※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐についてのアドバイスをお願いします。1歳の子供を育てていて、コンパクトで軽く肩と腰を支えるタイプの抱っこ紐を検討中です。モンベルのコンパクトベビーキャリアとグレコのルーポップで悩んでいます。

セカンド抱っこ紐について

こんにちは!
セカンド抱っこ紐について教えてください。
1歳0ヶ月(もうすぐ1歳1ヶ月)体重8.7キロの子供を育ててます👶
先日5,6歩よたよたと歩き始めました。
抱っこ紐はエルゴをずっと使ってきました。
ベビーカーで出かけることが多いのですが、念のため抱っこ紐もいつも持って出かけてます。
エルゴはやっぱりかさばるので、コンパクトになるセカンド抱っこ紐を買おうかな??と思い始めました!
とにかく軽くて、肩と腰で支えられるタイプのものを探してたところ、
・モンベルのコンパクトベビーキャリア
・グレコのルーポップ
の二つで悩んでます😂

実際に使ってる方、同じように悩んだ方、アドバイスください💦

コメント

さや

2つとも使った事ないですが、コニーの抱っこ紐おすすめです。軽くて小さくなるし、丸洗いできるので汗をたっぷりかいててもすぐ洗えます!😃

• れん

れん

コメントありがとうございます!
    コニー気になってたんですけど、1歳すぎると動き回るようになるのと重くなるのでコニーは向かないと聞いて諦めました😭コニー使ってみたかったです。。。笑

• 9月24日
  • さや

さや

なるほど〜!コニーかなり楽なので残念です。うちの子も一歳過ぎたら買い替えかもしれないので参考にさせてください😆

• 9月24日
なんなん

モンベルをセカンド抱っこ紐として購入し、気に入ってますよー🥰🥰
うちの場合はまだ歩き始めては無いのですが、外出にはベビーカーも多く使ってます。でも泣いちゃった時用にかさばらないモンベルも持って行って便利です。
電車の中徒歩でとかモンベルを利用する時もあり、エルゴのように肩がモコっとならずにシンプルなのも気に入ってます✨
私も購入する前は悩みましたが、購入して良かったと思ってますよ。
ご参考になれば😚

• れん

れん

コメントありがとうございます😊
    やっぱりモンベル良さそうですよね!実際に使ってる方の感想嬉しいです!
    モンベル、アマゾンにも楽天にもないのでお店に電話してみようかな😂

• 9月24日
  • なんなん

なんなん

私が夏前に買った時は公式ネットで全種類ありましたが、もう品薄なんですね💦きっと実店舗とかだと在庫がある店舗から取り寄せとかしてくれそうですよね✨
    お気に入りが見つかりますように😚

• 9月24日
  • れん

れん

近くのモンベルに電話してみたら、在庫ありました!!
    やっぱりモンベル買いそうです😊

• 9月24日
  • なんなん

なんなん

おー!おめでとうございます😍😍
    在庫また無くなったら大変ですし、ぜひモンベル仲間入りしてください❤️❤️

• 9月25日
ママリ

私もセカンドとしてモンベル持ってます🙌
売られている時と同じようにコンパクトにしまうのが急いでると出来ないのですがマザーズバッグにおさまるサイズですし、他の方がおっしゃるようにスッキリしてるけどヤワじゃないので重宝してます✨
私は近くのイオンの中にあるモンベルのお店で購入しましたが、3色3つづつぐらい在庫ありました!
楽天で売り切れで私も諦めてました😱
問い合わせすれば物はあるはずです😆🎵

• れん

れん

モンベル、コンパクトだけどアウトドアブランドだけたってしっかりしてるんじゃないか⁉️ってすごく期待してるんです😂やっぱり良さそう!
    お店に電話してみようかな✨

• 9月24日
kity

グレコのルーポップ使ってます☆
最初エルゴ使ってたんですがうちの子には合わなかったみたいで💦
首据わりからルーポップにしましたが今でも使ってす(´ー`*)
軽いしコンパクトになるので持ち運びにいいですよ!

• れん

れん

エルゴ合わなくてグレコになったんですね!
    差し支えなければ、エルゴのどこが合わなくてグレコが合ったか教えていただけますか☺️❓

• 9月24日
  • kity

kity

うちの子産まれたとき小さめでエルゴってかなり足ひらくんですよね💦
    使い方が悪かったのかお下がりで古い型だったのかわかりませんがうちはそれでエルゴは使わなくなりました😅
    ルーポップはメッシュで通気性はいいしそのまま洗えるし、今10キロですがしっかり支えてくれます😆

• 9月24日
  • れん

れん

ありがとうございます!

• 9月24日

モンベル買いました!!

やっぱりエルゴより薄いので今11kg近くある娘だと長時間はきついですが、なんとかやってます✨
エルゴ全く使わなくなっちゃいました🤣
小さくて持ち運べるのいいですよー🌀

ただ上の方もおっしゃってますがしまいにくいので、たたんで100均で買ったケースに入れてます(笑)

• れん

れん

11キロもあれば抱っこ自体しんどいですよね💦
    100均のケースに入れるって方法もあるんですね!
    参考にさせていただきます😊

• 9月24日
(´-`)

二つ関係ないですが歩き始めてからはヒップシート単体が大活躍してます♩
いすみたいになってるので乗せ降りとても楽ですしちょっとの移動の時にとてもいいです😚

• れん

れん

ヒップシートとも迷ったんですが、抱っこ紐で寝かしつけしたり、寝た子を抱っこしたりすること考えたら違う方がいいかなとも悩み💦
    三つ目の抱っこ紐としてヒップシート買うかもです…笑

• 9月24日
ポッポちゃん

私もセカンド抱っこ紐、1歳過ぎの時にモンベル買いましたー!
今はほとんど歩くのであまり活躍の場はないですが、コンパクトで軽いのでいつも鞄に入ってます😎
値段も5千円ほどですし、日除け?とポケットも付いてますし、寝てしまっても大丈夫ですし🙆‍♀️
娘は今9キロ程ですが、1時間は余裕で抱っこ出来てます🙆‍♀️

• れん

れん

ますます便利そうに思えてきます…😊
    念のためで持っていくにはやはりコンパクトなのがいいですよね!!

• 9月24日
もも

私もセカンド抱っこ紐として、mont-bell買いました。
エルゴに比べると、肩や腰部分にクッションがないので、長時間の抱っこは大変かもしれませんが、11キロ前後の息子1時間くらい抱っこしても大丈夫でした。密着気味に抱っこしてます。

私は去年の12月頃に買ったんですが、ネットにも店舗にも在庫なくて(・・;)
マーキーズ(MARKEY’S)というか、セレクトショップで買いました。その際、店舗在庫なくても、他店に問い合わせて取り寄せて頂き、買う事出来きました。

• れん

れん

やはり人気ですよね😅わたしも探してみます!

• 9月24日
りの

夏からモンベル使ってます~✌️
メッシュ地で、息子も私も蒸れにくいです☺アウトドアメーカーなので、丈夫な上に、無駄なく工夫が凝らしてあってコスパ良好なのでお勧めです🙆
11キロオーバーですが、問題なし✊長時間だと肩にきます笑
私は丸めてしまう従来の使い方をしていて、雑にしまうので不格好になりますがちゃんとポーチに入ります!リニューアルして入りやすくなったんですかね🤔?
モンベルの公式オンラインショップで購入しました😊

• れん

れん

モンベルへの期待、ますます高まってます。笑
    私も夏から買えばよかったかな…!

• 9月24日
ミラコ

私自身モンベル社員なのでモンベルの使ってます!
スタッフ目線で見ても母親目線で見ても非常に使い勝手がよくて、生地も丈夫でいい商品です。
お客様でも普通に2〜3歳まで使ってる方ザラです💓
赤ちゃんの、首にくる小さいポケットはガーゼハンカチとか、夏は保冷ジェル入れると便利です✨

• れん

れん

今日モンベルの買っちゃいました…!
    社員さんからみても母親目線で見ても良いんですね✨
    明日から使うのが楽しみです😊

• 9月25日