※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめさくママ
妊娠・出産

検診で子宮頸管が短く、張り止めの副作用が強くて仕事休んでいます。これまでの妊娠経験も辛かったが、今回はまだまし。同じ経験の方いますか?

今日検診で子宮頸管が31㍉で短いから内服してねと言われました。
上の二人は副作用なく張り止めを内服できていたのですが、今回は副作用が強すぎてきつくて、診断書書いてもらって仕事休んで安静にできるときはしてここまできました。
19週くらいのとき33㍉で短めだから無理しないでと言われてつわりで休職して、2ヶ月仕事復帰しましたが、体力が持たなかったり、たまに張ったりしてたので休むことにして、結果が今日です。
わたし的には3人妊娠した中でまだましなほうなんです(笑)
一人目は32週から1ヶ月入院したし、二人目は19週くらいで28㍉とかしかなかったけど、病院が違ったからか大丈夫と言われて働いた結果、張りがひどくなり親に何とか来てもらって安静にしてました。
だから今回はましな方なので、もちろん安静は継続して入院にならないように頑張ります‼️

しかし副作用がホントに強すぎて内服して4時間くらいはきつかったです😓

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

あちゃママ

私は2人とも切迫で薬飲んでましたが
副作用すごかったです😣
震えとか動悸すごかったです😣

• ゆめさくママ

ゆめさくママ

どれくらいの期間飲んでましたか??一人目は点滴までしましたがわかんなかったのに😅

• 9月25日
  • あちゃママ

あちゃママ

遅くなりすみません😣
    36週まで飲んでました!

• 10月30日
にわとりのここちゃん

私の病院では3センチあれば大丈夫と言われました。
息子は動悸と息切れやばかったです。
少し歩くと30分は休憩が必要でした💦
今はそんなにひどくないです。体重増えてんだけど関係ないのかな?

• ゆめさくママ

ゆめさくママ

病院で基準が違うんでしょうね😅
    3㌢切ったら大事だからと言われまさしたが、わたしからしたら優秀な方よねと😅

体重が関係ありるなら増やしたい💦

• 9月25日