※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなちな
家族・旦那

2歳の子と3ヶ月の子のいる専業主婦です。小さい子を持つ専業主婦の方に…

2歳の子と3ヶ月の子のいる専業主婦です。
小さい子を持つ専業主婦の方に質問です!

家事育児上手くこなせませーん。
効率悪いのかと思います。
上の子が目が離せないのでとくに
お風呂掃除、ゴミ捨てで悩んでます。
お風呂掃除時間かかるし目を離してしまう
運良くお昼寝かぶったらラッキー!
お昼寝中にごしごし!
ゴミ捨て場は遠い!子ども連れてくと
30分以上かかるし重いし大変

だから、お風呂掃除とゴミ捨て
ぶっちゃけ旦那に頼もうかなーと
思うんですけど
専業主婦なのに頼るってどうなのかな?

専業主婦の方旦那さんに
家事、育児お願いしてますか?
何をお願いしてますか?
それとも家事育児全部
自分一人でこなしてますか?
イライラや疲れないような工夫
ありますか。

コメント

deleted user

うちは2人目が生まれる前からお風呂とゴミ捨ては旦那ですよ!

お風呂は自分がお風呂から出た後にやったりしてます。

  • ちなちな

    ちなちな

    回答ありがとうございます
    優しい旦那さんですね!

    お風呂掃除そうなんですよ!
    旦那がでないとできないから
    でお風呂遅いから夜洗うってなると待たなきゃいけないのが辛い😵
    そのままお風呂上がったら旦那にやってくれるようにお願いしてみます!ゴミ捨ても車で仕事行く前にしてもらえるように話します!

    いずれかは私も働くのでそしたら家事も分担なるのでその練習だと思って毎回、毎日じゃなくてもちょこちょこお願いしてみます

    • 9月24日
メメ

うちの夫はあんまり家事やらないけどゴミ捨ては夫がやってますよ😃
だって赤ちゃんいてゴミ捨て大変じゃないですか?
うちはゴミ捨て場目の前ですが、それでもゴミ捨ては夫です。
まぁ、用意するのは私ですが笑。


お風呂掃除も休みの日にガッツリやるのは夫。
平日は私がサラッと洗うだけで、休みの日に夫が時間かけて頑張ってます。



別に専業主婦だからって、全部背負いこむ必要無いと思います。
ましてや2人もいるのに。
頼れるとこは頼ったって良いじゃないですが、夫婦だし、家族だし。

  • ちなちな

    ちなちな

    回答ありがとうございます😊
    気がきく旦那さんで羨ましいです

    ゴミもまとめておいて出すばっかりにして頼めばいいですね!ゴミ捨て場遠いのが本当に辛い!一人でいっても5分はかかるかな😅?って感じです

    ちょこちょこお願いしてみます!ゴミ捨て、お風呂洗いぐらいだったらあまり仕事の負担にはならないかな?

    • 9月24日
  • メメ

    メメ

    優しいは優しいけど気の利くタイプではないです🤣
    なのでゴミ捨ては自分からお願いしました。
    お風呂掃除は子供のおもちゃが増えて、おもちゃは綺麗にしておきたい!の思いからやり始めましたが笑。

    ゴミは纏めておけば出勤の時に出して貰えば良いし、お風呂掃除もマメにやってればそんなに汚れないんで負担にならないと思います☺️
    因みにうちの夫、職人なのでめちゃくちゃ体は疲れてると思うんですがやるので大丈夫ですよ!笑。

    • 9月24日
deleted user

私、元々ズボラなので
めっちゃ夫に頼ってます😂
土日休みはほとんど夫が家事してます。
お風呂掃除とごみ捨ては子ども産まれる前からずっと夫がやってます😂

  • ちなちな

    ちなちな

    回答ありがとうございます!私もズボラです!料理が1番苦手で手抜きばっかりです!質より量みたいな😅あまり文句は言うタイプじゃないのが救いです!

    少しずつ頼れるか話してみます!

    • 9月24日