※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
妊娠・出産

現在の検診間隔は2週間ですが、切迫の検査は毎回しているか不安です。自覚症状がない場合、スルーしても大丈夫でしょうか?張る感覚がわからず心配です。

いつもお世話になってます。
現在検診間隔が2週間なのですが、この時期ってみなさん毎回切迫の検査(内診)してましたか?
30週前くらいに1回やったっきりで、その後経腹エコーと問診しかなく、切迫兆候とか大丈夫なのかなとやや不安です。
すごく張るとか、痛いとかないので、自覚症状がなければスルーなのでしょうか?
張るという感覚もいまいちよくわからなくて、たまに自覚がないけど病院で見てもらったら切迫でしたって方を見るのでちょっと心配です。

コメント

👧👦👼👼🤰

私は1人目切迫早産経験したので毎回検診の時は内診あります。
お腹が張るとお腹パンパンにカチカチになります。

ぶたッ子

病院によると思います。
うちの病院は初期の頃から毎回内診もありました💡
不安なら、内診してほしいことを伝えてしてもらえると思いますよ😊

こあらたん

私は口頭で張りある?と聞かれ、最近ちょっと張りやすいですと答えたときに内診もしてもらってました🙆‍♀️
心配だとは思うので、お願いしてみるといいと思います😊