※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
妊娠・出産

37週に入り、足の浮腫みと尿量の変化が気になります。血圧は正常範囲内。臨月の経験者、症状は臨月によくあるものでしょうか?

切迫早産で退院して6日経過しました!
明日で37週に入ります。
最近、足首から足の甲にかけて浮腫みが気になります。
緩めの靴下でもくっきり痕がつき、指で押さえるとくぼみます。
臨月ってこんなもんでしょうか?
入院中は24時間の点滴のため頻尿かつ尿量も多かったんですが、退院してからは尿量が少なく、濃縮尿な気がします。
気になり、血圧を測ってみましたが高血圧ではなく正常範囲です。
臨月のみなさま、どうですか?

コメント

めも

私も足首から甲が浮腫みます!
指なんかはまれなんですが、足首捻挫したか?ってくらい腫れてるように…でも異常は指摘されず、です。
産んだら治る!と勝手に思ってます。
水分は浮腫むの覚悟でたくさん摂るようにはしてるんですけどね…。