※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

わたしは料理苦手というかレパートリーもあまりなく、、恥ずかしながら…

わたしは料理苦手というかレパートリーもあまりなく、、恥ずかしながら25歳くらいまで一切やったことがなくて今は30代ですが、鍋とかフライパンなどにあまり興味がなくなるべく安いのを買ってしまい😭やはり料理苦手だからそういうものにも興味がないんですかね💦

コメント

はじめてのママリ

逆に料理もろくにできない&しないくせに道具だけ良いものを揃えたがる人よりは良いと思います😆笑
少しずつやっていって、必要なものを買い足したり交換していけばいいんじゃないですかね‼️

ママ🧸

お鍋こだわってみると料理の味変わってきますよ☺️新しい料理に挑戦してみたくなったり✨
道具にこだわるのも料理が楽しくなるポイントかも😊❤️

ニキ

一度良いフライパンや鍋を買ってみるのいいと思います!
やはり良いものだと料理もしやすいですし、味も違います😊
それに気づくと料理が楽しくなる事もあると思いますよ!

ママリ

調理器具は安い物よりちょっと良いものの方が持ちが良い気がします🙌
鍋はすぐ焦げ付きやすくなったり、泡立て器は取れてしまったり😱

ふーしょ

高い物はくっつきにくいとか料理しやすいという利点があると思いますが、結局味付けはその人のセンスと好みだと思っています🙋‍♀️
安い食材でどれだけ美味しく作るか!と一緒だと思います🙌✨
それに、興味がないものにお金をかけるより好きな事にお金をかけた方がいいと思いますよ😊💓