※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
その他の疑問

医療ミスですか?今年2月に子宮筋腫手術をし癒着防止器具を入れて1ヶ月…

医療ミスですか?今年2月に子宮筋腫手術をし癒着防止器具を入れて1ヶ月後に器具を取ると言われ1ヶ月後に内診で器具が見つからないと言われました、出血したときに器具が自然と出てしまったのかもと言われました。
それからも生理のときに出血が多かったので近くの産婦人科に行くと癒着防止器具が残ってるよと言われました、取り外しには麻酔が必要と言われました、どうして器具が見つからなかったのかなと思い医療ミスになりますか?あの時に取り外してたら麻酔無しで取り外しできたのですが、今取り外しすると麻酔が必要と言われています、担当の先生が辞めてしまい、病院はあやまりもせず感じ悪いです、他の病院にかえたいのですが手術した病院しか取り外しできないと言われました、医療ミスになるのでしょうか(;_;)

コメント

ここでは医療ミスかどうか判断はできないと思うので、『医療ミス 〇〇県(お住いの都道府県)』と検索すると、自治での相談窓口があるので、そこで相談した方が早く安全だと思います!

お身体お大事にしてください

• けいこ

けいこ

丁寧にありがとうございます、検索し相談してみます(^-^)

• 9月24日