※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
子育て・グッズ

離乳食についてです。毎食、ご飯おかずも含め 140g バナナヨーグル…

離乳食についてです。

毎食、ご飯おかずも含め 140g バナナヨーグルト80g バナナをそのままちぎる 20g

食パン 2分の1 フォローアップミルク 50

計 250g 程度にミルク50です。
バナナは毎食1本使うようにしています。

食パンは掴みたべが好きな娘なので、食べさせています。フォローアップミルクは体重の増えがなかなか良くなく、麦茶代わりです。保健師さんからのアドバイスです。
フォローアップミルクを飲んだあとは、麦茶もたくさん飲みます。

昨日までは離縁のあとにミルクでしたが、10も飲みません。なので保健師さんに相談し、ミルクを離乳食中、おやつ、離乳食と離乳食の間に飲ませるようにアドバイスいただきました。

娘は小さい方で、1歳1ヶ月、7キロ、70cmです。
体重、身長、ともに曲線内の1番下です。

もちろん寝る前は麦茶にし、夜中は麦茶です。
ミルクはストローマグで飲んでいます。

たくさん食べ、うんちもおしっこも快調。元気で病気も全くありません。
痩せ型体質です。

娘より量を食べるお子さんはたくさんいると思いますが、娘のように食べても痩せ型のお子さんいらっしゃいますか?

コメント