※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値が130前後。最初は落ち込んでいたが、今は気が緩んで間食も。血糖値が120を越えると赤ちゃんに影響は?喝を入れてほしい。

初期の時点で妊娠糖尿病です。
血糖値測定しています。
今の時点で130前後をさまよってます。
最初はあー、、、とか落ち込んでましたが
今は何か落ち込み度が低いというか
気が緩んでしまって間食もしまくりです、、。

血糖値が120を越えている時、
赤ちゃんはどんな状態なんでしょうか、、
誰か喝を入れて下さい、、、、

コメント

K.mama𓇼𓆉

肥満児なったり早産、最悪の場合お腹の中で赤ちゃんが死んでしまう場合もあります。
私は妊娠糖尿病はギリギリ大丈夫でしたが念の為にと言うことでインスリン打ってますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

血糖値が高い状態の時は赤ちゃんは苦しんでいると考えた方がいいですか、、、?

• 9月24日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

そうですね。最悪お腹の中で亡くなってしまうので苦しいと思いますよ。
    自分の体と赤ちゃんの命を守るか自分の欲求を満たすか考えなくても答えは明確だと思いますけどね。

• 9月24日
ままり

私も初期から妊娠糖尿病で、管理入院をし、そこからインスリン生活を送っています。
なかなか初期からの方を見かけなかったので、かなりショックでした…

色々と不安が尽きませんが、
先生からは巨大児や、産まれた後について注意をするように説明をされました。

インスリンを打ちながらも
食事指導も受けており、
楽しいマタニティライフ…
とはなかなか言えませんが、
「赤ちゃんを守れるのはお母さんだけ」
と、入院時に看護師さんに言われた事を忘れずに頑張ってます。

週数が進むにつれて、
血糖値も上昇して行くので…
お互い頑張りましょう!

アコ

私も初期からで入院し、インスリン打ってます😫中期に入って本当に下がりにくくなりました( ; ; )気が緩んで間食しちゃったり甘い物食べたくなったりしちゃいますよね💦💦私はもし産まれてくる子供が低血糖で産まれて一生それと付き合わないといけない病気になったらと毎日考えるようにして間食もぐっと堪えてます💦あとは歯磨きをすぐして歯を磨いたから汚したくないと思い、食べないようにしてます😅