※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母からB型ベビーカーを急かされていますが、まだ必要がないため、子供が腰を座ってから選びたいと考えています。増税前に買いたいとの要望がありますが、今週末に買うか自分たちで買うか悩んでいます。オススメがあれば教えてください。

ベビーカーについてです。
義理両親に出産祝いでベビーカーを買ってもらう予定でしたが、親戚にもらえることになったのでB型のベビーカーが必要になった時に買ってもらうことになっています。
ずっと前から、いつ買いに行くの?明日?などと催促されていましたが、実際に子供に乗ってもらって決めたいしまだ必要ではないので、腰が座ってからで良いです。と義母には伝えたのですが、さっきまた連絡がきて、増税前に買いたいから今週末に買いに行きたいと言われました。
たしかに高額なので増税前に買いたいのは分かるし買ってもらえるのはありがたいですがまだ腰座ってないしもう少し後が良かったです。
皆さんでしたらどうしますか?まだ買っても使えないし実際に娘を乗せて選べないけど今週買ってもらう、もしくはそれなら良いですと断って自分たちで買う。
B型ベビーカーのオススメがあったら教えて頂きたいです🙏🏻

コメント

お義母様のお気持ちも分かりますが、お祝いなのにたった2%の事で急かさないでほしいですね😂

お金だけもらって、
後で欲しい時に自分たちでプラスして買うのはどうですか?

• ママリ

ママリ

ですよね!!笑
    元々色々あり義理家族が苦手なのと、今まで散々催促されてその都度まだ大丈夫と断ってきのでお祝いなのに増税前だからと言われたことに余計イラっとしてしまって😂
    それ良いですね!旦那にも言ってみます!ただ義母の性格的に納得しなさそうです😓

• 9月24日

私ならせっかくですし今週買ってもらいます。腰がすわるのだってもうあと1-2ヶ月程度の話ですし、だったら今試しに座らせて買ってもらっても別に問題はないと思います!

• ママリ

ママリ

座らせてみても大丈夫なんですね!
    ただ最近バタバタしていて、急に今週と言われてもどのベビーカーが良いのか下調べする時間が取れないのに😖と思ってしまって💦

• 9月24日

退会ユーザー

ほんの数秒、数分乗せたくらいで赤ちゃんおかしくなったりはしないので大丈夫ですよ!
    あと数日ありますし、下調べの時間的には十分だと思います😉

• 9月24日

完全に腰座る前でしたが
私も6ヶ月の時に義父母と買いに行きました!
試乗も数分ですし、大丈夫だと思いますよ〜😂関係良好でいきたいなら、今週末行っちゃいます❣️関係どうでもいいなら断ります😅
私はお店に行って定員さんに説明してもらって決めましたよ☺️予算が決まっていれば、そんなに種類も多くないですし、ネットで調べたらすぐ下調べ出来ますよ💓

なか

大変ですね💦
でもせっかくなら買ってもらって乗れるようになったら見せに行って機嫌をとるのも良いと思います笑

私はコンパクトになるのがよくて、サイベックスのポキットと、ベビーザらス独自の折りたためる物と悩んで、金額的にベビーザらスのにしました!
jeepも人気で良さそうでした!