※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

昨日のとある会話で( ミルク、オムツ、おしりふき、柔軟剤、洗濯洗剤、…

昨日のとある会話で
( ミルク、オムツ、おしりふき、柔軟剤、洗濯洗剤、除菌シート、ゴミ袋 )
これらのドラッグストアで買いたいもの達を伝えると、

旦那「明日俺休みだけど、仕事の案件で1日外出るから、俺いないしその間に買ってこれば?暇つぶしに。」

私「こんなに持つのは大変だから一緒に行きたい。明後日も休みでしょ?」

旦那「いやいや、それぐらい持てるでしょ。」

は???なんでそこで、じゃあ一緒に買いに行こかって言葉じゃなく、持てるでしょ?
いや、確かに無理では無いけど、明後日も休みなら一緒に行ってよ…
(確かに1つの場所でいっぺんに買わなければいい話ですが 笑)

ムカついた😫子供連れての行動を軽く見られている気がして😫
1つの言葉でカッチーンと。

私は今日はどこにも行かないぞ😡

息子も今日はなぜか抱っこしてないとひたすら泣くし…
身支度できそうに無いし。
さっきもやっと寝たと思って下に降ろしてお昼ご飯作ってたら、すぐに起きてギャン泣き…
少し泣かせたままパスタ茹でたはいいものの、結果パスタは放置。笑
カピカピだろうなぁ〜〜
こういう時に限って冷凍ご飯も野菜もパンも無いし😭
朝から何も食べてない〜もうすぐ16時😱
こんなこと全然あるあるだけど、旦那へのストレスが溜まっている今はほんとに無理。ムカつく。
旦那は1人でどんなお食事を食べたのでしょうね〜笑

仕事の案件を休日にしてるのは大変だろうけど、別問題。
安易な発言はやめてほしい😡

コメント

ままり

本当に、旦那さんはどんなお食事をされたんでしょうね💧(笑)休日のお仕事といえど、多少はゆっくり優雅に食べたんだと思うとムカついちゃいますね!

1人ならこの荷物も持てるけど、まだ歩かない子どもを抱っこしてこれだけの荷物を持つ。そして、車の鍵を閉める、家の鍵を開ける…これがどれだけ大変な事かわかっていないみたいですね…ご主人さん💧しかも子どもがご機嫌でこれならまだましで、大泣きや大暴れでもされたら…と考えると💧

• ゆみ

ゆみ

ご回答ありがとうございます!
    共感してくださる方がいて気持ちが晴れました😭
    旦那はざっくりとしか考えれないんでしょうね…1つ1つの動作とか考えてないんですよね💦一回1ヶ月ぐらい育児を経験してほしいものです…笑

• 9月24日
  • ままり

ままり

次にそんなことがあったら、ゆみさんが美容院などに行っている時に、子どもと買い物してきてもらいましょ!もちろん、洗剤などの重い物込みで何を買ってくるか指定して…
    うちの主人は、重いものなら一緒に買いに行ってくれるか、仕事の帰りに買ってきてくれることもあります。

• 9月24日
桜井さん

こんばんは(>_<)ありえないですね😵💦私の旦那ならむしろ、言わなくても買ってきてくれますよ😵💦

• ゆみ

ゆみ

こんばんは、ご回答ありがとうございます!
    羨ましいです😭
    うちの旦那も逆に俺が買ってくるよとか言ってくれたら最高だったのに…

• 9月24日
Yu-mama

ありえないです💦
赤ちゃん連れての買い物の大変さを旦那さん理解してないですね😫
うちは、一緒に買いに行くか買ってもらうと間違えるので子供を預けて1人で買いに行ったりします。
一緒に買いに行ったら突然、荷物は旦那が持ちます。笑