※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0924
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの授乳回数が減ってきて心配です。母乳の出も悪い気がします。8回以上が必要でしょうか?

2ヶ月の女の子を育てる新米ママです。
最近授乳回数が減ってきました!少ない時は7回ほど。
これは足りないのでしょうか?なにかのサイトで最低8回以上はあげましょうとのことでとても心配です。
それと回数が減ったせいか母乳の出が悪い気がします。
大丈夫でしょうか。

コメント

びくとりあ

8回以上なんて情報もあるんですね‼︎
何がいいのかよく分からなくなりますよね。
けど、赤ちゃんが欲しがるタイミングであげればいいと思います。
だんだん満腹中枢もわかってくるっていいますし。
おしっことウンチがちゃんと出てれば大丈夫だと思います!

• あや0924

あや0924

ありがとうございます!
    おしっこうんちはたくさん出ています(^^)
    あまり泣いたりしない子でいい子なのはありがたいんですが脱水が心配になってしまいます。
    でも欲しがる時にあげるようにしてこれからもがんばって子育てしていきます♡
    ありがとうございます!

• 4月13日
みつばち?@

私も最初に比べ授乳回数が減りました。生まれた時よりも多く飲めるようになったので間隔あくみたいですよ(^^)
母乳をあげた後に機嫌よければ大丈夫だと思います。間隔も開いてるみたいだし充分出てると思いますよ❗
心配でしたら授乳外来に行ってみると良いと思いますよ(^O^)

• あや0924

あや0924

ありがとうございます(^^)
    もともと母乳の出が最初からいい方ではなかったのでなんとなく心配になってしまいました。
    機嫌が悪くなるようなことがあったら外来受診してみようと思います!!

• 4月13日