※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家事・料理

子供が偏食すぎて麺類か白米くらいしかメインで食べません、、気分でウ…

子供が偏食すぎて
麺類か白米くらいしかメインで食べません、、
気分でウィンナー食べてくれる時あります
あとはきゅうりが好きです
毎日毎日献立に困ります…
麺類といってもパスタ系はあまり食べず
うどんかラーメン系です😢
子供に合わせた料理作ろうと思うと
炭水化物の塊ですし毎日麺類出すわけにもいかなく…
もうどうしたらいい事やら泣
汁系が好きなので汁に野菜とか入れて
食べさすようにしてますがお腹いっぱいにならないですよね😂
保育園行ってないですし朝昼晩と献立に悩みます…泣

コメント

*maki*

うちの息子はパンしか食べないです😭💦
あと唐揚げ、ハンバーグが好きです😓
野菜は全然食べず😓
クックパッドで幼児食調べて作っても食べてもらえないので凹みます😩
何も食べないよりはいいかなぁと最近おもうようにしてます😭💦
うちも保育園行ってないので毎食悩みます😣💦

  • S

    S

    うちの子と反対ですね😭
    うちの子はパンも肉類も食べてくれないです😭⤵️
    野菜が好きみたいでステック野菜
    かじってます(笑)

    • 9月24日
コマキ

野菜苦手だったら、チャーハンとか。まだそれくらいの年齢ならそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

  • S

    S

    どちらかといえば
    野菜好きです。
    白米しか食べないのでチャーハン
    食べてくれないです。
    朝昼晩とうどんあげるのも
    よくないと思いまして。

    • 9月24日
もいもい

うちの子とほとんど一緒です😂我が子のことかと思いました(笑)
白米好きなのでチャーハンとかオムライスとかダメです😭
カレーは好きだけど混ぜたりしてしまったら怒ります😲
麺類であれば何でもいけるのでお子さんよりは幅がありますが💦
今は保育園お休みしていますが保育園でも気分で食べたり食べなかったりでした😢

いつか食べてくれると信じて今はあまり悩まないことにしました😂

  • S

    S

    ふりかけご飯でも食べてくれなくて
    何も味ない白米が好きみたいで😂
    鮭フレークだけは食べてくれるので
    たまにご飯の上にかけて食べさせます💦オムライスは卵料理を好まないのか全く食べてくれません泣
    食わず嫌いなのかなと思って
    めげずに色んな物出してみなきゃと
    頑張っているつもりですが
    本当に食べてくれないので凹みます😔かといって食べれる物だけを出してもそれしか食べなくなっちゃうのでは?と心配で😭💦

    • 9月24日
deleted user

うちは、逆でご飯、白米嫌いです(笑)
パンはわりかし食べてくれます。
野菜が大好きで、なんでもたべます🙄🙄
炭水化物全然食べないからか体重全く増えません😭

  • S

    S

    パンはちぎってぽいぽいするだけで
    食べてくれません😭💦
    うちの子も比較的野菜好きです🤔
    食べれる物が少ないからなのか
    お菓子欲しがったり常にお腹空いてる様子だったりしてます泣
    水分をよくとるのでそれでごまかしてるのかなぁと思うと申し訳なくて😭💦

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもお菓子や甘いものなどはめっちゃ欲しがります、、
    ご飯食べないとあげない!と言ってますが😭😭😭
    ジュース系もめっちゃ飲みます、、
    ダメダメですね🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 9月24日