※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

美容院に行く際の搾乳量について教えてください。完母で5時間外出予定です。どのくらい取っておけば安心でしょうか?

搾乳の量について教えてください!

週末、主人に子どもを任せて美容院にいきます。完母のため搾乳しておく予定なのですが、どのくらい取っておけば安心ですか??
多く見て5時間ほど出掛ける予定です!

コメント

私は8時間ほど預けた時は60を6個くらいつくってでました!

• きぃ

きぃ

早い回答ありがとうございます!!
    それは安心ですね♡8時間でどのくらい飲んでましたか??

• 4月13日
みかん❁︎

うちの場合ですが、5時間だったら120ml×3ぐらいは搾乳していくと思います!
直前に授乳して行くことも忘れないようにしてください(*^^*)

• きぃ

きぃ

直前の授乳大事ですね!!たんと飲ませていこうと思います!
    そのくらいの量だとどのくらい時間をかけて搾乳できますか??今から搾乳しておかないとまにあわないですかね?!

• 4月13日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

直前の授乳大事です!赤ちゃんが満足するまで飲ませましょう!笑

私は120mlだったら10〜15分ぐらいで搾乳出来ます🙌ちなみにメデラの手動の搾乳器使ってます!
    週末だったらこれから毎日少しずつでも搾乳すれば充分間に合うと思いますよ(*^_^*)

• 4月13日
  • きぃ

きぃ

わーありがとうございます^ ^かなり参考になりました(❁´◡`❁)

• 4月14日