※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで仕事が大変です。みんなはどうやって乗り切ったか教えてください。

7週くらいだと思います。
フルで立ち仕事今日吐き気やばくて何回もトイレに行き早退してしまいました😓
みんなつわりとどうやって仕事乗り切ってましたか?

コメント

匿名

気合い、、、しかないですね🤣🤣

• ママリ

ママリ

ほんとそうですよね😱

• 9月24日
ありさ

1人目の時はフルで働いてたので、仕事モードに切り替えてました!
とりあえず忙しさで悪阻を忘れて休憩時間になったら吐くって感じでしたよ💦仕事終わりには帰る体力すら残ってないぐらいヘトヘトで帰ると死んだように寝てました😭
上のお子さんがいてだと大変ですよね😭吐き気が酷いなら7wくらいなら胎嚢も確認出来ますし受診して、診断書を書いてもらうのもありかと思います💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね…
    自分の気持ち次第ですよね😓
    仕事始めて7カ月でちょうど産休入る頃には1年ちょっとになってるて感じで…
    産休育休とりたいから休めないんです😭

• 9月24日
  • ありさ

ありさ

仕事モードにしても辛いのには変わりないですけどね😭悪阻の度合いも人によって違いますし😭
    そーなんですね💦
    産休育休もないと大変ですが、今無理をしすぎて体調を崩してしまうと元も子もないので赤ちゃんとお母さん優先でいい方法があればいいですね😭休まずに毎日の時間を少し短くしてもらうとかも産休育休の取得に関わるんですかね?💦あとは、立ち仕事以外に仕事の中であるなら代わってもらうとかでも少しはマシかなと思います😊

• 9月24日
  • ありさ

ありさ

グッドアンサーありがとうございます😊
    お大事にして下さい💓

• 9月24日
ままりちゃん

あんまりひどかったら休みました😂
そこまで体はって仕事する意味はないと思ったので…💦

• ママリ

ママリ

休みたいけど少しでも稼ぎたい気持ちも😅