※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

子育て中でストレス発散方法を知りたいです。他のママたちも頑張っている中、1人になりたい時もあり、涙が止まりません。

子育てに疲れてしまった状態で子供もいる状態でどうやってストレス発散していますか?
子供の甲高い声をずっと聞いていると頭が重くなってしまう時があり他のママさんたちも頑張ってるから頑張ろうと気持ちを切り替えようとはしているのですがなかなか出来ず子供も可愛いのにたまに1人になりたいと思ってしまう時もあって涙が止まりません。

コメント

大丈夫ですか?
ご実家は近いですか?

私も毎日1人で知らない土地で子育てしていて
旦那も仕事上たまにしか帰宅しなく
私も限界が来てしまってこの間初めて託児を利用してみました。

ほんの数時間、子供と離れるだけでもとてもリフレッシュ出来ました✨

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

実家は近いのですが頼むと前に預かってあげたんだから言うこと聞け攻撃があるので行きづらくて…託児の場所探してみます!

• 9月25日
ふーみん

出かけるか、託児に預けて自分時間を2.3時間確保してました✨

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

少しだけ離れてみますね!

• 9月25日
chipi.o.chipi

煮詰まりますよね!私もその状態でお皿とか沢山割りました!!!
1番発散になるのは子供と離れることです!そして1人になること・・
私は旦那に早く帰ってきてもらって子供が寝静まったら夜のカフェとかに1人で行きます!
メーッチャ楽しいですよ!雰囲気も良くて。
是非お試し下さい!

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

夜のカフェって言葉だけですごくテンションが上がりました😭
    そっちの方も探してみます!

• 9月25日
  • chipi.o.chipi

ぜひぜひ!私は煮詰まって家族心中まで考えましたが、夜にカフェ行かせてもらったら子育てってなんて幸せなんだろうという境地まで戻りました!!
    発散大事です・・本当に。
    ほんとは育児って幸せなはずなので!煮詰まってるだけなんです!ぜひ発散してください!

• 9月25日

因みに私が行ったのはタリーズですw

• 9月25日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

どれくらいの頻度で出るのは世間体的にもセーフだと思いますか?
    月に1~2回なら怒られないですかね?
    私の母親に年に1、2回くらいしか私は出なかったからあんたの場合は1回だけでいいんじゃない?って言われてしまって…

• 9月25日

返信遅くなってすみません!
    年に1.2回・・
    週に1.2回の間違いでは・・
    週1で全然良いと思いますが
    旦那様の価値観もあると思いますので探ってみた方が良いですかね〜・・?
    私は週1で良いかと思います^ ^

• 9月29日