※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PPP♥
その他の疑問

もうすぐ旦那の妹の結婚式に参加します。黒のボレロ、紺色のワンピース…

もうすぐ旦那の妹の結婚式に参加します。
黒のボレロ、紺色のワンピースを着る予定です。
親族なのであまり派手でない方が良いと思いますが、地味すぎても良くないかな?と思い、ラメ入りの黒のパンプスを合わせようと考えているのですがおかしいですか?
ラメなどのない黒のパンプスの方が良いでしょうか…(´・ω・`)

義理の妹の結婚式に参加したことのある方がいらっしゃいましたら
どんな格好をされましたか?

コメント

ハピネス🌸

私も、義妹の結婚式の時、紺色のワンピースに黒のボレロを着ました(^^)

パンプスは、ラメ入りの薄〜いピンク色を履きました♫

あと、ラメ入りのベージュのストッキングでした(^^)

旦那側の親族なので、地味くらいが良いかなぁと思い、そうしましたσ(^_^;)

• PPP♥

PPP♥

回答ありがとうございますm(__)m

パンプスやタイツのラメなら
    派手にならないですよね(*^▽^)♪
    私の考えていた格好と似た格好で参加された方がいらっしゃって安心しました‼

• 4月14日
  • ハピネス🌸

ハピネス🌸

でも…
    旦那のいとこの奥さん2人が、紺色のワンピースを着ていましたσ(^_^;)

紺色は無難で良いですが、他と被る確率も高いので、今度旦那の弟の結婚式があるので、違う色にしようと思います(^^)

• 4月14日
  • PPP♥

PPP♥

無難だと被るし、派手すぎると浮くし…
    難しいですよね(・・;)
    今度の結婚式で皆さんどんな格好をしてるのか見てきたいと思います(^∇^)‼

• 4月14日
ママリ

色留袖をレンタルして着ました!
私のまわりでは、兄弟や義理の兄弟の結婚式では着物着る人が多いです。
5ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃるなら、着物は難しいかもですが。。

• PPP♥

PPP♥

回答ありがとうございますm(__)m
    ネットで調べると黒留袖や色留袖というのも出てきて悩んでいました…
    授乳もあるので今回は
    ワンピースで参加させてもらおうと思いますが、自分だけ浮かないか心配です(>_<)

• 4月14日