※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiRi
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのオムツについて、寝返りができるようになったけど、オムツ替えが難しい。パンツタイプは早いか悩んでいる。Sサイズを使っている方の感想を教えてください。

3ヶ月の子のオムツについて教えてください🙇💦

3ヶ月 体重約6.6キロでほぼ首はすわってます。
昨日、寝返りができるようになりました✨

最近、オムツ替えのときに寝返るまではいかないですが
仰向けにしてもすぐ横に向いたり
足をバタバタするのでテープがとめづらいのですが💦
今の状態でパンツタイプにするには
まだ早いと思われますか?(´・ω・`)
ちなみに今はパンパース肌いちのSテープ使ってます!
今後もしばらくはパンパースを使おうと思ってるんですが
パンツタイプのSサイズ使ってる方いらっしゃいますか?
使った感じ、どうですか?😣

コメント

ママリ

替えづらいのがストレスならパンツに変えて良いと思いますよ!

パンツになると枚数減って高くつくので、まだ基本はテープ、車乗る時だけパンツにしてます😅

  • MiRi

    MiRi


    使い分けもありですね!
    爆睡中とかだとすんなり替えられるんですが💦
    起きてると動きが激しい😂
    とりあえず一袋買って使ってみてまた考えることにします😀

    • 9月24日
くまさん

うちも寝返りばっかりして、オムツ替えるの苦戦してます😂笑
おもちゃとか握れるならお気に入りのおもちゃ持って、仰向けにして遊んでる間に替えてます!
パンツも悩んだんですが、枚数減るのでしばらくわテープでまだ頑張ってます😂😂笑

  • MiRi

    MiRi

    横向いたり体反らしたり縮こめたり
    ほんとじっとしてくれない😂
    まだお気に入りと言えるおもちゃがなくて
    渡してもすぐ放しちゃうんですよね😅
    パンツになると枚数減っちゃうんですね😭
    テープってどの位置で留めてますか?
    うちは一応、①で留めてるんですけど
    ちょっときついかなーって感じで💦
    かと言って緩めて漏れても嫌だし…
    とか考え始めたらなかなか緩められなくて😂

    • 9月24日