※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

妊娠15週で食べ悪阻がひどく、バランスの良い食事ができず悩んでいます。体重は増えず、尿検査も正常。安定期に入るけど不安。食事のアドバイスを求めています。

15週、食べ悪阻、憂鬱です😞

もうすぐ安定期に入りますが、
食べ悪阻がひどく食事管理なんて到底できそうにないです。

食べられるものは、お菓子・菓子パン・アイスです。
お米・お肉・お魚・乳製品 が受け付けず、
一回で食べられる量も少なく、、
だけど1時間ごとに急激にお腹が空き、低血糖のような症状が出て、
急いでお菓子・菓子パン・アイスを口にする感じです。
そのほかの食べ物は、食べ悪阻の症状をやわらげてくれません。

幸い体重は増えてないです。
尿検査も正常ではあります。。

こんな食事じゃいけないのは分かってるんです、、
なのに身体がついていきません。
もうそろそろバランスの良い食事をするべき時ですよね。。でも無理です、、苦しいです。

栄養バランスの悪い食生活を安定期過ぎてもしていた方いましたか、、?不安で不安で仕方がありません😞

コメント

miii

案外お腹の子どもはお母さんが食べられていなくても育ちます(๑ت๑)ノ今は赤ちゃんも心配かもしれませんができること、食べられるもの無理はせず摂取してください。飲み物さえも飲めなくなったら病院で点滴は打ってもらった方がいいかと思いますがつわりで食べれない人向けのサプリもあります。頼ってみるのもありかと!

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます😊
    栄養価の高いものは食べれなくても、体に悪いものは食べれてしまうのです。。それでも大丈夫でしょうか😞

飲み物はとれてますので、どうにか終わるまで耐えようと思います、、!

• 9月25日
  • miii

miii

カロリーを摂取することは大事だと思います✨
    ビーンスタークからでているつわびーは栄養がありますしお菓子感覚で食べれますよ(๑ت๑)ノ

• 9月25日
  • ぽてと

ぽてと

その一言、、とても安心しました。涙 ありがとうございます。

つわびー調べてみます(`・ω・´)ためになる情報ありがとうございます😭✨

• 9月25日
しらたま

私も今15週です。

胎盤も出来つつあって、栄養バランスを考えて食事しないといけないのはわかっているんですが、食べられるものが限られてしまっています…。貧血もあって、鉄分の多い食品を摂るよう言われていますが、それも全然できていません。。

お腹の赤ちゃんに申し訳ないです😭

• ぽてと

ぽてと

そうなのです、、胎盤できてきたから食べてる物の栄養が赤ちゃんに直通?かと思うと、今の食生活だと問題が起きそうで、、、。

同じ悩みですね😞💦なかなか難しいですよね。お気持ちもとても良くわかります😞💦

• 9月25日
🐰

ほんとにしんどいですよね、、陣痛よりつわりの恐怖が残ってます
わたしは吐き悪阻が最後までありました。もちろん食生活なんてめちゃくちゃでした😂
「なにが安定期やー!」って言いながら食べて吐いて😭

運良く8キロで収まりましたが、体重増えすぎるのは危ないし、難しいところですよね、、

でも無理せず食べれるもの食べるのが第一です!
お母さんになにかあったら意味ないですから!なんでも頼っていいし我慢することないです☺️

• ぽてと

ぽてと

最後までなんて、それはお辛かったですね、、。
    食生活がめちゃくちゃでも、赤ちゃんには影響なかったですか?💦差し支えなければ教えてください。

食べれる物がお菓子、、
    罪悪感でいっぱいです。笑

• 9月25日
  • 🐰

🐰

16週まで…!20週までの辛抱…!ってズルズルと😂😂

子供は元気です!異常はひとつもないです😊
    3000超え51cmと標準で生まれ、
    3ヶ月で体重2倍、身長+10cmほどが理想とどこかで読みましたが、2ヶ月で突破しました!

むしろ成長スピードがたぶん他の子より早いです😳
    きっとほんの少しの栄養も逃さずキャッチしてると思うので楽に過ごしましょ🙌💕

• 9月25日
  • ぽてと

ぽてと

教えてくださりありがとうございます😊🌸

🐰さんのコメント読みまして、かなり前向きになりました😊栄養、逃さずキャッチしていてほしいです✨

• 9月26日
REN.

私も1人目も2人目も食べづわりだったので、お気持ち分かります😖💦
終わりの見えない悪阻…しんどいですよね。
1人目の時は何かしらこれなら食べれる!ってものがあったんですが、2人目はそれがなくて…でもお腹空くと気持ち悪いから何か口にしたいけど食べたいと思えるものがないって感じで7キロ痩せました😅😭
キッチンのにおいもダメで、義母におかずをもらってお米だけ炊いてましたが、そのおかずを温めるにおいもお米の炊けるにおいもダメで…

まだその頃は赤ちゃんにお母さんが食べたものの栄養が行くわけではないので、食べられるものを食べられるときに食べられるだけ食べたんで大丈夫みたいですよ☺️💓
何も食べられない人は入院+点滴とかなので、自分は食べられるだけましと思ってました!!
私は18〜20週くらいまではそんな感じでしたよ💦
とにかくストレスは溜めないように食べられるもの食べてくださいね!

• ぽてと

ぽてと

経験談ありがとうございます、嬉しいです、、!
    20週くらいまでは、栄養バランス偏ってたという事ですか?😳

なんだか最近赤ちゃんに悪いことしてる、早く治らなくちゃと、とても焦っています、、💦

• 9月25日