※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マータン
妊活

不妊治療を進めるため、退職し転院を考えています。サプリや漢方、食生活などのアドバイスを求めています。

41歳、フルタイムの仕事しながら、不妊治療の病院に通い始めてすぐに妊娠ましたが、初期流産。1年3カ月、毎月のタイミング法と人工受精1回のみしかできませんでした。
タイムミリットもあるので、来月半ばで退職し、本格的に治療を進めようと思っています。
そのために転院して、ステップアップを考えています。
この歳で遅いのは承知の上ですが、
残された少ない時間でやるからには、自分でできることは全てやろうと思います。
サプリや漢方や食生活や行動など何でもいいので、おすすめがあれば教えてください。

コメント

スポンジ

葉酸飲んでおいた方が良いと思います!
初歩的ですが涼しくなってきたので毛糸のパンツとかレッグウォーマー、腹巻などの冷え対策。
効いたのかどうかはわかりませんが私はすっぽんのサプリ飲んでました😄
あとは高齢の妊婦さんは高血圧や糖尿になりやすいので今から塩分や糖分など食生活気をつけておくと良いかもしれません🙂
あとは一にも二にも体力ですね😉

はじめてのママリ

アメブロの妊活blogなんですが「しーちゃんメゾット」のタダ妊活なるものがあります。
1、早寝する。
2、たんぱく質をとる。
3、疲れさせない。
ブログを見るとビックリするかもしれませんが💦40代の方も多く妊娠されているので効果はあると思います。私もたまに見て、参考にさせてもらっています。

あおい

サプリは葉酸、マカとコエンザイムQ10、亜鉛がオススメですが人によっては合わない方も居ると思うので強くオススメはしません。食べ物は最近着床時期にパイナップル🍍を食べてます。内膜を厚くして柔らかくすると聞いたので実行してます!

ランバン

葉酸はマスト。
毎晩ルイボスティーを飲んで、リラックスタイム作ってました。
あとお酒飲むときはビールはやめて、少量なら逆にリラックス効果があるという赤ワインにしました。
湯船につかるようにする
毛糸のパンツはく
家でもぬくぬくソックスはく
旦那にもマカのサプリ飲んでもらってました!
私も今42歳で
二人目チャレンジ中です。
お互いに頑張りましょう♡