※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子がいます。両ひざやおへその周りが、薄茶色くシミみたいに…

4ヶ月の女の子がいます。
両ひざやおへその周りが、薄茶色くシミみたいになっており、少しザラザラしています。
ひざは2ヶ月ころ気付き、今日よく見たらおへそ周りもなっていました。

生まれつきのシミではないし、気になります。
3ヶ月検診のとき先生に言ってみましたが、「気になるでしょうけど様子見で大丈夫ですよ。」と言われました。(たまたまかかりつけの小児科の先生でした。)

乾燥かな?と、ひざはお風呂あがりに保湿するようにしていますが、変わりないです。
女の子だし、上の子はなかったので余計に心配です。
同じような方、なんだかわかる方いらっしゃいますか?

コメント