※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま
妊娠・出産

38週6日で陣痛待ち。兆候はあるが産まれる気配なし。焦りと期待。赤ちゃんの予定日まで1週間。遠足のお弁当心配。陣痛待ちの方、話しませんか?

今日で38週6日。陣痛待ちです!

10日前に血混じりおしるしを確認。
それから、大量の粘液栓、毎晩の前駆陣痛。
腰やお尻の圧迫感。

今か、今かとソワソワしたり、期待して、
結局なにもなく朝が来る…😂
もう38週が終わってしまう…(笑)

満月や、台風。焼き肉ジンクス。
ラズベリーリーフティー。乳首マッサージ。
部屋が2階なので、毎日の階段の登り降り…。

赤ちゃん3000グラムいく前に産みたいのに😭
予定日まではまだ1週間ありますが、
焦ったって仕方ないですが、
予定日まで待ってたら入院中と重なって
娘の初めての遠足のお弁当、
このままじゃ作ってあげられないかもしれない😭

兆候は見られるのに、期待してもなかなか産まれる気配は無し…

陣痛まちの方、、お話しませんかー⁉😂


コメント

れーちゃん

私も陣痛待ちです!!!

  • ゆたまま

    ゆたまま

    生産期入るとソワソワしますよね!
    赤ちゃんのタイミング待つしかですね😰

    • 9月24日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    前駆陣痛は毎日あるのに全然本陣痛につながらないのでソワソワしてます😂
    運動しても全然強い張りにならなくてやきもきしてます(笑)

    • 9月24日
  • ゆたまま

    ゆたまま

    わかりますわかります😭(笑)
    最近は、運動しても結局は赤ちゃんのタイミング待ちなのかな〜と思うと、開き直ってめっちゃゴロゴロしてるんですけどね😅
    でも、上の子だっこしてみたり、料理中とか洗い物、洗濯干しの間もずっと立ちっぱなしなのにお腹張らないし(笑)

    • 9月24日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    ですよね😂なんか運動しても陣痛来ないからゴロゴロしててもいいのかな〜って思っちゃいますよね(笑)
    そうなんですか?そういう時こそお腹張りそうですよね😅
    夜はトイレが近くて全然寝れないです!

    • 9月24日
  • ゆたまま

    ゆたまま

    次の検診を待たずして、きっと産まれてそうって、お医者さんからも言われ、体重測定ももうないかなって気を抜いて、いまのうちに食べておきたい物も食べ…産まれたらできないと思いゴロゴロタイムも楽しんじゃってます😂
    これで、次の検診まで産まれなかったら体重がきっと悲惨なことに……😭(笑)

    わたしもトイレは近いんですが、お腹は見た目ぜんぜん下がってないんです🤔

    • 9月24日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    次の健診までに生まれてきてほしいですよね😂
    でも私何故か予約がいっぱいで健診2週間あくんですよ!
    今日まで働いてたので体重が増えてないことを祈るばかりです!

    分かります😂私もお腹は全然下がってません!

    • 9月24日
ママリ

陣痛待ちではないですが気持ち分かるので失礼します🙏
うちは上の子38週4日で生まれたので勝手に2人目は同じくらいか早めに産まれるものだと思ってたのに全然なんの音沙汰もなく毎日ソワソワしてました😅
散歩も2時間以上歩いたりしたのに全然で周りもまだかまだかと😭
結局2人目は予定日通りに生まれました😯
毎日ソワソワしますよね💦
出産頑張って下さい☺

  • ゆたまま

    ゆたまま

    共感ありがとうございます✨
    上の子を産んだ週数になるとドキドキしますよね(^_^;)
    わたしも上の子が37週0日で陣痛だったので、それもあるかもしれません!
    過ぎてく毎日に余計に焦ってます(笑)
    ありがとうございます♥

    • 9月24日
ママリ

同じく陣痛待ちです😳!
38w5dです😌
私の場合はおしるしはありませんが、同じように夜になると前駆陣痛があったり肛門付近の圧迫感があります😂
が、全く産まれる感じしません💦笑
もう3㎏超えてるので早く出てきてほしいな〜と思ってるのですが😉

  • ゆたまま

    ゆたまま

    兆候はあるのに、前駆ばっかりで疲れちゃいました(笑)
    なかなか赤ちゃんがその気にならないのか…😂
    3キロ超えてらっしゃるんですね!
    スポンと出てきて欲しいですね😌

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😭
    前駆陣痛がくる度についにっ⁈って思っちゃいます😓笑
    まだお腹に居たいんですかねぇ😜
    ほんとスポンと出て欲しいです😳🙏
    お互い安産でありますように☺️✨

    • 9月24日
  • ゆたまま

    ゆたまま

    わたしも前駆のたびに期待して、ムダに眠れなくなって、そのまま夜明け……みたいなパターンが多いです(笑)
    ほんとですね!予定日は10月3日でしょうか?
    安産をお祈りしています✨

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    夜中来るともしかしたらと思って眠れなくなっちゃいますよね😳💦笑
    寝不足良くないからぐっすり寝ときたいんですけどね😂
    そうです!3日です🤗
    あともう少しには変わりないので頑張りましょうねっ✨

    • 9月24日