※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

産後初の生理再開。2人目妊活開始。排卵時期不安で気持ちが盛り上がらず、婦人科相談考え中。体の変化気になり落ち着かず。次の生理日が気になる。

今月、産後初めての生理が再開。(8月頭から夜間断乳しました。)
旦那さんと2人目欲しいねと話し合い、2人目妊活開始!

もともと生理周期にばらつきあって、排卵時期も遅れること多いです。
正直な話、1人目妊娠してから、1年以上レスで、少し前に仲良ししましたが、「子どもが起きるかも…」と頭のどこかでずっと気になっていました💦

旦那さんは仲良ししたいみたいですが、私がなかなかそういう気持ちになれず、気持ちを盛り上げるのがしんどいです。
タイミングだけとりたい…。

やっぱり婦人科かかって、排卵時期みてもらうのがいいかな…?

子どもが朝方起きるから、基礎体温測れたもんじゃない😂
さぁ、何から始めようか。

次の生理は何日で来るのか…

妊活意識し始めたから、体のちょっとした変化が気になりすぎて、落ち着きません💦

コメント

deleted user

排卵検査薬はどうですか??
妊活するにあたって今の子宮や卵巣の状態を先に病院でみてもらうのもアリかと思います💓

  • さくら

    さくら

    排卵検査薬した方がいいかなとは思っていました😂
    おススメとかあれば、教えてもらえませんか?

    病院も行ってみようと思います!

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はドゥーテスト使ってました!でもちょっと高いので、コウノトリってところで海外製品を安く大量に買えるみたいです😆

    • 9月29日