※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がじゅまる🔰
ココロ・悩み

10年付き合った元カレが定期的に夢に出てきて、別れて5年経つ。夢で復縁を願うが、SNSでしか繋がっておらず、苦しい。友達として続けたいが、モヤモヤが3年続いている。

不快になられたら申し訳ないです。
10年付き合った元カレが定期的に夢に出てきます。
別れてからは、5年程たってます。

今日も夢に出てきて、
疲労感と、悲しさが溢れ泣きながら目が覚めました。。
夢の内容としては、毎回同じです。
私が彼を想い、復縁を願ってるけど
口にはださず、心の中で留めてる。
けど、伝えたくてしょうがない。ってゆう夢です…
来年には第3子も生まれるのになんとも情けない
夢です。でも、起きた時苦しくて切ないです。。
元カレの現在の関係としては、SNSでしか
繋がっておらずLINEもおそらく、ブロックされてると思われます。でも、Instagramのストーリなどには、たまにコメントが来る程度です。

本音としては、大事な時期をずっと側にいて
お互い支え合ってきた仲なので
本当は、友達として、会わなくとも電話だけでも
できる仲でいたかったのが本音です。
復縁したい。とか、主人や子供を泣かせてまで
一緒になりたい。って思ってるわけではないんです。


同じように、元カレの夢をよくみられる方は
どうこのモヤモヤと付き合ってますか( ; _ ; )?
時間が解決するかな…と思っているんですが
もうかれこれ3年ほどこんな感じです。

コメント

deleted user

旦那さんお子さん可哀想ですね。

すみませんが、
過去は過去ですよ。
もう目を覚ました方が
いいと思います。

たまに連絡を取るから
余計に忘れられないんだと
思いますよ。

キッパリと忘れた方がいいですよ。

時間は解決しないとおもいます。
気持ちを変えない限り

  • がじゅまる🔰

    がじゅまる🔰

    コメントありがとうございます。

    気持ちを変えない限り…
    もう少し自分と向き合ってみます。

    • 9月24日
初めてのママリ🔰

私は今となっては元カレにはもう未練は無いはずですけど時々夢見ますよ。
そしてその時夢の中の自分はまだその人のことが好きでやはり質問者さんと同じようにすごく切ない気持ちでいて思いを伝えられずにいるなんてこともあります。
朝起きた時はなんだかあまり気分良くないですけど、昔の思い出がよみがえってきたんだなと思ってそんな時もあったよねと思うようにしています。
確かに、何か行動に移してしまったり今の旦那さんやお子さんを捨ててまでもその人と一緒になりたいと思うならば旦那さんやお子さんがかわいそうですが、思うだけなら人の自由なのでそんな夢を見てしまう自分、そんな気持ちになってしまう自分を受け入れてみてはどうでしょう。
元カレの夢を見るからダメ、好きだった頃の気持ちになるからいけない、そんなふうに自分を責めるから余計に苦しいんじゃないですかね。
そんな夢を見た日は、今の幸せに感謝して、旦那さんとお子さんに何か好きなご飯でも作ってあげましょう!

みーにゃん

私もたまに元カレが夢にでてきますよー😊私もお互い結婚して、子どももして復縁を願ってるとか好きとか全くないですが青春のいい思い出としてただ残ってるだけだと思いますよー🤗

💜

私は結婚するであろうと思っていた人を事故で亡くしました。 とても共感したのでコメントさせていただきます。
すごくわかります… 決して戻りたいとか思っていないですし今は今で愛する旦那と子供と一緒にいれる幸せがあるので何とも心苦しいですよね。
同じく今でも夢に出てきます。そして同じく起きたら涙流してる!なんて事も多々あります。 そして優しい旦那と可愛い子供達の顔を見てハッとします。 私は夢でみたモヤモヤや心苦しい気持ちを家族とのハッピーで揉み消すではないですが忘れさせてくれる家族がいるという事に感謝の気持ちに自然と変わっています。 時間が解決するかは分かりませんが、私は夢をみても自分の中で消化できているんだと思います。 長々と失礼致しました💦

mOe。

結婚してお子さんも居てるのに,SNSで繋がってるんですか?
SNSしかじゃなくて...😅

繋がってるからモヤモヤするんじゃないですかね?
口に出したら今の幸せな家庭崩壊しますよ。

®️ママリ

4年付き合い、10年以上前に別れてますがたまーにショートメールが来る元彼がいました! 番号変えたので連絡が来ることは無いのですがその後夢に出てきましたよ😅
もはや生き霊です😅
まだ好きとかじゃないんですよね?? 大事な時に支え合ってきた人だからとはいえ、今の生活を大事にした方がいいと思います。 今の家族をないがしろにしてる!とは思ってませんよ? なんて言えばいいのか…難しいですけど💦
心を鬼にして、SNSでの繋がりもやめた方がいいです。 LINEブロックしておいてインスタにコメントがあるのも謎ですね💦 過去は過去として、心の中で置いておくのは良いとしてもリアルの生活に何かしらアクションがあるのは良くないかなと思います>_<

がじゅまる🔰

まとめてお返事になってしまうこと申し訳ありません。
厳しい意見も共感の意見もありがとうございました( ; _ ; )
自分の弱さから来てしまうものだとおもったので、けじめ?として、SNSもブロックしました!夢に出てきたとしても、そんなこともあったなーくらいの気持ちでスルー出来るように頑張ります。
みなさん、ご意見ありがとうございました!