※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん*
家事・料理

4月からお弁当毎日の園に通うことになりそうです!私は朝早く起きるのも…

4月からお弁当毎日の園に通うことになりそうです!
私は朝早く起きるのも、料理も盛り付けも苦手で…
皆さんの簡単過ぎるお弁当にもいけるおかずを教えて貰いたいです😭💕
お弁当にむけて、食べれる食材を増やせるよう練習はさせたいと考えていますが、食べれない食材も多いです😭💦

来年度、年中組で少食です!
トマト、きゅうり、なす、枝豆、コーン…
まだ忘れているかもしれませんが
お弁当に入れやすそうなものが苦手です😭😭

9時から幼稚園始まりますが
出来るだけ寝ていたい私…
何時くらいに起きたら間に合うでしょうか?
また皆さん早起き頑張ってらっしゃるんでしょうか😭❤️❤️

4月から関東に引っ越し
多大なストレスを受けていまして
さらにかなり幼稚園問題、金銭面も含め悩みまくり、ハゲるくらいに…
やっと園も決まりそうですが、大嫌いなお弁当毎日…

我が子の為なのは分かってるんですが気持ちが付いてきません😭

ぜひ、レシピたくさん教えてください😭💕

コメント

ちまこーい

自然解凍の冷凍食品を保冷剤かわりに入れたりしてるので8時半、登園ですが7時から作っても間に合います😃
冷めてから詰めないとなので、作るより冷ます方に時間がかかるイメージです。
野菜茹でながら卵焼きしたりで簡単なものしか詰めてないですよ。
食べれる野菜はありますか?

• みかん*

みかん*

ありがとうございます!
    たしかに冷ます工程がありますね😭💦💦
    基本は、卵焼きに
    ウィンナーか、ミートボール
    冷凍ブロッコリーをチンしていれて
    冷凍食品を1つ…みたいに今考えてるんですが
    毎日なんでそのうち食べる方も飽きてくるよなあって😭💦

食べれる野菜は
    にんじん、ブロッコリー、レタスとかなら食べます\( ¨̮ )/

かぼちゃや、じゃがいも、さつまいもも苦手みたいです😵
    頑張って少しでも食べれるように今から工夫しないとなあって思います😵

• 9月24日
  • ちまこーい

ちまこーい

人参を茹でて潰してポテトサラダ風にマヨネーズ和えにしたり、きんぴらにしたり、型を可愛く抜いておいて甘く茹でたり、ツナと炒めたり、胡麻和えしたり味や見た目がちょっとかわるだけでも飽きにくいかなと思います😃
    息子も食べれる野菜が少ないので、キャベツは塩昆布キャベツなら食べるとか、胡麻和えなら食べる野菜とか苦手な野菜を食べやすい組み合わせ探して詰め込んでます💦

• 9月24日
  • みかん*

みかん*

人参をポテトサラダ風って考えつきもしませんでした😳💕
    無理ない程度に食べ慣れてほしいですよね、いろんな食材を😊🙌🏻
    皆さんしっかり頑張ってらっしゃってすごいです😳🙌🏻

• 9月24日
ちび

ハムサンドが見た目もかわいい?からおすすめです。

フライパンにハム乗せてその上に卵落として白身部分に茹でたほうれん草ちらして

上からハムでサンドします。

蓋して蒸し焼きにすればすぐできます🤣

最初は丸い型?みたいなところに入れて作ると楽です。

できあがったら半分に切ったらハム、白身、ほうれん草、黄身と色んな色が見えるので

地味になりにくいかな??

ミートボール、ハンバーグなんか一口大でつくっておいて冷凍して

朝加熱するだけとか🤣

100均で海苔とかチーズなんかをカットできるだけものが売ってるので

キャラ弁みたいにちょろっと飾るとか😁

卵焼きもたまにニンジンとかほうれん草とか混ぜてカラフルにしてみるとか

もう実践しようと思っていたら申し訳ありません。

みかん*

ありがとうございます😊
なるほど!ハムサンド作ったことがないのでまず作ってみます😍🙌🏻

ノリをカットするやつ買いに行きます😭🙌🏻

ルナ

弟の子供の弁当よく作っていました♪

ブロッコリーとうずらの卵・ソーセージを茹でて、それらを冷ましてる間に、ラップにごはんを一口サイズで包んでふりかけをまぶします。
前日にイワシやサンマの肉団子を作っておいて、それを再加熱して入れるのもアリです🐟

上記のものなら、ねぼけたままでも15分あれば余裕で作れます。
冷ます時間が欲しいので、着替えたり朝ごはんを食べて出掛ける直前に詰めるんですが、その時に冷凍食品か冷凍しておいたゼリーを一緒に入れれば保冷剤代わりにもなり、お弁当箱はパンパンに埋まります。
作るのは8割、2割を冷凍にすると楽だし保冷面でも良いですね♪

• みかん*

みかん*

うずらのたまご!自分で買ったことないでした😳💕
    可愛い食べやすいサイズですよね❤️

お弁当って素敵だけど衛生面もきになるとこですもんね😭💦

• 9月24日