※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロールパンナ
妊娠・出産

お腹が張りやすくて痛みがあり、胎盤が近いため出血の可能性があると言われました。安静にしていないと入院が必要かもしれず、子供達のことも心配です。同じ経験の方いますか?

今回はお腹が張りやすく、ずっと張り止めを飲んでるのですが、飲んでてもすぐにお腹が痛くなり、早歩きもきつくて、休んでばかりです。
今日病院で、胎盤も近いから出血するかもって言われて‥。出血したら入院せなあかんかもって‥なるべく無理ないよう安静にって言われました。
まだ7ヶ月なのに‥実家も離れてて子供二人いるしもし入院したら、子供達もどうしようとか色々と不安です。同じような状況だった方いますか?

コメント

Chao

こんばんは☆低置胎盤ですか?

わたしも4人目初めて切迫にかかってしまい
上のこの面倒見ながらの安静はほんとに精神的にも辛かったです

頼る人もいないし誰も助けてくれないし
泣きながら過ごしましたよ(´・_・`)

今だからいえることですが
安静は絶対ですが
悩まないでください
可能性はあるけどまだそうなるとも限らないので……

旦那様協力してくれますか?
手抜きも大事ですし
横になりながらでもいんです(´ω`)

わたし二人目が低置胎盤だったんですが出血しながらも臨月いきました!

• ロールパンナ

ロールパンナ

コメントありがとうございます。低置胎盤っていうんですね。三人目にしてお腹の張りがひどいのが初めてで何もわからなくて。
    旦那は毎日帰りも遅くて休みも週一なんです。休みは子供の面倒よくみてくれるんですけどね。安静にって言われても、家事も学校お迎えも、習い事も色々あってなかなかに難しくて‥。最近、4か月入院したやら色々怖い事ばかり聞くので不安になってばかりで‥出血しても入院せずに臨月までいかれたって聞いてすごく安心しました。悩みすぎてもよくないですよね。アドバイス、本当ありがとうございました。

• 4月13日