※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
子育て・グッズ

1歳の息子がまだおっぱいを欲しがるが、卒乳したい。夜泣きがひどいため、夜間はあげてしまう。離乳食はムラがあるが、基本的には食べてくれる。卒乳のアドバイスをお願いします。

10月で1歳になる息子がいます!
卒乳いつ頃されましたか?
うちの子は服をずらしてまでおっぱいを飲もうとします
夜も寝る前はおっぱいあげていて
夜間断乳はしてたのですが夜泣きがひどくて
あげてしまいました😭

息子はおっぱい飲むと落ち着いてくれるので
私も私で卒乳が怖いです。
でもそろそろ卒乳したいので
アドバイスいただきたいです😔

離乳食はムラがありますが基本しっかり食べてくれます!
離乳食後おっぱいを欲しがることもないです!

コメント

優くんmama

夜間断乳は10ヶ月頃で、それからすぐ昼間もおっぱい欲しがらなくなって、お風呂上がりにミルク飲むだけになって…
11ヶ月すぎた頃には完全に卒乳してました。
離乳食はめちゃくちゃ食べるし、その為かおっぱいもミルクも離乳食始まってからは特に欲しがることもない子だったので、すんなり卒乳しちゃいました。

neco

同じく10月1歳になる娘がいます。
ウチはなかなか離乳食を積極的に食べてくれないので、断乳はもう少し先になりそうで…ユリカさんが羨ましいです(^^;
保健師さんに相談したところ、1歳半までに卒乳出来れば問題ないとの事だったので、主人も協力してくれそうな年末年始に断乳しようかなと予定しています。

現在夜間断乳中ですが、夜泣きはひたすら抱っこで応戦中です(3_3)。゚ツライ 笑
お互い断乳頑張りましょうね!!