通きくと思います!
まぁでも給料にもよりますかね?
安月給でそこまで言われたら、私ならソッコー辞めます😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

時給1000円です💦
    まだ入って2日しか経ってないし知り合いの親の紹介なのですぐに辞めることできなくて😢 朝から色々言われて😢
    上の人の分を読んでくれればわかるのですがもう行きたくなってしまいました💦

• 9月24日
ととろ。

欠勤した場合ですか?
希望休の場合ですか?

希望休だとしたら、そこまで言われたくないですよね😭
子供と過ごすのも立派な用事です!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

希望休です💦

向こうからしたら私面接の時に土日休みたいとかはいってなくて💦

旦那の休みの日を聞かれて答えたくらいで💦

なのでなんでこんなに休んでるの?みたいに絶対思われたと思うんです😔

予防接種とかがあるのでといったのですが予防接種って午前中でしょ?とか、、、

予防接種した後って何があるかわからないから託児所とかにも預けたくなくて💦

それに注射した日は機嫌も悪いので😢
    それでも働けっていってるのかなぁと理解ないななんて思ってしまって💦

でも私の考えが甘いのかなとも😭朝からずっとこのこと考えてて💦

• 9月24日
  • ととろ。

ととろ。

旦那さんは土日休みではないんですかね?🤔

でも
    面接時に休み希望を伝えなかったら「いつでも入れる」と受け取られても仕方ないですが、逆に確認して欲しいですよね😭
    土日出て欲しいとか、希望休は何日までとかも言われてないんですよね?

予防接種の後は大体自宅でゆっくりするのを病院でも勧められると思うので、そのあと託児所は預けなくて良いと思います!

• 9月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

日曜休みで後他平日だったり土曜日だったりって感じで、基本は日曜日休みと伝えてます!

ですよね😭
    そうなんです💦
    友人から土日は子供いるひとは大体休んでるから平気!と言われたので私も休んでいいものなのかと勘違いしてて😔

特に言われてなくて私が11月のシフトまで土日休みとかいたら朝電話かかってきてこれ土曜日休みって書いてあるけど予定全部埋まってるの?とか強めの口調で言われて💦

私もそこで勘違いしてましたとか一言入れればよかったのですがパニクって予防接種とかといってしまって💦

でも実際予防接種は土曜日あるのですが💦

ですよね😢少しそういうのも理解してほしいなという感じで💦

出れない?といわれしぶしぶこの日なら出れますみたいなこと言ったのですがんーそっかでも人がいなかったら入れちゃうかもといわれ😢

週に3なのでお小遣い稼ぎ程度なので気楽に働きたかったのにそんなこと言われると思ってなかったのでもうやめたいと思ってしまいました💦

• 9月24日
  • ととろ。

ととろ。

面接した人と、電話かけてきた人は同じですか?
    それなら友達から聞いてた情報を話して理解を得るか、もう辞めるかですが…紹介だと辞めにくいですよね😭💦

あさんが妥協して無理してシフトに入ったら、今後もしつこく言われそうです😭
    なので、土日絶対休みたいなら休むで統一した方が今後のためかと思います(><)

予定無くても休んで良いですよねー!⚡️
    旦那さんが土曜日休みが続くので休み合わせたいとか嘘ついても良いと思います(><)

• 9月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

同じです😔💦
    仕事自体2日しか出てないですが少し覚えてきたので楽しいなと思えてきたのですがその人がいやで💦面接の時から嫌だったんですよね😔💦
    電話はタメ語だし、、、。

そうなんです😭!
    実際予定はないのですが
    土日は休みたくて💦
    なので予定あるの?とか聞かれると予定はないのであたふたしちゃって出た方がいいのかなと思ってしまいます💦

なるほど😭!
    それか土日休みになるので
    土日は休みにしてほしいとかでもいいですかね💦

• 9月24日
  • ととろ。

ととろ。

タメ口でしかも偉そうって最悪ですね😑💣

休み固定にしてた方が前もって予定も入れやすいですしね🤔💡

旦那さん口実にしちゃって良いと思います!
    もしそれでもグダグダ言われるなら「旦那が休み合わせられない職場なら辞めろって言ってて…。」とか言っちゃっいましょう(笑)

• 9月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです💦
    バカにしてるのかな?なんで思ったり💦💦

そうなんですよね😢
    自由だといつ予定入るかもわからなくて💦

仕事自体まだ2回目ですが
    わかってきたのであまりやめたくはないですがその人がいる以上嫌だなぁっと思って💦

友達の紹介なのであんまり
    下手のことはできなくて😢
    友達も主任なのですぐやめたら顔に泥を塗ることになってしまうし親も友達のこと知ってて家族ぐるみで仲いいのですぐやめたりしないでよとか言われて💦💦

こんなことになるなら初めから入らなきゃよかったなぁと後悔してます、、、

• 9月25日
  • ととろ。

ととろ。

紹介ってそういうので面倒ですよね😭
    私は紹介した側ですが、気まずい思いもしたことあります😂💦

でも、今回のそれは友達の話とも全然違いますし…
    友達にはこう言われたという話はしましたか?

辞めずに、友達からはこう聞いてるからそういうものだと理解してた。で良いと思います。
    確認を怠ったのはあさんのミスです、申し訳ありません。と認めて謝罪し(本当は腹経ちますが😂)、でも、あさんとして譲れないところもあることを伝えるのが良いと思います(><)

• 9月25日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

前の会社にいた時もオファーかかったのですが前の会社は人間関係が良かったので断ってて😂 産後どこで働こうとなった時にあんまり保育園に預ける予定はなかったので同じところで預けて働けるならと思って💦💦主任だしベテランなので何かあったときはみんなで守るから!平気だよ!と言われてて😂

話してないです😂!
    覚えることが沢山あって仕事場であってもそういう話してなくて💦💦

なるほど!なんだか難しいですよね😢 何事もなく変に思われず終わりたくて😢
    そうですよね💦
    次に会った時に土曜日休みなの?と聞かれたら勘違いしてて土日休めるニュアンスで聞いてて勘違いしていて💦
    勝手に思ってたのもバカですが確認もなかったのでと😂
    土曜日はでれるひのほうが少ないですが出れる日は夕方からならでれます。の方が用事があるんだなと思ってくれるかなと思いまして💦

どうですかね💦?

雇用契約書とかももらってないのでわからないですよね💦

• 9月25日
  • ととろ。

ととろ。

もし、間に入って貰えるなら、友達に入ってもらったほうがスムーズにいきそうな感じはしますね😢💦

あさんが、土曜日の夕方出勤が苦じゃないのであれば、出勤するのは構わないと思います!職場も助かるのでしょうし🙆‍♀️
    ただ、「あさんには多少無理を言っても折れてくれる」と会社側に思われるとのちのち面倒かなと思いました😢💦

雇用契約書はこれから作成ですか?☺︎

• 9月25日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですよね😢
    託児所付きなのですがやっぱり週数も少ないので子供があまりなれずまだ一回しか行ったことないのですが1回目はずっと泣いてたっていうのを聞いて悲しくなってしまって😢

土曜日は実母がお休みなので
    夕方からだったら子供にも負担少ないし知ってる人に見ててもらった方が安心だし子供安心するかななんて思ったりもして💦💦

泣く子だと思ってなかったのでそれを聞いてあんまり託児所にも預けたくないなと思ってしまって💦

なるほど😭!
    なんか難しいですよね😢
    本来なら土曜日休みたいが
    土曜日出勤なら実母に見ててもらえる。からでるなら夕方かどちらがいいんでしょうね😢

無理を言っても折れてくれる印象がつくのも嫌ですよね💦

何も言われてないのでそうだと思います💦

• 9月25日
  • ととろ。

ととろ。

すみません(><)
    下に書いてしまいました💦

• 9月25日
ととろ。

子供はどこでも多少泣くと思います(><)
幼稚園に行く年少さんぐらいなら、初めて預けられても泣かないかもしれませんが…😭

ご主人やお母様は、土曜日出勤に関して、またその職場の対応に対してどう思われてますか?(><)

話を聞いている限り、もしお子さんの体調不良などでも休みを貰いにくそうだな…と感じてしまいました😢💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね😢
    人見知りしない子だと思ってたので😢かわいそうなことしちゃったなぁと思い😢

旦那は特に言いませんが
    休みたいんだよねといったら
    休んだらいいんじゃない?という感じで笑
    母にはまだ言ってません!!

どうなんですかね😢
    まだ風邪引いたことないのでわかりませんが、、、
    でももしそう言ったことで休みもらえないのなら辞めようかなとも思ってます💦

子供が大事だし子供のことを理解してくれない職場ならいても意味ないし、、、

一緒に働いてる人たちは
    理解してくれるんですけどね😢

でも考えかたによっては
    具合悪くても子供を母とかに預けてまで働くとかっていう人はいますがそれはわたし自身違うのかなと思ってます💦
    あくまでわたしの意見ですが💦

なのでその人がそういう人ならどことなく出勤してと言ってきますよね💦

• 9月25日
  • ととろ。

ととろ。

息子は10ヶ月で入れたんですけど、その時は泣かなかったのに1~2歳頃は頻繁に泣いてました😭だんだんと分かってくる歳なのかもしれませんね(><)

そうですね🤔
    仕事に対する姿勢は人それぞれだし、どれが良くてどれが悪いとかではないと思います。
    私自身、以前のパート先は人員不足で病児保育に預けて出勤してました。今は休みをもらえる職場ですが…(><)

明日は出勤ですか?
    上手くいくと良いですね😭

• 9月25日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😭
    10ヶ月で入れたんですね!
    10ヶ月でも泣く子は泣くので偉いですね😭👏🏻👏🏻

ですよね😢最近まま、ままって感じなので余計に💦💦

そうなんですね😢
    それも嫌ですよね😔💦
    辛い時にそばにいてあげたいですよね😔💦

明後日です😭
    今でもなんていおうか迷ってて😢 旦那が土日休みになったので来月から土日休みでお願いします。とかって言おうと思ったんですけど電話では予防接種がどうちゃらとか言ったのでどうしたらいいんだろうとそのことしか考えてないです💦

• 9月25日
  • ととろ。

ととろ。

予防接種の件は「旦那が休みの日に打った方が、万が一副反応とかでた時に安心なので!」とか言っといたら良いと思います🙆‍♀️

相手側も食い下がってきそうで怖いですよね😭
    そんなことなら雇ってない!とか万が一言われたら、別に辞めても良いや!って感じですか?😵

• 9月25日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

たしかに!免許ないですし笑!

結構言われそうで😭💦
    知人の紹介じゃなければやめますっていうかつぎの出勤日から行かないかもしれないです💦笑

わたし無理って思ったらそういうことしてしまうんですよね🥶

でも知人の紹介なので母と知人に相談するかもしれません😭

• 9月25日
  • ととろ。

ととろ。

知人に相談するのが良いと思います!
    もし何かあった時に、その上司(?)から聞くのとあさんから聞くのとでは、気持ちが全然違うと思うので😢💦

• 9月25日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね😔💦💦
    もっと人がいい人だったらよかったのになぁって感じです😔💦こんなはずじゃないと思ってたんですけどね😢

• 9月25日