※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が便秘気味で、出ない日が続いています。おっぱいやミルクはよく飲み、おしっこも出ているようです。出ない日数によって病院に行くべきか、自宅でできる対処法が知りたいとの相談です。

1ヶ月の男の子育ててます!
便秘気味な子をお持ちのママさん!!
どのくらいでないことありますか??

うちは体重増やすために今混合で育ててるんですが、半日とか出ない時があり、昨日1ヶ月健診だったのですが1日出てなかったので先生に相談しました。
そこまで張ってるわけじゃないから気にしなくても大丈夫だけど出しとく?と言われ、刺激してもらって大量に出ました。
帰ってからもドッサリ出して安心してたのですが、今日はまだ1回も出てません…
昨日あれだけドッサリ出したからかもしれませんが心配です。

おっぱいやミルクはよく飲むし、おしっこもしっかり出てます!

まだ気にしなくてもいいんでしょうか??
何日くらい出なかったら病院行ったほうがいいですか??
おうちでなにかできふことはありますか??

アドバイスなどありましたら教えてください!

コメント

app!

5日くらい出なかったら便秘だから病院に来るように言われましたよ(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)
それまでは出なくても焦らずお腹をのの字になでてあげてマッサージをしてあげたりする程度で充分だと思います😊
もし数日出なくて気になる時は綿棒とベビーオイルで浣腸をしてあげると出るときもあります(*^_^*)こちらはくせにはならないそうですが、コツもあるし最初抵抗があると思うのでネットなどで綿棒浣腸 赤ちゃん などど検索するとたくさん出てくるので是非そちらを参考にして頂けるといいと思います😊
うちの子も便秘気味で悩みました💦上のことを試してみたり、混合だったのでミルクをかえたりしてました。
でも、いつの間にか落ち着きました😍

• あーか

あーか

詳しくありがとうございます!!
    5日くらい様子見て大丈夫なんですね!!
    1日でワタワタしてました(´・ω・`;)
    マッサージやってるので継続しつつ、出ないようなら綿棒のやり方調べてやってみたいと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

すごく安心しました!!
    ありがとうございます♡

• 4月14日