※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃丸
妊娠・出産

妊娠39週5日目で下腹部に生理痛のような痛みがあり、前駆陣痛か悩んでいます。痛みが増してきても時間の間隔がバラバラで、病院に連絡すべきか迷っています。

いつもお世話になってますm(_ _)m
現在妊娠39週5日目、本日妊婦健診の内診でグリグリされてから下腹部に生理痛のような痛みが…
痛みは徐々に増してきていますが、時間の間隔がバラバラです。
これは前駆陣痛だと思いますか?
痛みはなんとか我慢できるかな…でもかなり痛いです。
久々の下腹部痛にビビってます…(苦笑)
初産のため前駆陣痛やら本陣痛やらの感覚が分からず、病院に連絡すべきか悩んでいます。
ご意見いただけたら幸いです。

コメント

まるりん*

10分きってるようなら病院へ連絡しましょう!
帰されても行けば安心です(*^^*)
安産でありますように!
お祈りしてます^ ^

• 瑠璃丸

瑠璃丸

病院に行ってみて、このまま本陣痛待ちましょう!となり本日無事に出産いたしました!
    ありがとうございました!!

• 4月14日
  • まるりん*

まるりん*

おめでとうございます(*^^*)‼︎
    お疲れ様でした^ ^
    富士山登頂するくらいのエネルギーを消費するらしいので、しっかり休んで育児頑張りましょうね‼︎
    本当にお疲れ様でした^ ^

• 4月14日
  • 瑠璃丸

瑠璃丸

ありがとうございます!!!
    本当に出産は全エネルギー持って行かれるって本当ですね(笑)産後ハイなのか直後はテンション高かったのですが、夜は疲れてくったりでした。
    今日からしっかり新米ママとして頑張ります!

• 4月15日
のん0837

病院に連絡したほうがいいですよ!
かなり痛いなら陣痛の可能性あります!
わたしは病院でまだまだだから帰ってもいいと言われたんですが次の日誘発分娩で入院予定だったのでそのまま入院しました。その日の深夜陣痛がどんどん進んで次の日の朝産んだので(^o^)!

• 瑠璃丸

瑠璃丸

かなり痛かったのでそのまま病院へ…そして本日無事に出産することができました!
    体験談含め後押ししてくださってありがとうございました!

• 4月14日
  • のん0837

のん0837

出産おつかれさまです(^o^)!お疲れのところ返信ありがとうございます!ひとまず体を休めてくださいね☺️🌷
    わたしも新米ママですがお互い頑張りましょう♪(*^◯^*)

• 4月15日
  • 瑠璃丸

瑠璃丸

ありがとうございます!(^▽^)
    出血は多かったものの、以外と元気なので自分で自分にホッとしています(笑)
    はい!新米ママさん同士、これから育児楽しく頑張りましょう♪

• 4月15日
ナオハルトモ

まだバラバラですね(^-^)この状況だと前駆陣痛かなぁ~って感じですが、お産は人それぞれなので、心配でしたら病院に電話で痛さの感覚の経過を伝えて聞いてみたらいいと思います(*^^*)私も電話して夜病院行って前駆だったのか、痛みが遠のいて一旦かえりその後一週間なにもなく、結局出産は予定日超過で促進剤で産みましたが、今思えば早とちりしすぎたなぁ~と思いますが、赤ちゃんと瑠璃丸さんの命がかかってるわけですし、早とちりでも全然いいと思います(^-^)!!無事に産めることが最優先ですから(*^^*)

☆みっちぃ☆

私も初めは時間バラバラでした!その旨病院に電話したらすぐに来てくださいと言われて、子宮口5センチ開いてました。
病院に連絡して指示を仰いだ方がいいですよ!

瑠璃丸

みなさま、ひとまずまとめての返信で申し訳ありません!
現在も痛みと戦っております。
みなさまに背中を押していただき病院に電話して、様子見…とりあえず風呂入ってみて〜と言われて入ったら出血…!
これから病院行ってきます!
ありがとうございました!!

☆みっちぃ☆

そんな中のお返事ありがとうございます!
頑張って下さい、もうすぐ会えますね👶応援していますよー☺

• 瑠璃丸

瑠璃丸

バラバラでも行ってよかったです!私は3センチでしたがそのまま入院、そして本日無事出産することができました!
    追加で応援コメントもありがとうございます!!

• 4月14日
  • ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

わー、わー、わー♡おめでとうございます(o´∀`ノノ゙

お疲れ様でした\(´ω` )/

とりあえず今はゆっくり休んでくださいね!

• 4月14日
  • 瑠璃丸

瑠璃丸

ありがとうございますー!!!
    出産って本当に大変だと痛感しました…(苦笑)
    昨日はゆっくり休ませてもらったので、今日からしっかりママとして頑張りたいと思います(^◇^)

• 4月15日
ナオハルトモ

お風呂がよかったんですね(///∇///)大変な時にありがとうございます(*^^*)私までなぜかソワソワ(^-^)あと少しですね(*^^*)がんばってください(*^^*)

• 瑠璃丸

瑠璃丸

ご自身の体験談も教えてくださってありがとうございました!うちも予定日超過かな〜?と思っていたんですが、あれよあれよと進み本日出産することができました。
    お風呂が決め手だったんでしょうか(^ω^)
    ともあれ、ありがとうございました!!

• 4月14日
たろーちやん

わたしもこれくらいの間隔で陣痛だと気づいてなくて10分きってたら陣痛だよ!と病院の先生に言われました!

きっと陣痛でしょうね😳!
赤ちゃんもママにはやくあいたいことでしょう!
元気なお子さんを産んでくださいね!

• 瑠璃丸

瑠璃丸

ありがとうございます!間隔関係なく本陣痛になる事があるんですね💦
    やはり出産は十人十色なんだと痛感しました。
    本日無事に我が子と対面する事ができました✨

• 4月14日