※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結乙
子育て・グッズ

出産準備で子供用品を借りるか尋ねる際の質問方法について相談です。価値観の違いや思い出の物の扱いについて悩んでいます。どのように聞くか、皆さんはどうですか?

カテゴリー迷ってこちらにしました😊

みなさん、お子さんの出産準備のとき子供のいる家庭にチャイルドシートやベビーカー、ベビーベッドなどをいるか聞くときどんな風に聞きますか?

いとこ(男)に子供ができ出産準備中みたいで、電話でいらない物あったら欲しいと言われました。特に上の3つ。高価な物と言ってました。

私は三人目を考えてるから貸す形になるけど~って返答。

それからチャイルドシート義理兄に貸してたので返してもらって

いとこに連絡。

くれる人いるからもう大丈夫とのこと。
でも捨てるなら欲しい

とLINEきました。

チャイルドシート決まったなら連絡ほしかったし、
もらう前提すぎてひいてしまいました。
高価な物だから譲ってほしいのはわかるけど、思い出の物を簡単にクレクレ言われて悲しくなりました。

もて余しててもらってくれることを喜ぶ人もいるとは思います。

投稿しながらただの愚痴になってしまいました😵

私はとりあえず借りる前提で聞くので。
考え方、価値観の違いですよね😂
みなさんはどうですか?

コメント

そもそも、他人にそんなこと聞かないです😅
すごーく仲のいい友達でも聞けません💦
あっちからいるー?って言われたら欲しい‼️って言うけど、ベビーカー借りるのもあっちから言ってくれたからありがたく借りて、返すときには商品券つけました💦

• 結乙

結乙

回答ありがとうございます😊

確かにそうですね😳私も妹にチャイルドシート借りました😊私が出産祝いであげて使わせてねーって言ってたので😂

義兄さんからいろいろもらいましたが、自分からは言いませんでした😁チャイルドシート貸したのも自分からでした😂

• 9月24日

私は子どもが使うものなので壊れてしまうかもしれないと考えるので貰えるのなら貰いたいです😂汚れ等気にせず使えるので…
なので次の子を考えている方にお借りするのは勇気がいります💦従兄弟さんはそういうことも考えてクレクレな言い方になってしまったのかもしれませんよ!

• 結乙

結乙

私もそのこと考えました😊
    汚れるのがな💦と思うと借りるよりもらったほうが気持ちが楽ですよね😁

• 9月24日
ままり

まず今後子どもを考えていかを聞き、もし自宅に合って不要だったら譲ってほしいと伝えますかね。もちろんタダとは言わないしあとでお礼はしますね。
正直3人目考えてるなら短期でも貸しません。笑
貸す形になるけどって伝えて、それでも良いから貸して!って言われたのであれば、もらえることに決まったなら伝えて欲しいところですよね。
ただ、私が同じように言われたらやんわり断られていると捉えます!
なのでもし相手からお願いします。が来てなければ、断られたと捉えてしまった可能性もあるのかなと感じました!

ママといとこがどの程度の仲なのか。でも捉え方は違ってくるかもしれませんよね。
私は要らなければ譲ってもらいたいけど、あとで返して!って事ならその人からは考えません。どのくらい汚してしまうか分からないので借りるなら、不要になってる人やリサイクルショップなどで買う選択をします!
ちなみに我が家も3人目考えてて期間を決めて妊活始めたところなのもあり、もし聞かれても人に貸す選択すらありません(笑)

• 結乙

結乙

ですよね😂妊娠したんだ~チャイルドシートいらないならちょうだい、でした😰
    しかも三人目考えてると伝えたからすごい引きぎみで😂
    いとこは一人の予定と言ってました😵

私が貸してるチャイルドシートは一歳までなんです😊
    妊活予定が来年なんで今は大丈夫笑
    長く使えるチャイルドシートは選択肢にいれてません😂笑

• 9月24日