※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

子供の頃病気で、大人になって健康になった方の体験を聞きたいです。子供が病気で将来を悲観するので、明るいエピソードを教えてください。

子供の頃、病気がちだった、入院ばかりしていた等
ご自身や周りがそうだったという方はいらっしゃいますか?いま大きくなって体調はどうでしょうか?

子供の頃は弱かったけど、大人になるにつれて丈夫になった等のエピソードがあれば聞かせて欲しいです。

私の子供は病気で、そのせいで将来を悲観的に考えてしまいます。少しでも希望になるような明るいエピソードが聞ければと思い質問いたしました。
病気の内容や人によって症状が様々なのは承知の上ですが、お聞かせいただけると幸いです。

コメント

COCORO

私自身はしょっちゅう病気したり入院したりしてたと母から聞いてました(^◇^;)

実際に記憶もあります。
小学生の頃に妹が親とお見舞いに来てくれたこともおぼえてます。

中学生や高校生の頃はたまーに風邪ひいたり位はたまにありましたけど…丈夫に?なりましたよ!!

今は子どもの風邪を貰うことがたまーにあります!

  • なつ

    なつ

    ご自身が小さい頃、大変だったんですね(>_<)いまはお子さんもいらっしゃって体も強くなったんですね!
    私の子供も大きくなるにつれて体も心も強くなってほしいです😣💦

    • 9月24日
ほし

わたしの友人で、小さい頃小児がんでずっと入院していたらしく、その時の話なのですが、
治療しても一向に良くならなかったらしいんですけど、ある日同じ病室の患者さんのお見舞いらしきおばあさんに、「病気がよくなるオヤツやで、お母さんにナイショやで」って言って、お菓子のようなものを貰って食べたそうです。

食べてから、ガンがみるみる治って退院することが出来たそうです。

その友人は看護師を目指して、私とはその看護学校で知り合いました。

その話を聞いて、他の友人と「奇跡だね」って話してました。

明るいエピソードかは分かりませんが、信じる力とか、なにがきっかけで良くなるかわからないですよね😊

小さな奇跡の欠片はそこら辺に転がっているのかもしれないです☺

さかにしさんとさかにしさんのおこさんのこれからに、たくさんの幸せが溢れるようにお祈り申し上げます。

  • なつ

    なつ

    ステキなエピソードありがとうございます!感動してしまいました🥺
    ほんとに奇跡って思いがけないところで起きるんですね!わたしもきっと大丈夫!病気も良くなるし、元気な大人になるって強く信じていきます。暖かいお言葉ありがとうございます。とても励みになります☺️

    • 9月24日
ぽん

自分は産まれた時から入院しがちでちょっとの風邪でも呼吸困難起こす程
親いわく6歳くらいまではほとんど病院で過ごした記憶しかないと言われるくらい体弱かったしガリガリでした

今27ですが毎年必ずインフルは貰いますがすこぶる元気です笑
あと。ガリガリ?そんな面影は全くなくなりました泣

  • なつ

    なつ

    風邪で呼吸困難!すごい大変だったんですね💦
    いまは元気とのことで、何よりです。うちの子も2歳になりますが、身長も体重も小さくてガリガリです😣💦

    • 9月24日
Maria

私の旦那が双子で小ぶりだった&喘息もちだったので高校までほとんど体育は見学だったのですが,今ではとてつもなく元気です 笑
もしかしたら大したことないレベルかもしれませんが,少しでも希望になるエピソードになれば嬉しいです( ¨̮ )

  • なつ

    なつ

    とても希望になります!
    旦那さまも喘息お辛かったですね💦いまはとてつとなく元気とのことで、ほんとに良かったです!いまは元気だよって聞くと、うちの子もきっと大丈夫!って希望になります😊💕

    • 9月24日
よぴ

小児喘息で、小学校に上がるまでは入院も何回もしましたし、肺炎なんて子供の時だけで20回くらいかかったそうです!(これはやばいらしい)

呼吸器系が弱かったので、強くするためにスイミングスクールに小学校くらいまで通ってました!

でもそこから少しずつ体も強くなり、普通に学校もずっと通えましたし、今でもほぼ毎年予防接種しててもインフルエンザになるし、ちょっとムリしたら風邪ひいたりするけど、社会人も主婦も問題なく出来てます!^_^

  • なつ

    なつ

    肺炎20回も!?聞くだけで壮絶な子供時代だったんですね😣💦
    大人に近づくにつれて体も強くなっていったんですね😊
    うちの子も体強くなって成長してほしいです😣

    • 9月24日
  • よぴ

    よぴ

    そうですよー!肺炎だけじゃなくて色々入院はしてました笑
    そして、生まれた時は未熟児で保育器ベビーでした👶
    でも今は何も無く元気🥰
    なので大丈夫ですよ〜🙆‍♀️!

    • 9月24日
  • なつ

    なつ

    肺炎意外にもいろいろ病気されてたんですね😣💦
    いまは元気という言葉、とても励まされます🥺✨
    ありがとうございます✨✨

    • 9月26日
deleted user

私がですが…。
幼稚園までは病弱で1ヶ月まるまるお休みしたり、頻繁に休んでました。
体重も少なくひょろひょろでした。
今では昔の面影なくぶよぶよですが。

  • なつ

    なつ

    そうなんですね。小さい頃は体力がなかったんですね。でも、いまはお子さんも2人いらっしゃっるみたいで、元気そうでなりよりです😊
    うちの子もそんな風に育っていってくれたらと思います。

    • 9月26日