※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
ココロ・悩み

最近疲れが続いていて、子育てにイライラしてしまう状況です。義両親のサポートもあるけど、なぜこんなに疲れるのか悩んでいます。2人育児で疲れた時の対処法を教えてください。

最近ずーっと眠い感じ、体がだるい、目眩がする等の不調が続いてます💦
上の子にイライラしたりも相まってすごくすごく疲れます。
1人で子供たちといると鬱っぽい感じになってしまって....。
義両親の家が近くにあるので晩御飯をよばれにいったり、息抜きはできてると思います。
恵まれた環境なのになんでこんなに疲れるのか...🥺

2人育児してて疲れたら皆さんどうしてますか?

コメント

み

生理前とかではないですか?
私はPMSで体も心も今不調です😣
疲れたら甘いもの食べます😋

• ruru

ruru

生理はまだきてないです🥺
    甘いもの大好きなんですが太ったのでなかなか晴れやかな気持ちでは食べれなくて😱

• 9月24日
プーさん

私は心が疲れやすく鬱にもなりやすいので、一人でのんびりする時間を作っています!
好きなもの食べたりこどもが寝てからドラマみたりです😌

• ruru

ruru

上の子が寝るのは21〜22時で私も一緒に寝ちゃうのでなかなか自分の時間がとれなくて🥺💦
    昼寝したとしてもその間にご飯作ったりでなかなか自分の時間がとれないんです、要領悪いので😱

• 9月24日
のの

自分の事かと思いました(笑)
私も義親に甘えて一人で出かけたり、夕飯食べたりしてますが、根本的な事は変わらないので、なかなか難しいですよね。

私は安定剤が合わなくて余計に不快だったので、全て対処療法にしてます😅

目眩は目眩止めを飲んだりしてます。

心療内科で、相談してみてもいいかもしれませんよ〜

まだお子さん小さくて手が離れないし、本当大変な時ですよね。

• ruru

ruru

心療内科は盲点でした😳
    人と会ってる時、主人がいる時は普通なんですが...子供と3人になるとママを頑張ろうとしすぎるというか...💦
    対処療法とはどのような事をしているのですか?🥺

• 9月26日
  • のの

のの

多分、自律神経のバランスが崩れてるから色々な症状があると思うので、目眩の時は目眩止めを飲んだり、頭痛の時は頭痛薬…みたいな感じで誤魔化し誤魔化ししてます😅

• 9月26日