※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい
子育て・グッズ

毎日の食事に悩んでいる子どもの好き嫌いのない女性がいます。三食の献立に困っており、手抜きで作ることが多いそうです。食べる量は少なめですが、食欲旺盛なようです。皆さんはどんな料理を作っていますか?写真付きで教えてください。

毎日ご飯に悩んでます😭
最近は本当に作る気起きなくて手抜きで😱
めちゃくちゃ食べる子なんですが、量少なめ😭
皆さん毎日三食なに作って上げてますか???
教えてください❣️
本当に困ってます😱😭
好き嫌いない子です!

写メ付きだと尚嬉しいです❣️

コメント

ゆき

うちもめちゃくちゃ食べます!好き嫌いないし、基本的にコロコロに切った野菜をダシで煮たり、コロコロに切った野菜をレンジで温野菜にしたり、そのくらいです😅

その野菜たちにシラスかけたり、そぼろかけたり、きな粉かけたり、大人の煮物(肉じゃがとか)の柔いお肉足したり、お刺身の残ったのチンしたり、あとは卵焼きとか!もう2日3日だいたい同じようなもの食べてたりします😅

インスタのステキなママさんみたいにはできません😵けど、喜んで食べてますし、大きく育ってます😊

堂々と載せれるほどのものではないですが(笑)

たろう

それ、私も知りたいです😂
特に夏だったので煮炊きもあまりしたくなく、いろんな野菜を柔らかく茹でたものを冷凍しといて、味噌汁やBFのクリームソースやコーンスープで味付け、冷凍ストックのチキンナゲット 、とうもろこし、焼き芋、納豆などばっかりでした。

あと、パウチのBFを卵にちょっと混ぜて焼いたものと、残りのBFをそのままとか手抜きばっかりです🤣

  • たろう

    たろう

    まさにこれです。
    味噌汁の黒いのは海苔です。

    • 9月24日