※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

あーちゃん

愛息子はホントに宇宙1🌟
そりゃイライラすることもあるけど
そんなこと忘れるくらい
息子の笑顔が愛おしくて仕方ない💗
寝てる時は天使だけど
起きてる時は悪魔だったりする(笑)
でもまたそれも最高に可愛い🧚🏻‍♂️✨
元々、子供苦手だけど我が子は特別
ってのが母親になって分かりました🙈💕
シンママだけどパパがいなくても
私がたーーーくさん愛情注ぎます♥♥♥
あ〜ホントに可愛い😂😂😂

• ばたこ

ばたこ

同じくシングルです✨
    しかもなりたてホヤホヤ(笑)
    本当にイライラする時もあるけど愛おしいです❤
    これから先、パパがいない不安もあるけど私も愛情を沢山注ぎます!!!

• 10月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

お仲間発見❤(笑)
    お互い頑張りましょうね🧚🏻‍♂️

• 10月6日
  • ばたこ

ばたこ

仲間ですよー\(^^)/
    ありがとうございます🙂
    はい、絶対子供と幸せになりましょう❤

• 10月6日
ボボテラス(≧∇≦)

ここに来るのが日課になりつつある🤣

皆様、今日も一日お疲れ様でした💕

ぽんす

昨日ですが 娘が寝返りしたーーー👼🏻💗
朝二度寝一緒にしてて 私が起きて横見たときにはまさかのうつ伏せしてて びっくりした 💭 初めての寝返りの瞬間見逃した(笑)そっから何回もする 🤭 成長てはやい ✨
ますます目が離せなくなったなぁ 🌈

• まなてぃ

まなてぃ

おめでとうございます☺️👏🏻
    私も初めての寝返りの瞬間見逃しました😫
    まさかのゴミ出し行ってる瞬間でした🤣笑
    これからますます可愛い時期がやってきますね💕

• 10月6日
  • ぽんす

ぽんす

ありがとうございます 🌈
    まさかのゴミ出しのときですかー!!(笑)
    ほんとですねたのしみです 💗

• 10月6日

今日は友達が会いにきてくれてとっても楽しかったー😍余韻で眠れない!ひとと話したい!!!
夫は夜勤ばっかりでさみしいよー

• みみ

みみ

私もー😭‼️

• 10月6日

去年、同僚に言われた一言「今日、1日を振り返り、子供が大きな怪我をしなかったなら、ママとして、頑張った証よ。ママは誰にも、頑張ったね。と言われない。だからこそ、自分自身を誉めてね。」とさすがに5人のママだなぁ~。今日も1日頑張ろう‼️

• あみ

あみ

素敵です(TT)!!

• 10月6日

退会ユーザー

ですよね>^_^<ありがとうございます。

• 10月6日

旦那帰ってこないなあ😭

• やさい

やさい

うちもです😭

• 10月6日

退会ユーザー

もう日付回ったし、帰ってきてくれーーってなりますよね😭
    部屋の片付けとかなにもできてないけど……

• 10月6日
pipi

はあ…
明日は6時起きで弁当作り。
早く寝てくれよ😭😭

あ!ハーフバースデー😍

すーちゃん

金曜日にインフルエンザになった息子💦
熱が9度まで上がり続け
泣き出して止まらなくなったり解熱剤を使い体温をさげたりやっと眠りについだ息子の汗を拭いたり体温を測ったり気が張って眠れず、、のここ数日。やっと落ち着いてきました。

• Sitty♡ᵕ̈*⑅

Sitty♡ᵕ̈*⑅

インフルエンザやっぱり
    流行ってるんですね💦
    息子さん早く良くなること
    祈ってます😭🙏🏻
    すーちゃんさんもどうか
    無理なさらず、体調に
    気をつけてくださいね😭!!

• 10月6日
  • あ

お疲れ様です😊
    落ち着いてきて、良かったですね✨

• 10月6日
海

今日は日付変わる前に布団に入れた!!
でも、ママリ開いちゃった笑
2時間後?それより早い?授乳の時間がやってくるまで寝るぞー!寝るんだ!寝ろ私

• あかり

あかり

明日予定日で出産間近なので早く寝て体力つけとかなきゃいけないのに…ママリ 笑 わたしも早く寝ろー!

• 10月6日
  • なな

なな

横からすみません!😭
    私も先月の台風直撃で音すごくて2時間しか寝られず、次の日は朝から健診だったので帰ってきたら寝ようと思っていたら、まさかの内診後に病院で破水してそのまま一睡もできずに出産でした😓助産師さん曰く、寝不足だと痛み倍増するらしいので寝れるときに寝ておくのを心からオススメします😭💦
    もうすぐ会えますね👶🏻✨
    元気に産まれてきてくれますように🍀

• 10月6日
  • 海

予定日なんですね!
    分かりますw
    そわそわして寝れなくなったり、ママリ見ちゃいますよね😂
    そろそろ会えますね❣️出産頑張ってください🙌

• 10月6日
  • あかり

あかり

まじですか?!痛み倍増は勘弁です😭いいこと聞きました!ありがとうございますm(_ _)m
    ご出産おめでとうございます✨💗

• 10月6日
  • なな

なな

陣痛と陣痛の間で寝落ちして痛みで起きるのもキツかったです、、😭
    ありがとうございます😢❤️
    頑張ってくださいね👶🏻

• 10月7日
  • あかり

あかり

無事に夜中男の子出産しました✨ありがとうございました😊💕

• 10月8日
  • なな

なな

おつかれさまです😭❤️❤️
    おめでとうございます🍀

• 10月8日

推測で妊娠6週目です…。
ムカムカして寝れない…。
1日中ムカムカ…しんどい…

• よっち

よっち

ほんとにムカムカ、ムカムカ…いつおさまるんだと終わりが見えないツワリ辛いですよね💦
    何かスッとする物が見つかって、少しでも休めますように願います💕

• 10月6日
クルン☆

幼稚園準備でいろいろやってて眠れない〜。
やっとグッズの布決めた!

• マロン

マロン

満3歳児入園ですか?
    もしそうなら、うちも11月から満3歳児で入園します!
    私ももっと準備しなきゃ…😅

• 10月6日
  • クルン☆

クルン☆

そうですー!同い年ですね!本当なら12月なんですが、プレな感じで週に2.3回から通わせ始めます。やること多くててんてこまいです!

• 10月6日
Ӵ

久々この時間にママリ!
今日もいちにちお疲れ様です☺👏

ぽこまる

周りが首座ったと聞くと焦ってしまう(´;ω;`)無事3ヶ月まで元気に頑張って育ってくれてるのに…周りと比べてごめんね。。でも、早く寝返りもお座りもたくさん成長をみたい欲張りな母親←

• はるまま

はるまま

我が家は3ヶ月どころか首すわりは4ヶ月越えてからだったきがしますが、3ヶ月って首すわりのめやすのスタートだから、聞くと焦りますよね、私もそーでした❗( ω-、)

焦らなくてもって言われるし、思うんですけど寝返りとかお座りとかの身体的成長って分かりやすいから、早くみたいよー♥️ってなっちゃうんですよね、わかります❗( ゚∀゚)

• 10月6日
  • あ

成長を見たい気持ち、わかります😊
    が、しかしっっっ!
    寝返りしだしたら、その辺にちょっと寝かせておくって事も出来なくなって、ハイハイしだしたらその辺に物を置いておけなくなって…💦
    って、どんどん目が離せなくなって大変です😂笑
    可愛いですけどね❤️

首が座らないくらいの小さな小さな赤ちゃんの時期も、あとちょいですよー!
    堪能して下さい💕

• 10月6日
  • ゆき

ゆき

私は4ヶ月になる娘がいますがまだ首も完全に座ってないですし寝返りもできません(´・ω・`)急がなくても大丈夫ですよ✿

• 10月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

分かりますー😭
    私も今日、お食い初めの時は首がすわってるねー、なんて言われて焦りました💦
    えっ!?すわってなかったらどうしよう💦って💦
    どーも、こーもないんですけどね😅(笑)
    3ヶ月て目安なだけで個人差ある!って分かってはいるけど比べて焦っちゃいますよね😭
    お互い子どもの成長を感じれる日が待ち遠しいですね💕

• 10月6日
  • ぽこまる

ぽこまる

ホント焦ります( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )頭でわかってても…気持ちは焦ってしまって💔

ホントどんどん成長を感じるのが嬉しくて愛おしくて…早く見たくてみたくて(●´ω`●)❤

• 10月6日
  • ぽこまる

ぽこまる

そうですよね…成長するに連れてどんどん目は離せなくなるし忙しくもなりますよね(´△`)笑

後、数ヶ月の首が座らない横抱き時期を楽しみます❤
    一瞬、一瞬の成長を堪能しなきゃですよね笑

• 10月6日
  • ぽこまる

ぽこまる

ありがとうございます(*´ω`*)
    やっぱり個人差があるんですね!友達の所はもう座ったと聞くと…(--;)
    のんびり気長に成長を見守っていきます❤

• 10月6日
  • ぽこまる

ぽこまる

うちも…色々周りから言われて焦ったりします笑
    でも、どーしようもない事もありますりますよね!首が座ってなくてもうちはお食い初めですww( -∀-)

お互いに成長を感じながら育児頑張りましょ❤

• 10月6日
  • ちぃ

ちぃ

もしかして息子さんは一人でもねんねできるスーパー良い子さんですか?😊✨

先日読んだ育児書に抱っこが長いと首すわりも早いと書いてあって、うちは生後間もなくからオムツ替え以外ずーーーっと抱っこじゃないとダメな子で首すわりもかなり早かったのでなるほどと思っていましたが、みなさんのお子さんはどうなんでしょうか?🤔

首が座ったら座ったで要求がエスカレートして毎日筋肉痛なので、一人でゴロゴロしててくれるお子さんが羨ましすぎです😂

• 10月6日
  • ぽこまる

ぽこまる

そうです!そうです!
    基本的にお腹空いた時に泣くくらいで産まれた時から静かな子です!手がほとんどかからない子です!😅❤

なるべく抱っこはしているんですが…ちいさん達程ではないのかと、、、
    でも、抱っこが長いと首のすわりが早いとは初めて知りましまたΣ( ´・ω・`)貴重な情報ありがとうございます(><)

ちいさん毎日お疲れ様です( ´ ` )どんどん重たくなるし抱っこも何も大変ですよね、、笑

• 10月6日
  • ちぃ

ちぃ

なんて親孝行なお子さんなんですか!羨ましすぎです!😂

遅かれ早かれ首は座るので、スーパー良い子な息子さんのペースでいいと思います🤗❤️

身体中バキバキになって激痛でも抱っこをやめられないけど首すわりが早いのか、一人ねんねができて手がかからないけど首すわりが遅いのか選べと言われたら、いくら遅くてもいいからねんねしてて!と叫びたいです🤣

しかも首が座りそうだなって頃から立つことに興味を持ってしまって、完全に座ってからは1日中立ったりスクワットしたりで私の体は限界です…😫

• 10月6日
かさかさ

夫がすやすやと隣で寝ている中、妊娠中でお腹が重いし、まだまだ暑くてなかなか眠れません😱明日は日曜日だけど、夫がお仕事!寂しいけどみんなのためだから頑張るぞー!

オリ𓅿𓅿𓅿

娘よ。
今日は、夜中に起きないでよ⁈と願いながらねれない私…。

最近、朝まで寝てくれる日もあれば、夜中に何度か泣いて起きる…。何がいけないんだ…。

• ちぃ

ちぃ

ママと赤ちゃんのぐっすり本 「夜泣き・寝かしつけ・早朝起き」解決ガイド
    って本を読んだことはありますか?

私は昨日買って早速試したら今の時間もぐっすり寝てます!😳
    3時に目が覚めたら私のおっぱいが爆発寸前で無理矢理起こして授乳したくらいです!
    飲んでる間も寝てて、お腹いっぱいになったら口を離してまた寝続けてます🤗✨

読みながら、そもそも一人でお布団にゴロゴロしてくれないわ😫!目が開いてるときに置いたら泣いて騒ぐわ😫!と全く信じてなかったのですが、置いてみたら意外にもご機嫌でキャーキャー言いながらコロコロ寝返りしてて、ほとんどぐずらずに寝てくれました!
    18時半にお風呂入れて20時過ぎまで寝なくてバシバシ顔叩かれましたけどね😂💦

BookLiveという電子書籍のサイトで期間限定で300円になっていて、割引クーポンがもらえるガチャでさらに20%引きになったので、無駄になってもいいやと思って買ってみました。
    年齢別の寝かしつけ方法も書いてあるので、300円が惜しくなければオススメです🤗✨

• 10月6日
てんち

旦那は今日も自分の趣味の為出かけていった。
家族の時間が少ない…。
1人で喪失感がすごい(´°ω°`)
旦那は子供の顔より携帯見てる時間の方が長いです…
アンタの子供は携帯か?
はー。
旦那も仕事で忙しくても家族の為に頑張って働いてくれてるから、1人の時間をあげたいし、うるさく言いたくない。でも子供も見て欲しいし、家族の時間も欲しいよ。
主婦だって仕事なんだよ!!

• かぶ

かぶ

すっっっごく共感できます😢

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もほんと同じこと思ってました!
    子供は可愛がってくれるけど寝たらすぐスマホ、私は娘と二人暮らししてるみたいです。話し相手もいないから帰ってくるの毎日楽しみにしてるのに、いざ帰ってきたら現実つきつけられた感がはんぱないです😂
    家族ってなんなんでしょうね~

• 10月6日
  • しろくま

しろくま

同感です!最近そんな旦那のせいでイライラして寝られなくなりました

• 10月6日
  • ぽ

分かります!
    今日なにか分かんないですけど、私のしたことか気に食わなかったらしく、息子のお風呂の時間に突然何も言わず出ていってしまいました…。
    私に腹が立つのは仕方ないとして、休みの日くらいしか一緒にお風呂に入れないんだから、息子との時間は大切にして欲しかったな…と。

• 10月6日
  • ラネア

ラネア

毎日お疲れ様です!わかります!!
    携帯見るのもリラックスの時間って言いますもんね。だけど、関係ないと思います。育児も仕事ですよー!!!
    子育ては均等にしたいですよね😅世の中の男性の育児に対する考え変わらんかなー。

• 10月6日
  • よっち

よっち

生後1ヶ月を前に里帰りから帰ってきて、バタバタの1週間が経った週末。私の旦那さんも精神的にしんどなってきたと数時間出て行ったことがありました(*゚∀゚*)
    旦那さんにかまってあげれる時間はもちろんなく、それが嫌だったようで…
    こちらも必死なんですけどー
    自分の時間ばっかりいいよねー
    私たちはちょっと出て行くなんてできませんよねー
    携帯すら見れないこともあるのにー。
    なんだかなぁとよく思ってしまいます(*´ー`*)

• 10月6日
  • 男の子ママ🔰

男の子ママ🔰

すごく分かります!家に居る時間、、少しお喋りしてくれるだけで、心が救われるのに、自分ばっかり自由な時間されると、、、1人育児してる気分になりますよね。
    (居るのにしてくれない。)は1番腹立ちます。
    (仕事で居ない場合)は仕方ないですが。。。、
    育児に(参加)する。ってゆう表現を、たまに目にしますが、、、「いやいやぁ、、参加ってなんだよ😤」「参加じゃなくて、しなきゃいけないんだよ!するんだよ!ママはやってるだろ!」って思います。。。世の中のママみんな幸せになってほしい!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

いつ寝返り返りするかな🤔
いつ一人座りするかな🤔
離乳食ちゃんと上手に食べてくれないかな😕
上手くいかないことが多いけど、ゆっくり見守っていこう🥰

最近つわり落ち着いてきたかな?と思ってたのに今週半ばから吐き気嘔吐~~😭
今日も今さっき吐いて口の中まずいしそれで更に気持ち悪くなる~~😭😭😭
いつになったらつわり終わるの~😫明日久しぶりに家族で出掛けようって言ってたのに😭

3日連続咳で眠れない。

鼻声もあるから風邪かと思ったけど違うのかなぁ🤔🤔

息子1歳半に近いけどまだまだ授乳中だから咳止め飲めないし、辛い。。。

そういえば、8年くらい前に同じ感じで気管支炎で肺炎まで悪化したっけ。。

なんか、やばそうなよ♡か♡ん♡

• みみろる

みみろる

私も先週風邪ひいて咳だけ残って薬飲めないしどうしようって感じでした🙄
    しばらくのど飴舐めてごまかしてましたが結局耐えられず(笑)
    薬局で薬剤師さんに聞いたらコンタックなら飲めるって言われたので飲みました!
    どうしても心配ならトローチとか漢方なら平気なので気休めですが飲むといいと思います😊

辛いかと思いますがお互い頑張りましょう😭😭😭お身体大事になさってください☁️

• 10月6日

退会ユーザー

のど飴!
    私も龍角散2袋食べました!
    飴舐めすぎて舌おかしくなりそうです。笑

コンタック飲めるんですね!
    近くのお店には登録販売者さんしかいなくて、相談したらそこのお店にあるのはどれもダメで気休めにのどぬーるスプレー買いました。

明日少し遠くの薬局まで足伸ばしてみようと思います!

• 10月6日
🦖🦕🐾🐰

どうして寝てくれないんだろう。
朝まで1回も起きないで寝てくれたこともないし。
お昼寝もなかなかしないし。
何がいけないの。

• はるまま

はるまま

大丈夫ですか?
    少し前の私と同じ気持ちです……心配です。
    自分責めないでね。

• 10月6日
  • えいい

えいい

私もそれくらいまで夜は夜通し寝れなかったですが、お昼寝なかなかしないのはしんどいですね💦

あまりに寝なくて辛いようでしたら小児鍼が効くって聞いたことあるので試してみて下さいね^ ^

わたあめさんが悪いんじゃないですよ^ ^

• 10月6日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

周りの子はハイハイでうごきまわるようになったら、卒乳したら、離乳食食べるようになったらと聞くのにうちの子はどれをクリアしても寝るようにならない。
    自分も寝不足でヤバいですが、子供が寝不足で成長になにかあったらと心配で。。

• 10月6日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

今自分が2人目妊娠中ということもあり、悪阻に睡魔もあって尚更辛いです。

小児鍼初めて聞きました。
    調べてみます。

• 10月6日
  • ちぃ

ちぃ

先ほど他の方にも書いたのですが、ママと赤ちゃんのぐっすり本 「夜泣き・寝かしつけ・早朝起き」解決ガイド

3時に目が覚めたら私のおっぱいが爆発寸前で無理矢理起こして授乳したくらいです!
    飲んでる間も寝てて、お腹いっぱいになったら口を離してまた寝続けてます🤗✨

読みながら、そもそも一人でお布団にゴロゴロしてくれないわ😫!目が開いてるときに置いたら泣いて騒ぐわ😫!と全く信じてなかったのですが、置いてみたら意外にもご機嫌でキャーキャー言いながらコロコロ寝返りしてて、ほとんどぐずらずに寝てくれました!
    18時半にお風呂入れて20時過ぎまで寝なくてバシバシ顔叩かれましたけどね😂💦

BookLiveという電子書籍のサイトで期間限定で300円になっていて、割引クーポンがもらえるガチャでさらに20%引きになったので、無駄になってもいいやと思って買ってみました。
    年齢別の寝かしつけ方法も書いてあるので、300円が惜しくなければオススメです🤗✨

• 10月6日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

300円ですか!
    それなら試してみたいですね。ありがとうございます。

• 10月6日
メルクディー

秋休みもやっと終わる
学校帰ってきた途端体調不良で病院行きたいっていうから慌てて連れて行ったけど、薬飲みたくないとか言って、2日は頑張って飲んだけどそのあとは知らん顔
そうこうしてるうちにわたしにも移されシボー😭
なんとか市販薬で乗り切ったけどまだ鼻ズルズルするしたまに咳もでる
ほんと余分な5連休だった😞
来年もやるって言ってたけど、夏休みガッツリ8月いっぱいでいいじゃん!
迷惑ー😞
早く学校始まってくれー😭

しましま

久しぶりに実家でのんびり。
母に甘えて、たくさんお昼寝もできてスッキリ✨
いつもは夕方からぐずぐずな息子もぐっすりと眠ってる。
私がリラックスしてるの伝わるのかな?家でも余裕を持って過ごしたいなぁ…。

サリウ

そろそろユンケルの効果切れてきたっぽいなー。。😑
体ダルいなー。。。😑
寝ないとだけど、寝室行くと気配を察知するのか子供起きちゃう💦
旦那2時まで仕事でいないから、静かな一時を堪能したいし(笑)
たまにはハムちゃんズ🐹と戯れるか。。🤗

さち

あー、みなさまお疲れ様です!

ゆん

次起きるのは2時?3時?
早くまとまって寝る日が来て欲しいなぁ〜〜
たくさん寝て大きくなーれ!
みなさん今日もお疲れ様でした!仮眠取りましょうね

pipi

ダメだ…
泣き声が拒否反応…
待望の女の子だったし、周りからは2人目だし、女の子手かからないよとか言われたけど
息子より100倍手かかる😓
早く大きくなってほしい😭
とりあえず卒乳して、セルフネンネ出来るようになったらまた違うかな😭
布団でもなんでも良いからわたしじゃないもので
寝るようにならんかな😭
ブランケットとか…

こんなこと考えてしまうなんて母親失格だけど
それくらいしんどい。

マイマイ

急に旦那が、wiiのスーパーマリオをメルカリで買って今日届きました。

2人で盛り上がった。
子供が産まれたらなかなか、2人でゲームなんて出来ないだろうなとちょっと考え深い気持ちにもなりました、

• みみ

みみ

素敵すぎる❤️!

• 10月6日
コキンちゃん

週末旦那いないの辛いなぁ〜
寝ても立っても腰痛いし。
明日何時起きかなぁ〜
ほんま5時半とかやめてくれ〜〜
7時ごろまで寝てくれる方法あったら教えてください🤭

まるこ

皆様お疲れ様です!
久々にこの時間まで起きてました!
休日は旦那が家の事だいぶやってくれるので助かる🤗

バナナを貪る息子…
そのまま食べるとは🤣🤣
なんともシュールでした🙃

えいい

なんか変なもの食べたのかな…
お腹痛くてトイレにこもる😭
安定期だけど毎回赤ちゃんでてきちゃわないか心配になる笑

• みみろる

みみろる

私も妊娠中便秘でしばらく出ないと信じられない腹痛に襲われて夜中にトイレにこもってました😭
    赤ちゃん出てきちゃわない?!陣痛じゃない?!って毎回思ってました(笑)

• 10月6日
  • 目玉焼き🍳

目玉焼き🍳

私が今まさにそれです!
    うぅ、お腹イタイ…こんな時間に…
    安定期にはいったとはいえ、全然体調安定しません😂

• 10月6日
  • えいい

えいい

そうなんです!
    陣痛来てないよね?!って本気で心配してます笑
    また朝からこもってます笑

• 10月6日
  • えいい

えいい

お互い安定期なんですね✨
    私は2人目なんですが、1人目の時はバリバリ仕事してたのに今はまだ少し吐き気があったり、動悸、息切れもあり体調安定しません💦
    産まれるまでの辛抱ですが、頑張りましょう〜😭

• 10月6日
あー

10週目入ってから毎日足がムズムズして寝付きが悪い😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もでした!
    原因は貧血だったようで、鉄材もらったら楽になりましたよ😃

• 10月6日
ぶーちゃん

赤ちゃん抱っこで首こりになり、頭痛がひどくなった日に限って旦那が先に寝る。いびきがひどくて寝られない。寝不足の原因は赤ちゃんへの授乳じゃなくてお前のいびきだよ!!!!早く痩せろよ!!!妊婦の私と同じように体重増加してんじゃないよ!!!いつになったら本当に痩せるんだよ、こっちは笑いながら言ってるけど冗談言ってるわけじゃないんだよバカ!!!睡眠時無呼吸症候群だし治療しないし、赤ちゃん産まれたのに早死にする気かよアホ!!!

あーもうイライラ!!!頭痛い!!!薬欲しい!!!

• うさまる

うさまる

私の旦那も同じです🙄
    ついちゃ喫煙者で父に挨拶に行った時に辞めるように言われたのに私の前以外ではガチガチ喫煙してます🚬なんとかならないかしらとイライラ😩

• 10月6日

なんでこんなに寝ないの〜😭😭😭
おっぱい飲んで寝ればいいのに、おっぱいも嫌らしくてずっと泣いてる..
向かいの家の人が窓閉めてたからうるさいんだろうなあ。なんだかとても申し訳ない気持ちになるし、寝なくてイライラしてくる😔

• ちぃ

ちぃ

おつかれさまです☺️
    ママと赤ちゃんのぐっすり本 「夜泣き・寝かしつけ・早朝起き」解決ガイド

• 10月6日
あまちゃん

もう終電の時間過ぎたから帰ってこないのかな旦那さんよ…
連絡くれてもいいのに…
娘がスヤスヤしてるのに旦那が気になって眠れません😭

今日も皆さまお疲れ様です😭

なつき

明日仕事休みなので夜更かし〜!
と思いきや旦那仕事でいつもの時間に起きなきゃないから早く寝なきゃ、、、😰

はるまま

土曜日は、保育園無しなので朝から二人きり。
時間が長いので、楽しい時間もありますが、ギャン泣きの割合も増えます……( ω-、)

最近は、ギャン泣きすると抱っこも効かず暴れまくりなので、ちょっといやかなり疲れます。成長の証しと言いますが、延々と泣き続けるのは辛いなぁ…………

明日は、母子笑顔でいられますよーに♥️

riri

さて、今日も息子の頭と呼吸と手足嗅いで寝よう😪💓
この匂いSDカードみたいに残せないものか。。。

はゃ

この時間の時だけ胎動が激しい😭
頭で膀胱グリグリ、トイレ近くて寝れない💦

みみ

最近、抜け毛がヤバめ。笑
もともと髪の毛の量凄いからそこまで不安じゃないけど、
お風呂でも部屋でもどこでも髪の毛がつきまとってくるからウザい😵
いつになったら、落ち着くのやら、、

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

私も髪の毛の量が多いけど、抜け毛も半端なかったです😅

今では、マシになりましたがそれでも抜けてます🤣

• 10月6日
  • みみ

みみ

初めまして😊
    やっぱり産後は、あるあるなんですね😭
    ほんとシャンプーした後に手にまとわりつく髪の毛がホラーです。笑
    早くマシになってくれるのを待ちます😵

• 10月6日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

排水溝のゴミ受けを掃除するのが嫌になっちゃいますよね😅

そして、子どもが動くようになれば、落ちた髪の毛食べてたりしてます😱
    それをウンチで知る日もあります😭

• 10月6日
  • みみ

みみ

いや、ほんとそれです😓

えっ、それは恐怖ですね😵
    何でも口に入れる時期には気をつけないとですね!!

• 10月6日
mama.jp

育児って本当に大変で余裕がない自分が情けない😭
我が子を愛しているのに我が子が寝ている時が一番ありがたいと思ってしまう情けない母親。

毎日穏やかな気持ちで育児をされてるママさんみたいに私もなりたいけど理想は理想で終わるだろうな😭

今日も1日お疲れ様でした🙇‍♀️

相田

肩こりと腰痛がひどいー😭ちょこっと動かしただけでバキバキいうよー寝る前にストレッチするのを習慣にしんとやばいかも🤣

華

義母が息子の耳の形が変だと言い出して、それが病院で心配ないと分かると今度は足の形が変だと言い出して、それも大丈夫だと分かると今度は胸が飛び出してる!くる病じゃないかと言い出しました。本当もう勘弁して欲しい💢うるさい、ひつこい!!もう嫌!!イライラして眠れません💢

• 三日月

三日月

そんな義母の方が病気では?って言ってやりたいですね😞😞

• 10月6日
  • 華

ありがとうございます💦ほんと、粗探ししてるみたいで、あなたが病気でしょ?って感じです言いたいです💦

• 10月6日
ええ

みなさん1日お疲れ様です!

2連休明けからの夜勤はやっぱり寂しい〜😭
仕事が忙しいみたいでご飯食べる暇もないとのことでお弁当もおにぎりも要らないと……。
身体が心配すぎる…癒してあげたい…
早く帰ってこないかなあ。。
6時まで待ち遠しい……

オハツママ☆ぴかり(23)

今日は産後矯正しに整骨院へ!
この前行ったときはギャン泣きしてたのに今日はすごく良い子でおしゃべりしてた2ヶ月の息子ちゃん♡
最近は母乳、ミルクが終わると超ご機嫌で笑ってくれるようにもなってますます可愛くなった♡
夜もしっかり寝てくれてるほうだと思ってる‥(笑)

うさまる

妊娠前は22時くらいには寝て朝7時から8時に起きるくらい規則正しい生活していたのに妊娠してから日を跨がないと寝られなく、お昼寝はぐっすりなのに…困った何かいい睡眠取る方法ありませんか??🌙

チータ

娘のお誕生日が無事終わってホッとしました🎂

you

産後初めて旦那に子供みてもらって同期と飲み会(私はノンアル)行ったー!
久しぶりにゆっくりおしゃべりしながらご飯…嬉しすぎた😭
結局ほとんど娘のこと考えてたし、胸張って帰った瞬間搾乳したけど(笑)こんな時間も大切だなぁと実感。
帰ったら夜ご飯の残りフライパンにそのままだし炊飯器のご飯も冷凍されてないけど、自分の食器洗ってるし頑張ってミルクあげた痕跡あるからよしとしよう!
娘のことぎゅーーーって抱きしめたいところだが、明日起きるまで我慢我慢😂💓

• こはるmama

こはるmama

私も再来週ママ友と飲みに行ってきます(*Ü*)
    旦那に娘預けるの心配だけど私も息抜きしたい!!

• 10月6日
こはるmama

土曜だったのに疲れたー!
日曜日なのにまた疲れるんだろーな(;A;)
休みくれーーーー

• ゆき

ゆき

私の娘もこはるです😍笑
    1ヶ月違い☺️☺️☺️
    毎日育児大変ですよね😣
    頑張りましょ✌️✨

• 10月6日
  • こはるmama

こはるmama

こはるちゃんなんですね!
    一緒ですね(*Ü*)
    嬉しい😃

• 10月6日
ママリ

最近寝かしつけに苦戦しています😢
今日は珍しく20時半に寝たと思ったら、1時間後に起きて...それから今もまだ起きてます🤦‍♀️おんぶなうです。
寝ません。どうしたら寝るのかな。
辛い😭😭

• ママリ

ママリ

ママも寝たふりはダメですか?💦

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

何をしてもだめな日でした😭結局1時過ぎまで起きてました🤦‍♀️

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

夜中覚醒されると困りますよね😱
    私は寝たふりして自分が先に寝ちゃってるので、付き合ってあげてるぺろちさんすごいなと思いました✨
    ママが構ってくれて嬉しいのかもしれないですね🥰
    うちも夜3時間おきなのが悩みですが、そろそろ夜間断乳してみようと思います!
    お互いがんばりましょうね😊

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😊
    今度は徹底して寝たふりやってみます!!
    お互い頑張りましょう✨

• 10月7日
たま

おしゃぶりを外すと起きる娘…。頃合いを見て外したい…。自然に外れるまで起きてるしかないかな…。
たまにおしゃぶりさせたまま私も寝ちゃうこともあるけど😭
今日はなかなかおしゃぶりを離さない日で困りました…。

ナリフリ

生後2カ月の我が子に
背中を向けて寝れない
見つめられるとご飯が食べれない
次は何だろう…(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日でネントレ8日目
6日目から0時頃に泣いて起きる様になった ‥ 💦
本とネントレしたブログ参考にして 、パパも起きてくれるから再びネントレ開始するけど 、本を読んでもこの時の事って細かく書いてないんだよな ‥ 😔

• 華

うちも5ヶ月の終わりにネントレしました。抱っこで寝かせない、母乳で寝かせないを徹底してお布団でコロコロして眠ってくれるようにがんばりました💦大変だったけど2週間もしないうちに一人で眠れるようになって、その頃から今まで数えるくらいしか夜中に起きたりしてません。21:30頃に就寝して、朝6:00まで大爆睡です😀眠るのが上手になってお昼寝も2、3回はします!!

頑張って続けてください✨

• 10月6日

退会ユーザー

負けそうな時の経験談嬉しいです 😭
    ありがとうございます 😭😭
    8時間半も爆睡!?
    お昼寝出来るなんて素晴らしい ✨😂

お布団でコロコロって
    泣かせるネントレですか?

• 10月6日
  • 華

ネントレの本とか全然読んでないんですが、チラッとネットで眠いとき泣いててもすぐ抱っこしないって何処かで見て、それやりました!!ひたすら泣いてるときは横にいるだけ、こっちに転がってきたら手を握るだけ、こんな感じで泣いても抱き上げないでいました💦部屋から出て行って様子みるっていうのはやらなかったです☝️

• 10月6日
  • 華

5ヶ月の頃混合育児でしたが、そのとき母乳でも既に6時間はぶっ通しで夜寝るようになって、いまは訳あって完ミですが、9時間ぶっ通しで寝るときもあります。。

正直、母乳や粉ミルクってあまり関係ないと思います✨

ネントレは前は粉ミルクでも夜中何度も起きてましたし😅

• 10月6日

退会ユーザー

そうなんですね !
    そのネントレは初めて聞きました 🌟
    泣いてる間は声は掛けたりしますか ?

ミルクの方が寝るとよく聞きますけど
    確かに4ヶ月の途中までは
    母乳だけで10時間とか寝てくれてました 😂
    ミルクでも夜中何度も起きてたりするんですね 💦

華さんのおかげでまたネントレ頑張ろうと思いました 、ありがとうございます 😊✨

• 10月6日
  • 華

遅くなりました💦
    お疲れ様です❤️

横にいて身体のどこかに手を置いたりして、隣にいるよってたまに声かける程度で、ガッツリ話しかけるというよりは横なるから寂しくないし安心だよって分かって欲しくてそうしました😃

• 10月6日
  • 華

大変だけど頑張ってください❤️よく寝てくれるようになるとイライラも減るし、お昼寝も一緒に何回もできるし、ネントレ心が折れそうだけど努力したぶん後が楽です💦

• 10月6日
mimi

話せば長くなるけど旦那に、いい加減にしろお前、バカじゃねーのと言われた、
貴方にそこまで言われるような事してません私。
いい加減にするのは貴方ですよ〜
炊事洗濯掃除、何一つ手伝ってくれない貴方がバカで〜す

ムカつきすぎて寝れないからここへきた😂

みなさんの投稿を見て落ち着こう🥴

Kママ

2人目妊活中!

授かってくれますように🙏💓

みぃ

39週終わりから出てきたPUPPPが憎くて仕方ない。全身痒すぎてここ2日一睡もできてない。早く産みたいのに兆候もなく、イライラが毎日つのってる·····

ミルク

今日も寝れない…😭
暑いし便秘で…たまらない💦
あと2日で臨月🤰里帰り中だけど、用事で出産前最後の自分の家に帰宅🏠主人なりに頑張って掃除してくれていたけど、気になるところを隅々まで掃除😅主人は喉が痛いと言い出し、せっかく帰ってきたのにまさかの風邪😖一応金曜に病院に連れて行き、インフル陰性😫用事とは言え、たまたま帰って来てて良かった🙆お腹が張ることもなく、家事ができて主人も少しは楽そう😊さすがに臨月で風邪がうつるのはしんどいから週明けには母に迎えに来てもらい、また里帰り🚗ここ数日珍しく家事頑張ってる!今月中には産まれそうだし、なんだかんだドタバタ💦私ママになるんだ!!!

はーちゃん

元気なのはいいことだけど、胎動が痛くて寝れない……
さっきまでおとなしくて、めちゃくちゃ眠くて布団に入ったのに……
パパが寝た途端に暴れだすから、今日もパパはぽこぽこ感じられず(笑)

あずまま

昼間は娘に付きっきりで自分の時間なんてないし、旦那も娘も寝静まってるこの時間が唯一のフリータイム…♡
寝るのがもったいなくて最近かなり夜更かししちゃう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒です!!それで朝早く起こされて眠くて後悔するのを毎日やってます😂(笑)

• 10月6日
  • あずまま

あずまま

やりがちですよね!笑
    昼間眠いから早く寝たほうがいいのはわかってるんですけどやめられないです🤣

• 10月6日
もも

風邪気味で寝付きが悪い息子をエルゴで抱っこ中😖
やっと寝てくれたけど、このまま朝まで寝てくれないかなあ💦

natumama

日付回って1回目の授乳おわり。
次は何時よー。朝まで寝てもいいんだよ、娘~~~!

疲れたのに寝れない😭はぁ、、昼間あったこと思い出してモヤモヤ。

ままり

息子寝たから頭の向き変えようとしたら起きて、げんこつしゃぶりして覚醒して、しかもうんちもして😭
やれやれと思って、自分の掛布団準備して隣に寝ようとしたら息子寝てた😂
1時間くらいたつけど、自分の鼻水のせいで寝れない…辛い…。

くらむ

今日夫に息子のこと考えたら兄弟つくってあげたいと思うけど、育てる自信ないなと言ったら
理由も聞かずに皆してる事だから大丈夫とか、出来たらなんとかなるとか。
そーゆーこと言ってるんじゃないんだけど(●`ε´●)モヤモヤして眠れない。

みい

暑い‥汗かいて起きる不快感たらない!でも丁度もぞもぞしてるから授乳しちゃお

あいちゃん

グズグズしてて、何しても寝てくれない...
初めての育児で本当に慣れないことだらけ。
可愛いはずの息子にイライラしてしまいます。余裕なさすぎて情けない。

とんちゃん

あー、明日から上の子2人の運動会~。
洗濯しとこうと思ってたのに、下の子寝かせてたら一緒に寝落ちしてしまってこの時間。
毎日仕事行って家事してバタバタで、昨日は偏頭痛ひどくて、寝てたらスッキリしたけど。弁当の下準備もできなかたったー。
でも今からはもう動けない笑

ルナ

うちの子は本当にいい子です
夜泣きなどもありませんし、
こればかりは性格なんだと思うな。。。

夕方のお昼寝から目が覚めたら、おやつとジュースあげて散々遊び、風呂に入れた後は着替えて離乳食とミルクあげて、もう夜はグッスリ就寝です。
夜中の授乳以外は、朝まで起きません。

でもね、そんな楽に子育てして良いのか?って思っちゃう。他のママ達みたいに腱鞘炎になるほと抱っこしてないし頑張ってもいないけど
それで良いのかな....?なんて罪悪感もあります。みんな凄いな
ただの呟きです。

スナネズミ

37週目。
身体がバグってて夜は汗だくで眠れない。しかも出てきそうなほど胎動が強すぎて痛くてさらに眠れない。毎晩こんな感じ。そろそろ出てきてもおかしくないけど、いつその日が来るのかドキドキする。^_^

ちいまる

昨日はやっとお食い初めできた😍❤️ケーキにロウソクたてて火をつけて、部屋真っ暗にして…
初めて見るロウソクの光。
不思議そうに見たり、ニコニコして声上げて楽しそうだったな~🥺❤️そして今日も変わらず可愛かった!
なのに旦那はいつも通りの自分勝手さで全然可愛くない😒(笑)

なみ

誘発分娩入院、一旦誘発中断中。さっき0時頃に今まで感じた事のない凄い腰痛で起きたけど、3分くらいで治り、それから音沙汰なし。
なんだったんだろう。。
子宮口3㎝から進まない💦
明日はゆっくり過ごそう☆

みお

お腹冷えないか心配でガーゼケットかけるけど、かけたら絶対起きちゃう😂
かけ方悪いのかな、暑いのかな〜?
25度だけどママは少し肌寒いよ😂

はじめてのママリ

今日はパパの中で何かが切れたみたいで、私がお風呂に入ってる間子どもがギャン泣きしてても抱っこが出来ずパニックになったみたい…。
すごい泣き声で慌てて出て、抱っこした瞬間泣き止んだ😭
ずっと大きな声で泣いててごめんねっていう思いとパパに対して心配&驚き…。

息子も何かを感じたのか今日はなかなか寝ない。でもさっき夜中めったに起きないパパがものすごく気にしていたのと反省していたのか、ごめんねって謝っていた。

疲れていたのかな?明日はゆっくり休んでね。

あむーん

スマホも見飽きたし、息子の2回目の授乳と寝かしつけも終わったし、そろそろ本気出して頑張って(笑)眠る努力をしてみるか!

同じように眠れない人たちが、1分、1秒でも長く眠れますように✨

おやすみなさい🌙*゚

みみ

旦那とラブラブだった時に戻りたい…

ちゃんちー

みなさん、お疲れさまです🙌

退院してから夜はスムーズに寝てたのに、今日は30分毎に起きておっぱい探してる😰
おひな巻きして抱っこゆらゆらしてるけど、次は何時に起きるかなぁ😭

ゆき

ニッコニコの笑顔を見せてくれる我が子💓ほんとに可愛くていつも癒される〜💓💓
夜泣きも全然せず、寝てくれるので安心です👶🏻
逆に寝すぎで心配になる、、、笑
今日も一日お利口さんでいてくれてありがとう💓

黒ラベル

前置胎盤で早めに里帰りしてまもなく1か月。
明日は何して過ごそうかな、、、🤪
たまには旦那に会いたい😂

かつらぎ

ドラクエウォーク配信日からずーっとハマってる旦那…

先週から千葉のお土産ポイントを制覇する旅に出ていて、今日も行って明日も行ってきます💦

明日はちょっと大変で、海ほたると鴨シーを1日で回ります💦

私は運転は大好きなので全然平気なのですが、娘が産まれてからは娘の生活リズムに合わせて短時間ドライブばかりで、娘が日帰りドライブに耐えられるかなぁと不安です😵

オムツ10枚あればいいかな?
うんち漏れした用の洋服どうしようかな?
ミルクはどれぐらい持っていけば足りるかな?等々…

考えてたら眠気が旅に出てしまったようです😅

はじめてのママリ🔰

猫がご飯ご飯

何回食べたら気がすむのやら

• さやりんご

さやりんご

うちもゴハンゴハンって近くで鳴いてます🐈

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですね‼

• 10月10日
2児ママ

起きたら、身内みんなで
アウトレットとコストコ!
4時半にはおきて7:30には出発!!
なのにこんな時間……ねれない
寝れないし寝れても絶対おきれない😢

絶対に起きれる方法はないですか笑💧

ママリ

恐い夢見て私が寝れない😣
話は変わりますが、
ラグビー勝ってよかった🇯🇵

ぶん

産後初めて化粧したら久々すぎたのとスキンケア適当だったせいで乾燥しまくってて化粧ノリ悪すぎて萎えた😱

さっそくパック買った😂
子育てに夢中すぎたけど自分も大事にしなきゃと思った今日この頃

m

生理前の不安定な精神状態で遅くまで一人で育児。
今日はヒステリーに怒り号泣する姿を何度も見せてしまった。
もう育児がツラいと何度も思ってしまった。
いつもなら笑って対応できていたかもしれない。
生理中は体調がしんどいけど、生理前のPMSやPMDDの症状が私はよりしんどい。
帰宅した夫にも暴言を沢山吐いてしまった。
もう自分が嫌になる。
やっとねんねしてくれて、私も何とか落ち着いた。
繰り返したらいけない。
わかってる。
反省して、来月の生理前はどうか穏やかに過ごしたい😢

黒ラベル

シムスの体勢?
1番楽だから、その体勢で寝たいんだけどその体勢になった途端胎動が激しくなる!
赤ちゃんが苦しいー!って言ってるみたいですぐやめちゃいます、、。

• 🍎🍒

🍎🍒

私もシムス体勢だと胎動激しくなります!
    でも、推薦されてる寝方だし逆に動きやすくなって遊んでるのかなって思ってました…!?

• 10月6日
  • なみ

なみ

胎動激しくなるのわかります!!!
    ただ、私は逆に赤ちゃんが快適ヤッホー!!ってなって動き回ってると勝手に解釈!笑

• 10月6日
  • ささみ

ささみ

同じくめちゃくちゃ胎動激しくなって、本当に寝れない…
    苦しいのかな?って思いますよね
    本当にこの体勢で寝るのっていいことなの?

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

しいさんやなみさんのように
    動きやすくて喜んでる〜✨って思ってます😊
    なので、ボコボコ蹴られながら元気で可愛いね💕と声かけて気にせず寝ます😃

• 10月6日
  • 黒ラベル

黒ラベル

なるほど!遊んでるっていう考えはありませんでした😆⭐️

• 10月6日
  • 黒ラベル

黒ラベル

快適でたくさん動いてる可能性もありますよね!☺️
    少し気にし過ぎていたかもしれません😂

• 10月6日
  • 黒ラベル

黒ラベル

なんだか、お腹を少し潰してるような気がして、、、。
    今はどの体勢で寝るのも辛くて熟睡できません😭

• 10月6日
  • 黒ラベル

黒ラベル

コメントありがとうございます^_^!
    動きやすいっていう発想がなかったので、なるほど!!と思いました😆
    気にし過ぎも良くないですし、私も声を掛けて寝たいと思います😊

• 10月6日
  • ささみ

ささみ

わかります😭!特に夜中が活発すぎて、結局寝れたの4時でした…
    昼間は愛おしく感じますが夜中の方が激しくて、頼むから大人しくしてくれ〜😭って思っちゃいます😰笑

• 10月6日
marika

ダンナが爆睡しながら思いっきり爽快にクシャミした…

もちろん赤ちゃんギャン泣き、わたしだけ起こされ。

ほんと何なの…

• 🍎🍒

🍎🍒

寝てる時くしゃみだけは出ないと思ってました!!

• 10月6日
まる

やっと寝たーーーーーー!
1日うんちが出なくて、カエルさんのお腹だった。
23時に急に目を覚ましてそこからうんち三昧!!!!

1時に授乳の時間きたから、授乳で寝落ちして布団に置いた瞬間に旦那が寝ぼけて話し出す🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬

せっかく寝たのに振り出しにもどる。

そして、30分抱っこしてやっと寝たーーーー!

寝たいけど、目がさえてしまった。

あした予定あるのにーーー😱😱😱😱😱😱😱😱😱

ふみNICU34週出産

9週に入ったばかりの、新米妊婦でごさいます。
週5働き、ヘトヘトで帰って、さぁ、寝ようと勢いよく爆睡するのですが、
相方(まだ籍入れてない彼)、明日、仕事なのに、
私のいびきがうるさくて寝れない!!!部屋を、徘徊。。。
部屋が狭く、気配を感じ、私も起きる←起こされる。
発狂したい気持ちを、押え、サラリと対応、、、
未だ、彼は寝れない、明日早いーとか、ブツブツ、、、
先に寝てくれたらなー、なんて。
いびき治療は、妊娠前に、耳鼻科に行き、ありとあらゆる方法試し、先生には、これがあなたの自然な状態。これを受け入れられないのですかね?
と、言われ、
彼に報告。わかってくれたのですが、、、この結果😔私も彼も、快適な睡眠取れないのかな。なんて。
これからが、不安です

• ママリ

ママリ

部屋を別にはできないですか?
    私は逆で夫がいびきうるさいので、眠りの浅い私には耐えられず、妊娠中から別部屋で寝てます😅
    お互いノンストレスです!

• 10月6日
  • ふみNICU34週出産

ふみNICU34週出産

お答え頂き、ありがとうごさいます☺️
    逆なんですね。今のところまだ、引越しも、出来てないので、ワンルームに、2人、、、
    🤦🏻‍♀️よく我慢してくれてるな。
    なんて。
    彼いわく、眠いのに、
    テレビの音
    大音量でかけられてる、くらいだそう。です。
    動画も撮ってくれて、
    自分でも、驚きました、😤
    次住む、部屋は、俺が決める!部屋別!と、
    意気込んでらっしゃいましたょー!別なのが、正解ですよね、🙋🏻‍♀️ありがとうごさいます。

• 10月6日
ままり

ママセンサーが敏感になって
寝室を出ると絶対に起きてしまう娘ちゃん😂
お昼寝も夜も隣で転がってないとダメな毎日。。。

ママを解放してくれ〜
息抜きだったドラマも全く見れず録画がたまる一方😂😂😂

きょろむー

先日Eテレで見たわんわんワンダーランド?の、お茶お茶お茶ちゃちゃちゃ♪が頭から離れない😂😂そのダンスを息子に見せると興味津々で見てくれて嬉しかった〜😂😂
いないいないばぁこれからもお世話になります❤️

あおひママ☼𓂃

1か月前ここに早く産まれないかなーって呟いてたのが懐かしい😍
生まれてもう1か月経ったんだなー❤️

✿*:

3時間吐き気と戦ってやっと吐けたって感じです(笑)
それなら食べてすぐ出てほしい!
ちょっとスッキリと思ってポテト食べて今また吐き気と戦ってます✋泣
眠いのに寝れない

くう

旦那が明日仕事休みで久しぶりのお出かけのはずだったのにまたお仕事になって1人でポツンと家にいる😢お仕事が大切なのもわかるけど産まれるまでの二人の時間大切にして欲しいな。意味もない不安でいつもこの時間は寝れません_:( _ ́ω`):_

• なみ

なみ

深夜のポツン不安ですね。。
    旦那さんも大切なくうさん残してとても心もとないかも。
    なんて、わかってても不安は不安ですよね!!
    深夜って、なんでこんなに辛いんでしょうね💦
    ずっと昼間がいーなー!😅

• 10月6日
m

今夜二度目の投稿です…

何度息子に謝ったかわからないぐらい謝りました。
夫には明日朝一番に謝らないと…。

生理前、生理中、一人の育児本当にしんどいですよね…
皆さんはどう乗り越えていらっしゃるのでしょうか😢

次の授乳まで起きてよう🤱
という時に限って、全然起きなーーーい😭

ネムイ...
でも今寝たら次起きる時辛い...

熱出た…
こんな状態でどうやって2人を面倒見ろと…
テニスなんか行ってる場合じゃないだろ旦那さま

はじめてのママリ🔰

この時間に初ママリです💓
皆さん妊娠中の方よりも、産後の方が多いのですね。毎日大変な中、赤ちゃんのお世話お疲れ様です😭💖

私は妊娠中で、お腹の張りが酷くて、、痛くて寝られません( °×° )明日も主人は仕事だから、迷惑掛けられないし…1人でスマホ触ってます( ´ᐞ` )

mama

ミルク足して撫で撫でして、やっと寝る気配あり🌛
自分の力で💩してくれたし、ママは嬉しいよ~😂

りらくま

いつもより夜中起きるのが早いよ、息子😂
この後朝まで寝てくれるといいんだけど...
こうゆう日もあるんだよね、きっと...
ちょっとの睡眠で疲れが取れる身体になりたい😭

• プリン食べたい

プリン食べたい

ほんとそれです!
    出産と同時にちょっとの睡眠で疲れがとれる身体を授けてくれればいいのに。神様…

• 10月6日
まぁ

せっかくの休みだし、子どもたちも珍しくグッスリ寝てる。。
睡眠をとるか、好きなことをするかで悩んだ結果、、こうゆうときしか自分の時間はないから好きなことしてたら寝れなくなってしまったーー

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

その気持ちとてもわかります。

夫はもう寝てるし、娘は私の実家に泊まりに行っちゃっていないですから。

テレビ見続けていたら、この時間になっちゃってましたよ😅😅

• 10月6日
ママ

いよいよ明後日、計画分娩で入院します!
今日は朝と夜の涼しい時にたくさん歩けたので、子宮口が少しでも柔らかくなっているといいな☺️
娘1人を甘やかせるのもあと1日、大切にしよう✨
赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど2人育児や里帰りしない不安でドキドキします💦

もも🍑

悪阻で気分が悪く寝れない😭😭

• さやりんご

さやりんご

私もです!😭

• 10月6日
  • もも🍑

もも🍑

悪阻辛いですよね😢💧

• 10月6日
🍎🍒

初めての妊娠、
赤ちゃん大丈夫かな?
早産になったりしないかな?
ちゃんと生きてるかな?
元気かな?
旦那可愛がってくれるかな?
私のことまだ女として見えてるかな?
産後痩せれるかな?
陣痛来たら旦那側にいてくれるかな?
上手く赤ちゃん産んであげれるかな?
ちゃんとお母さんできるかな?
頭の中がぐちゃぐちゃになってで不安でいっぱい。こわい。これから頑張らなきゃなのにメンタル弱い自分が情けない
全然眠れないし涙ばっかりでてくる。

ままり

娘、手足口病?ヘルパンギーナ?疑惑。舌にできもの。熱。
この時期になるの?!!とりあえず明日病院🏥やな。。
小さい息子も、もれなく一緒に。。はぁ、、また何かもらって帰るんかなぁ😷
こんな時旦那いてくれたら、、色々頼めるけど(出張中)仕方ない。うつった時はうつった時で考えるしかない。頑張ろう。。。息子、風邪引きやすいから、お姉ちゃん色々と遊びに連れて行けなくてごめんね。弟大きくなるまで少し待ってね😭✨

Py❤︎

毎日うんちしてたのに、2日間出てない😭💩
どうか今日は出ますように…
病院はさけたいよー

0時丁度に泣いて起きて
オムツ大丈夫だったから
そのままネントレしたら
1時間半弱掛かってやっと寝た ‥
と確認した5分後に楽しそうな声が 😱
見に行ったら覚醒しちゃってた 💦💦💦

そしてやり直しって事で切り替えの為に
授乳して入眠儀式してネントレ本日3回目
さてさていつ寝るのでしょうか 💫

• natumama

natumama

どんなネントレしてるんですか???同じ月例なので気になって😊

• 10月6日

三日連続夜中起きてくる🤔
泣くわけじゃなくてミルク飲んだら寝てくれるからいいんだけど…
昼間のミルクが少なくて足りない分を補うように飲むんだよねー🤔

さやりんご

妊娠中ってやっぱり昼夜逆転しちゃうんですかね?

今日は珍しく実家にお泊りで息子も寝てくれてるほうなのに、私がお腹すいてツワリで寝られず…納豆巻きをさっき食べて布団に入ったのにギンギンして寝られない😭

喉も痛いし体調悪くて嫌になっちゃいます💦

ミルク終了🍼!

娘ちゃんが寝たのを確認して
しばらくしてから寝るようにしてるけど
浅い眠りの感覚じゃなくて
ふかーく寝れてる😴

それでも、ちょっとぐずったら
パッて起きることができるから
母親ってすごいなって思う🤭

娘ちゃんも日々成長してるけど
私もちゃんとママに成長出来てるのかな☺️

K.mama

今日で生後2週間❗
6年ぶりの新生児は可愛いけど年取ったぶん体がキツい。

いつもは夜中起きても添い乳かミルクですんなり寝てたけど今日はミルク飲みながら寝てその後大量に出したからか目を覚まして2時間寝なかったー(´;ω;`)

私の方が目が覚めて寝れなくなったよ。

なみ

冴え子参上ーー!!!!!
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

何しても寝れん( ˙-˙ )

ポニョのママ

疲れて寝てたら旦那帰ってきて「お腹空いた」とぼやいていたら、
寝起きにチーカマを口に突っ込まれてました😂
最初は何を口に入れられているか分からずにモグモグ食べていたらチーズと魚肉ソーセージの味が‥🧀
帰りに買ってきたそうです🤣

• なみ

なみ

いい旦那様ですね!!🤣

• 10月6日
  • ポニョのママ

ポニョのママ

優しい旦那です笑
    しかもチーカマを買ってくるところが旦那らしいと思いました😂
    きっとチーカマじゃなかったら柿の種あたりが口に入ってきそうです笑

• 10月6日
  • なみ

なみ

なんか情景が想像出来て笑ってしまいました🤣
    夜食センス抜群ですね!笑

• 10月6日
  • ポニョのママ

ポニョのママ

ありがとうございます!笑
    だいたい旦那が食べるスナックってオヤジ臭い(←旦那には禁句)系かやめられないとまらない系の2択なので、
    口につっこまれるとしたらそこらあたりです🤣
    わかりやすくて助かります🤣🤣

• 10月6日
  • なみ

なみ

そして、その2択のスナックを寝ぼけてる理央さんの口に突っ込む旦那様の奇行!笑
    漫画化して欲しい!🤣

• 10月6日
  • ポニョのママ

ポニョのママ

すごく漫画になりそうですよね笑
    こないだはまだ息子が話せる歳でもないのに「俺の息子‥アイフルって‥アイフルって言った」とか言い出して「親馬鹿か」って突っ込みたくなりました😂
    絶対空見だし最初の一言がアイフルって‥てなりました🤣

• 10月6日
  • なみ

なみ

アイフルって!!笑
    言わないから!笑
    言っても嬉しくないでしょーに!!🤣

• 10月6日
  • ポニョのママ

ポニョのママ

そうなんですよ😂
    家族思いなのは嬉しいけどアイフルはないなって笑ってしまいました笑
    毎日楽しいです😂😂

• 10月6日
てんにゃんママ

珍しくいま、起床😅👊うんち💩でしたぁ😂息子よ、おっぱい飲んで寝よう🎵❤️

もも

高熱がでてなかなか寝付けない下げる方法ないかなー
腰も痛いし

ささみ

胎動激しすぎるよ…
痛くてたまらん。全然寝れない
どうして寝るときにこんなにもがくの😭?
苦しい…

一時期落ち着いていた夜泣き再来(*_*)お茶、散歩、だっこ…効果なし。仕方ないから授乳してるけど、せっかく夜間断乳してたのになー。

寝れなくて1時間前にここに寝れないって書き込んでやっと眠くなって寝かけたら子供が泣いてまた寝れなくなったよ!ぎょえ!ぎょえぎょえ!あたまおかしくなるよ!ぎょえー!笑

なつ

可愛い寝顔に癒される🥺💓
何時に起きるんだろうと、私も早く寝ようと思うけどずっと見てしまう🥺💓
いつも娘の顔見ながら寝落ちしてます😂
大変なこともあるけど毎日幸せ🥰

みみみ

実家でゆっくりしておいで って
実家でゆっくりは実はあんまり出来ませーん😉
家具の配置も大人向けなので目が離せないし
観葉植物いっぱいだから触りに行くし
実家に帰ってゆっくり出来るのはあなたでーす😉😉😉😉
なんか変な予感がするーー

みん

日付け変わる頃に結構キレイな10分間隔で痛みと張りがきてたのに前駆かーい
でも急に陣痛こわくなってとりあえず寝ようって寝たのは私w

ちいこ

週初めからしばらくつわりがほぼ治ってたのに、昨日からぶり返しで辛いです…
ぶり返してから水分がうまくとれないし…😫💦よだれつわりで喉カラカラなのに…

検診が週明けにあるので、頑張って耐えます…!

みみ

👶お鼻ズーズー、鼻が詰まってる😭寝苦しいそう😭可哀想😭

鼻水吸引買いましたが上手く出来ません😭😭可哀想😭
2w検診時にお鼻なんとかしてもらえるのかな?!
やっと今寝ましたぁ💦💦

ららみ

息子が気管支炎で夜になると40度熱と鼻詰まりと咳と痰がらみでしんどそうな寝息…。私も寝たいけど気になって中々眠れない😔
出産も控えてるし、息子が元気になるまでもぉ少しお腹の中で待ってて〜💦💦

• みみ

みみ

おはようございます☀

息子さん大丈夫ですか??😭鼻が詰まり、どーやってたいしょうされてますか??😭うちも、ズーズー鼻が詰まってるので、寝苦しいので、よくうなってます(T_T)

• 10月6日
  • ららみ

ららみ

おはようございます!!

朝になると元気なんですが…鼻は相変わらずです😥
    鼻水吸う物が色々売っているんですが何がいいかさえ分からずで活用した事なくて…息子が3ヶ月の頃に鼻が詰まった際、片方の鼻を抑えながらもう片方の鼻を口で吸ったりしていた事が一度だけ会ったんですが…喉に菌がついたのか次の日私が風邪ひいて体調不良になってしまい、それ以降するのやめました😥

息苦しい時、タオルとかを使って背中あたりから頭にかけて少し高めにしてあげて呼吸しやすくしてあげるのと、マスクの代わりに手を口と鼻にかぶせるようにして、口の息で鼻を温めて鼻が通るようにしてあげたりしています!
    ↑原始的ですいません😥笑
    あと、口呼吸で寝ていると口が乾燥して喉がやられるので横向きで寝ていたら顔の横に濡れたタオルを置いてます!

• 10月6日
ぱっころりん

睡眠退行なのか2、3時間に起きる日々に逆戻り…
すぐ授乳せず様子を見たほうがいい、とか、トントンして寝かしつける、とかありますが、どんどん本泣きになるのと寝言?の声が大きくて旦那が起きます…。仕事があるから旦那を寝不足にしたくないし、でも様子も見たい…。
何分様子を見ればいいんでしょう?目安は?本泣きになるなら授乳でいいのかな?そもそも昼寝の時間も決めたほうがいい?授乳で寝かしつけもやめたいけど暗い中で授乳してると寝ちゃうから結局睡眠導入剤になっているのも変えるべき?
長い時間寝れていたからこそ、最近寝れなくて辛いです…😢

A

娘が生まれて今週で3ヶ月。
息子は今月で1歳5ヶ月。
大人の事情で旦那とは国をまたいでの
離れ離れだけど、どれだけ疲れてても
毎日子ども達の顔見てから寝て欲しい😢
そのせいで毎日喧嘩で心痛い😞
なんで男の人って子どもできても父親になりきれないんでしょうか?😭
子ども達、今がとても可愛い時期なのに
彼らの成長をただでさえ隣で見れないのに
旦那よ、このまま見逃してもいいのか?😞🤷🏻‍♀️💦

最近寝言泣き?が多いような…そして、眠りが浅い時になんで寝返りしちゃうの?笑 うつむせで寝るわけでもなく寝ぼけて頭ゆらゆらさせてウーンウン不満げ…笑
寝ぼけてるのかな…可愛いけど、眠いなら寝てな?ってなる笑

miiin.

呑みからまだ帰ってこない。
連絡もなし。
はぁ。

👧🌸 年子まま 🌻👦

最近イライラしてしまったり
子供達に当たってしまったり
して限界で泣いてしまった。

でも泣いている姿を子供達が
見てママ!!泣かないで!!
大丈夫大丈夫!!と抱きしめ
てくれました。

子供達に当たって怒ったりし
て酷い母親なのにそれでも優
しくしてくれる子供達。

今もこれからも自分の命より
も大切で大好きなのは変わら
ない( ´ ꒳ ` )ノ

可愛い寝顔で寝ている子供達
に癒されてます(´•ω•̥`)

ほし

疲れてるのに
娘のムチムチの足の膝裏のにおいを嗅いだり、ママリみたり、長男の卒園式用のスーツをメルカリで探してみたり…

早く寝なきゃ。笑

• mimi

mimi

わかります!
    私もここぞとばかりにスマホいじって寝れなくなります笑

• 10月6日
  • ほし

ほし

まさにそれです。笑
    めっちゃ眠いのに添い乳しながらスマホ(´・ω・)

• 10月6日
  • mimi

mimi

私も今ゆらゆらしながら、ママリ、マンガ、マリオカートしてます(笑)

• 10月6日
ぽっち

最近息子が寝ない😭😭
沐浴のあと、寝ても必ず起きてきてそこから全く寝ない。
おしゃぶりもだめ、ミルクあげてもだめ、部屋を暗くしてもだめ。
今日もまだ起きてる😭😭
なぜこんなに寝ない?
もうわからない😔

もちこ

今日も飲みに行って連絡なし!きっと朝までコース😞
もう産むまでは行かない、とか、終電で帰る、とか嘘ばっか😞
毎回どんなに約束しても簡単に破るのね。
もう疲れちゃったよ😞

ぽ

いつも朝5〜6時まで寝るのに2時前に起きて、1時間近くグズグズに付き合って、ミルク飲ませてやっと寝た〜😵
私の情緒不安定が子どもに伝わってしまったのかな…
そうだとしたら私たち夫婦の問題なのに、息子にすごく申し訳ない…
メンタル豆腐なお母さんでごめん…もっと強くならなきゃね…

みかん

良かれと思ってやったことで、逆にさらに泣かせてしまった💦寝ていたパパも起こしちゃうし…。
なんだかうまく出来なくて、娘にも夫にも申し訳なくて、涙が出てきた。
仕事で疲れてるのに夜中に起きてなだめてくれた。もっとちゃんと出来るように頑張りたい!

mimi

ただいま覚醒中の娘…😓✨
授乳した後、目が合い、目がキラキラしててニコニコ満面の笑みで起きてます笑
ご機嫌なのは嬉しいけど…寝よう😂?

はち

いつも布団において頭なでなでで寝るのに、昨日の朝寝と昼寝は旦那が抱っこで寝かし付けしてくれた
そしたら夜はギャン泣き😭
やっと、寝かし付けの方法を変えて定着しつつあったのに😒💢💢余計なことをしてくれて、私は夜中にイライラ⚡

あやりん

またお風呂入らずにリビングで寝る旦那。
もう今週何回目?
自分の好きなことやってきて
疲れたから…ってさ。
ふざけんなーってね。
こっちだってスポーツやりたいのに
できなくて我慢してんのにさ。
好きなことやってきた日くらい
文句言われないように行動してよ。
こっちだって平日仕事で疲れてると思うから
起こさないように気遣ってるのにさ。
なんで土日にまで気遣わなきゃいけないんだよー。
あー。もう。

✿*:

やっと寝れたと思ったら1時間も経ってなかった…
妊娠してから何回も目が開く(;・・)
ここ数日で匂いつわり、吐きつわりに加えて頭痛まで始まった🤷‍♀️
このつわり、まさか産むまで続かないよね?怖
とにかく長時間寝たい!

ちーちゃん

休みなく続く育児で、私もお昼寝したいのに隣でいびきかかれて、私も寝たいな〜とあやしながら言ったら、ふと起きてじゃあ、抱っこしようか?
って。
優しい一言なのにカチンと来たというか落ち込んだ。
何も言わないとそのまままたいびき。
グズグズしてる息子と共に、きぃー!っ少し大きい声だしたら慌てて起き出して抱っこしてくれた。
おれ寝てないからな〜とかよく言うけど、いやいやよく寝てるよ?って感じ。なんだか今日はつかれた

はじめてのママリ🔰

今お腹を触ってみたら臍の下辺りが硬い…💦
これってお腹が張っているのでしょうか?

痩せるぞ

初めての育児。

赤ちゃんはミルク飲んだら寝るものだと思ってたけど実際には大違いの息子😂💦

なんで寝ないんだー😢

夜中2時にミルクあげて
飲んだあとはご機嫌そうだったけど
グズグズしだしてかれこれ2時間…

毎日この調子だと疲れちゃうなー😞
夜が憂鬱でしかない( ;∀;)☔

プリン食べたい

テレビで観るのを楽しみにしていたラグビー。
そのために息子をスムーズに寝かしつけて夕食食べながらみようねって夫とウキウキしてたのに。
夕方、息子をお風呂に入れるからお風呂にお湯ためてきてと夫にお願いしたら、お風呂の栓を抜いたままお湯はりして、気付かず30分ロス。
夫と息子が先に入り、私が受け取り授乳をしてげっぷまでして、次は私がお風呂に入るから寝かしつけお願い🤲とバトンタッチ。
でも、聞こえてくるギャン泣き声。
結局、お風呂上がりにいつものように私が寝かしつけ。
やっと観れる〜!と思ったのに、観戦でヒートアップしてくると、夫が大声!
隣の部屋で息子が寝ているのに、起きないか私はヒヤヒヤ。
もう少しだけ、もう少しだけ声小さくして。と言ったら、夫がじゃあもう観ない。声出さないで観れないもん。と。

なんかモヤモヤ。
いつまで経っても息子がいる生活に慣れようとしない夫。
はぁ。

• momo

momo

静かに見たらいいだけやん…!
    お疲れ様です😭💦

• 10月6日
  • あいちゃん♡

あいちゃん♡

ラグビー関係ないのですが、うちも旦那が声デカくて、常にイライラします👹!笑
    それに似て上の子も声デカいので…😭
    急に背伸びして大声出したり歌い出したり😰!!
    こっちは寝かしたばっかりなんだよ、「はぁ」って気持ちわかります😣💦

• 10月7日
ちょこれーと

蚊が飛んでて気になって眠れない💦
刺すなら私を刺してくれ〜😫

ママリ

昨日、旦那が連絡なしで帰ってこなくて怒ってますとつぶやいたものです😃

あのあとすぐ帰ってきましたが、「ごめりんこ!」とふざけて謝ってきたので、静かにキレて無視。

しばらく険悪な空気が続いたあと、ちゃんと謝ってきたので、なんに対してのごめんなのか説明させ、私の気持ちも話し、反省したようなので許しました😃

産まれてないから父親としての自覚はもてないのはしょうがないと思ってるけれど、結婚してるんだから旦那としての自覚はしっかりもってほしいですね。

で、朝から市の両親教室に参加してきました😊

妊娠中や産後のママのメンタルについてや、赤ちゃんは泣くものだから何をしてもなくときは泣くと教えてもらい(旦那に知ってもらい)、産後の不安がちょっと減りました😃
行ってよかった😊

明後日から産休なので、気持ち新たに色々と準備頑張ろうと思います✨

ゆみか

9日きたら5ヶ月。
あっという間だったな~
2ヶ月頃から添い乳してて今もしてるけど、検索すると添い乳は眠浅くなるからしない方がいい。早く夜間断乳した方がいいなどあって、検索しすぎて寝れなくなっちゃいました😢 夜間断乳して、昼間はおっぱいあげていいっていう事?? 添い乳に頼っちゃってたからな・・・ラクだし😓

母娘でキティラー

ひかりTVのあるチャンネルでイタズラなkissのドラマが再放送されてるのを発見。

小学生の頃見ていたのを思い出し、懐かしい気持ちになりました(^^)

全ては見られないかもしれないけど、家事やら全て終わってからのお楽しみができて嬉しい✨✨

はじめてのママリ

今日は可愛い可愛い娘の2歳の誕生日〜っ😍!興奮して寝付けない。笑
2年前産まれた日から、毎日可愛いなあって思いながら過ごしてきてあっという間。
はあ、寝顔天使可愛い✨✨

2児のママ🌈🧸

授乳完了!!!👏🏻👏🏻👏🏻

natumama

日付回って2回目の授乳おわり。
最近2時間で起きちゃうのに、3時間開いてくれた~
それだけでうれしい😭

momo

抱っこでは寝るけど
置くと10分くらいで起きる

• natumama

natumama

夜にそれってきついですよね😭

• 10月6日
  • momo

momo

きついです…😭
    しかも抱っこで寝てるから子どもは元気だけど私は睡眠不足という状況に💦子育て難しすぎ…

• 10月6日
natumama

5ヶ月の ちょこちょこ起きや、急にお昼寝がへたっぴになったのは、何をすれば改善するんだろう。。。。

マメリ

毎晩コロコロ転がり
うつ伏せで寝る娘。。
私が寝るスペースがドンドン狭く(T_T)
ベッドから落ちそう(^.^;
私も広々寝たい(笑)

ママちゃん

一回起きたら
寝れなくなった…私が😓
よーし、寝るぞー💤

y.

授乳で起きてから、寝てくれない😭😭😭
ご機嫌で可愛いけど寝て欲しいなあ笑

みい

今日も一日がんばろう!

もも

もう3時間も寝てくれない…
何回添い乳しても寝ない…
ずっとバタバタしてる😫
どうしてそんなに元気なの…

シイナ

昨夜からまた1時間半ごとに起きるようになってしまい、頻回授乳になってしまいました😭
最近少しずつ寝るようになったと思ったのに…昼寝が足りない?夕寝が遅い?
また寝不足で頑張るしかないか…
皆さんもお疲れ様です😭

あいちゃん♡

衣替えの時期…
上の子の体操着裾上げしなきゃで頑張ったけど終わらず😱
今度は授乳で下の子起きて、ひどい吐き戻しで2回も着替えさせて😭💧
やっとおやすみなさい😵💤

みちみちみっちー

夜間のミルクが終わってから、明日の朝用の搾乳も完了!かわいい寝顔で寝てるよ😍
はー、おやすみなさいー

みーたん

10ヶ月がたって、ようやく朝まで寝れるようになってきた😢ママも頑張ったけど、娘もよく頑張った♡
偉いぞ😢💓
そして…まもなく、卒乳な雰囲気…おっぱい…いたーーーーい🤣🤣🤣

にゃん

ケータイ忘れて息子と楽しくお出掛けして帰って来たら、旦那が半ギレで青い顔して駆け寄って来た。
連絡付かなくてイラつくは心配だわだったみたい😐

最近物忘れがひどくて、スマホなくてもまーいっかって気楽に思ってただけなのに😅

せっかく楽しかった1日が最悪の日になった😩

心配してくれるのはありがたいけど、毎日旦那は家に居るからストレス溜まって息子と2人になりたかっただけなのに。
今日はたまたま旦那が出掛けたからご飯も作らなくて良くて幸せだったなぁ。
失敗した。

※うちは私の育休のお金で旦那のお世話もしてます。

シイナ

昨日より少し長く寝てくれてると思ったら突然の覚醒…もう一時間寝てくれない😭
バランスボールで寝かしつけてます…皆さんもお疲れ様です!