※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ovo
子育て・グッズ

食べムラが気になるのでフォロミをあげようと思います。お茶はストローで飲んでいて、コップでも飲めるようになりました。完母で哺乳瓶は使わず、搾乳したものを飲んでくれました。飲ませるタイミングも教えてください。

食べムラが気になるのでフォロミをあげようと思うのですが、何で飲ませていますか?
普段お茶はストローで飲んでいて、最近コップでも少しずつ飲めるようになっています。
完母なので哺乳瓶は普段使っていませんが搾乳したものをあげた時は飲んでくれました。もう何ヶ月か前の話ですが…
飲ませるタイミングも教えてください!

コメント

♡YU-KI♡

11ヵ月なのでフォロミではなくコップで牛乳でもいいのかなと思いました😊

• ovo

ovo

コメントありがとうございます!牛乳は温めて飲ませますか?

• 9月24日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

冷たいのは飲みにくいと思うので常温よりちょっと冷たいかな⁉ぐらいでいいと思います😊

保育園では朝のおやつ9時頃と15時のおやつの時に牛乳飲んでますよ😊

自宅では朝ご飯と15時のおやつの時に飲んでます。

後子供は手足口病や
    熱などで食欲がないときは
    スポーツドリンクより
    牛乳の方が栄養あるから
    食べない飲まない時でも牛乳飲めたら大丈夫って先生にも言われたので
    フォロミより
    牛乳の方が栄養あるのかなと思ってました😅

• 9月24日
ゆmama

上の子の時、完ミだったのでフォロミあげてましたがずっと哺乳瓶で飲ませていました*ˊᵕˋ*
完母でしたらフォロミいらないかも💦
母乳をやめて離乳食とフォロミにする感じですか?😊

• ovo

ovo

コメントありがとうございます!フォロミをあげてみて飲んでくれたら断乳しようかなぁと思っていたのですが、離乳食の食べムラがある上に私が料理苦手で栄養バランスちゃんとしてるか不安で…目…の下がクマっぽかったり唇の色が薄い時があったりで貧血なのかなと勝手に不安になりました😥母乳で鉄分はもうあまり摂れないと聞いて

• 9月24日
ママリ

うちは牛乳飲まなかったので1歳6ヶ月までコップで飲んでましたよ☺️
哺乳瓶→ストロー→コップとステップアップしていきました❗

• ママリ

ママリ

おやつと寝る前(歯磨き前)などにあげてました☺️

• 9月24日
  • ovo

ovo

コメントありがとうございます!ストローであげてみようと思います😀おやつと言うことは食事の時ではなく食事と食事の間ということですか?

• 9月24日