※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

モンスター義母がいる方!うちの義母は到底話が通じるような相手ではなく…

モンスター義母がいる方!!
うちの義母は到底話が通じるような相手ではなく、一般的な価値観から逸脱しすぎてる宇宙人です。
自分は全て正しいマンです。
言葉では言い表せないようなヤバイ人間なので、全く接触してないのですが、、

妊娠してから仕事を辞め、家にいる事が多くなり、色々と考える時間が増えました。
モンスター義母の事を考える事も多くなって、思い出すだけでイライラしてきます😓
ちなみに妊娠してる事も報告してないです笑

モンスター義母がいる方は、どのような付き合い方してますか??
また、妊娠報告、出産報告したらモンスター義母の反応はどんな感じでしたか??

コメント

S

うちの義母もかなりのモンスター毒親義母です!

自分は正しい
自分は間違っていない
私を中心に世界回ってるわ!
くらいの感じです!!

うちは1人目デキ婚で
義母は両家の挨拶にもこない
入籍した時もおめでとうもない
出産祝い結婚祝いない
先日の餅踏みは
餅のみでプレゼントなし

今回2人目は
おめでとうの前に
お金大丈夫なの?
ポンポン産んでから。
みたいな感じで
うぜーくそばば
って感じでした😅

  • ママリ

    ママリ

    義母の性格同じですね笑。自分の思い通りにならないと発狂モノですもんね!!
    おめでとうの一言も言えないなんて!孫を可愛いと思わないんですかね😑そんな人に可愛がってもらいたくないし、何かしてあげたいなんて思わないですよね。
    私もマジで子供会わせたくないです😓教育に悪そうで💦

    • 9月24日
ママリ

私は夫も巻き込んで喧嘩しました🤪それからは距離を取って付き合っていて、平和です🥰

  • ママリ

    ママリ

    なるほど〜、一回大きな揉め事があると距離できて、逆に清々していいですよね!!
    気を遣いながら上辺の付き合いを続ける方が体にもよくないです笑🤣

    • 9月24日
ばばあ

私の義母は宇宙人です(笑)
夫は長男出産時に遠方で全て私の両親頼りで立会いも何もないにもかかわらず、産まれたとゆう報告をしたら「夫くんお疲れ様〜よく頑張ったね〜💕」と私に言ってきました(笑)🙃❓ってなりましたがそんなの序の口、来週引っ越し予定なのですが新居に遊びに行きたい!!と義父、義姉家族引き連れて観光に来るそうです😅私妊婦なんですけど〜(笑
話は通じないし意にそぐわないと泣き出すし😩つらぁ🤮って感じです。

  • ママリ

    ママリ

    同じですね笑。
    え?旦那さんに対してお疲れ様ですか?笑
    引越し早々、義姉家族までって…図々しいですね😅こちらはノータッチで勝手に観光しててくれ!って思いますね!
    話が通じない相手なんて、お構いできないです💦
    私も義母がキライすぎて、存在を思い出すだけでイライラしちゃいます😑

    • 9月24日
あお

うちは娘が生まれてからおかしくなりました(;´д`)
産後に我が家に来て勝手にキッチンを好き勝手いじって行ったり、娘がスヤスヤ寝てるのに何度も無理やり起こしたり、自分のおっぱいを飲ませるふりをしたり。
本当嫌いです。

  • ママリ

    ママリ

    出産後は神経質でしょうから、義母の行動全てがストレスですね💦
    おっぱいを飲ませるふりとか、、もし自分の義母がそんな事したらと思うと吐きそうです笑

    • 9月24日
あきこ

幸い義父は良い人なので娘に会わせるのに義父のみ家に呼んだりしています。
お喋りなので妊娠3カ月くらいに旦那が報告しましたが、不妊治療中に一緒に外食した際に太った?だの、薬の副作用で体調悪かったのですが、妊娠してるかもと思って口を割らす為かお酒を勧めてきて要らないと言ってるのにビールを無理やり飲まされました
母の日にプレゼントを渡しに行ったらプレゼントを地面に放り投げて両手広げて娘を抱っこしにきました。
妊娠報告しても、うちはお金無いから、出産祝いも全部○○ちゃんの実家のお父さんとお母さんにして貰ったらいいから!と言われたり…
出産報告したら産後すぐの立てない私を見て病室まで来て2人目の話をして帰っていきました笑
自分からは一切連絡しない。用事があれば会う。それ以外一切関わらない。を徹底しています😅
やっぱり家にいると考えますよね…私も育休中で考えてはイライラが止まらなくなるので本当に関わらない会わないが一番です!

  • ママリ

    ママリ

    うわ〜あり得ないエピソード満載ですね💦💦
    プレゼント放り投げて赤ちゃん抱っことか、もう一気に嫌いになりますよね!
    産後すぐに2人目の話されたらストレスヤバそう😱
    本当に頭おかしい人は相手にしないのが一番ですよね!!
    触らぬ神に祟りなし です!笑

    • 9月24日